モデルは 2013/6 に発売された 「アルター 百花繚乱 柳生十兵衛 (再々販)」 を使って撮影してみました。


箱1

箱2

ブリスター

4方向の撮影




さすがアルター。塗りが綺麗で造形も素晴らしいの一言です(^^)

顔のアップ。アイプリントも綺麗で文句無し!!

眼帯でしょうか。しっかりガンメタ塗装されてます。

髪飾りの印籠のプリントも細かくて綺麗~。





素晴らしいボティラインですね。
造形も細かくて、塗りも良い感じです。

乳のアップ1

乳のアップ2

小手の部分のアップ

刀の塗りも綺麗です(^^)

現物は非常に小さい手なんですが、ちゃんと爪の部分が塗られています。



台座です


背中から伸びている縄のパーツが唯一外れます。
ブリスター画像でも確認できますけど。

パンツ前から

パンツ後ろから

パンツ下からw
皺等はあまり凝ってませんねw






以上、「アルター 百花繚乱 柳生十兵衛 (2013/6 再々販版)」でした~。
さて総評ですが、やはりアルター。
他のメーカーの追従を許さないぐらいの完成度を誇っています。
造形や塗装等、一つ上の完成度を誇る一流品のフィギュアだと思います。
あと、出荷されたフィギュアの汚れや色移りがほとんど無いのが結構すごい事だと思います。
他のメーカーのフィギュアだと、箱から出した状態で既にあちこち黒く汚れていたり、塗装汚れがあったりするのですが、アルターのフィギュアはほとんどそれが無いんですよね。
検品がしっかりしているのでしょうか?
先のレビューのメガ屋のアリシアとか箱から出したばかりなのに、普通に素肌に汚れが何箇所もあったので、わざわざふき取ったぐらいです。
何のための色移り防止ビニールなんでしょうか?w 外す前から汚れてるし。
それとこの柳生十兵衛のフィギュア。唯一、背中から伸びる縄が外れているのですが、それを差し込む説明書まで同梱されてました。親切すぎます。
それに比べて、あれだけパーツが分離するアリシアは説明書も注意書きも全く無し・・・・。
メガ屋はもう少し他のメーカーを見習って欲しいところ(--)
ワンピースやヤマトのフィギュアで稼ぎまくってるから上から目線的な経営方針なんでしょうかね?
と話がそれましたが、この柳生十兵衛は文句無しの★★★★★星5個でいいでしょう(^^)
このフィギュア。悩んで最終的にポチったんですが買って正解でした!
それとやっぱりキャストオフが無いフィギュアは楽でいい・・・w