2016年6月購入フィギュア その2 と DD 雪ミク 届きました。

こんばんは。うぃんです。
今月は延期されたフィギュアと元々の発売予定だったフィギュア、それと少しだけ前倒しになって発売・発送されたDD雪ミクがまとまって届き、久しぶりの購入ラッシュとなってしまいました(^^;







SKYTUBE 冬月 茉莉 純白ver.


昨年夏に発売された黒チャイナ服のカラバリのフィギュアになります。
他にもワンフェスの会場限定で発売された赤いチャイナ服のカラバリもあるようですね。
まあ、うぃんは地方在住なので、ワンフェスに行けないのでそちらは購入していません。
何度かここのBLOGに書いているかもしれませんが、基本的にうぃんはあまりカラバリ商品には手を出しません。
どうせ新品1体分のフィギュアを買うならそのお金で持っていない他の造型のフィギュアを買った方が満足度が高いからです。
なので、冬月茉莉のカラバリ購入は、うぃんに取っては珍しいフィギュアでもありますw

他にカラバリで持ってるのは、↓多分、以下の3種類かな…w







オーキッドシード 七つの大罪 魔王黙示録 強欲の章 銃弑ウエスタン水着ノ節 マモン

はい。こちらはうぃんが集めていた七つの大罪のフィギュアになります。
すでに過去形になっていますが・・・(^^;
魔王黙示録シリーズのものは気に入った造型の物しか購入していないので、【 スイカ割りノ節 ルシファー 】以来、2つ目になりますね。
スタンダードシリーズの七つの大罪は【 はぐれ魔王 】として2体キャラが追加されたのですが、シリーズ最後を飾るであろうベリアルの造型がどうも気に入らなくて予約してません…(^^;
ポーズも気に入らないし、衣装も気に入らないし、顔も気に入らないんだよね…www
ここまで気に入らないと購入するのは無理な気がしますw
これを買えば7体+2体、全てノーマルカラーでシリーズ全てが揃うんですが…。
そのうち中古か、気が向いたら買うかもしれません(^^;







メガハウス ワンピース P.O.P “LIMITED EDITION” ナミ Ver.BB_02

P.O.P Ver.BB シリーズのナミの2体目になります。
ボア・ハンコックを予約購入後に公式サイトにて予約が開始されたので迷わず予約しました。
その後、ニコ・ロビンもヤフオクでゲットしたので、とりあえずシリーズは一通り揃える事ができました。
初版ナミは下記のカラバリ Ver.BB_PINK で補完する事にしました。
あとは↓現在予約受付中の「たしぎ」を予約するだけですね。







メガハウス ワンピース P.O.P “LIMITED EDITION” ナミVer.BB_PINK

P.O.P Ver.BB で最初に発売された ナミのカラバリになります。
個人的には初版のカラフルな水着の方が見た目に鮮やかで好きなんですが、これの予約時はアンテナを張っていなくて予約を逃してしまったので、微プレ値になっている初版ナミをスルーして、上の【 ナミ Ver.BB_02 】と同時期に予約開始された【 ナミ Ver.BB_PINK 】を購入する事にしました。
本来はワンフェス2016冬に会場限定で発売されたフィギュアだったようですが、他のVer.BBと同じように公式サイトにて受注販売されました。
レア度は落ちたんじゃないかな。







ボークス Dollfie Dream 初音ミク 「雪ミク」Ver.

ついにやってきました!! うぃん初のDDとなります。予約して1年2ヶ月後でしょうか。長かったような短かったような…。
最近はフィギュアでも予約期間が数ヶ月前というのもありますけど、さすがに1年以上というスパンでの予約はなかなか無いと思います。
箱がかなりでかくて、高さ65cmほどあります(^^;
APS-Cの60mmマクロだと全体を入れるのに距離が稼げなくて、シグマの17~50mmでの撮影となりました(^^;
さらに、うちの撮影ブースで平行に撮影すると背景紙から飛び出てしまうので、俯瞰からの撮影でごまかしました…。
絵柄の足元辺りがボケているのはそのためです…(^^;

この雪ミク。実は目元が先に発売された初音ミクと違うようです。
そうなのです。
どうやら、単純なカラバリではないんですね…。
実は最初のDD初音ミクのドール予約の時もうぃんは予約を悩みました。
それというのも目元の雰囲気がどうもうぃんが求めているお顔と少し違うのです。
切れ長の目というかそんな感じがして…。
結局、DD初音ミクは予約しなかったのですが、雪ミクが予約開始となりサンプル写真を見たときには、これだ!!と実感しました。
可愛いお顔になっているではありませんか。
少し目が大きくなっているのですね。DD初音ミクより2ミリほど大きくなっているようです。
そのためクールだった初音ミクの目が、可愛らしいやわらかい目となり、色も透き通るような青いドールアイへ変更されました。
これにやられて予約してしまいました。

そのうち、服装やウィッグも変えて、見た目でミクとわからない雰囲気の自分好みのドールにできたら良いな~と思っています。


以前、アゾン製のドールで ピュアニーモ ニャル子を買ったことがあり、それがうぃんに取っての初ドールになったのですが、大きさがフィギュアとたいして変わらない事と、目がアイプリントだったために購入時の満足感がかなり薄く、その後ヤフオクで手放してしまいました。
どちらかと言えば、figmaや、RAH等のアクションフィギュアと同じ感覚でしたね。
↓これです。



しかし今回のDDはさすがに大きさといい、重さといい、綺麗なドールアイといい、サンプル写真と寸分違わないすごく可愛いお顔で、かなり満足するお買い物でした。
折角だから可愛いご尊顔を撮影…と思ったのですが、そ~いや、ウィッグって色移りするんだよな…と思い出し、ウィッグ用のヘッドキャップを買うの忘れてたな~と(^^;
検索してたら、ラップを使ってヘッドを保護する方法が載っていたので、それを試してみようかなと思います。


それでは、今回はこの辺で。





テーマ: 美少女フィギュア | ジャンル: 趣味・実用

2016年5月~6月購入フィギュア

こんにちは。うぃんです。
本日の更新は、5~6月中に購入したフィギュアの紹介になります。

最近、昔ほどフィギュアは購入していないうぃんですが、6月は偶々延期した物が重なって結構なフィギュアの数の購入となりそうです…(^-^; (DD雪ミクも控えているしね)
とりあえず、6月下旬に届くであろう物は外して上旬までに購入したフィギュアとなります。

03918.jpg

ダイキ工業 泉まひるイラスト 一之瀬深月

予約開始時にそこそこ気になってはいたフィギュアだったのですが、ダイキ製という事と価格も高い事もあって、予約はちょっと躊躇してました…。
ですが、発売された製品版を確認するとなかなか良いデキに見えたので、思い切って購入する事にしました。
ほとんどの通販サイトで売り切れていたのですが、1ヶ所だけ定価以下の割引価格で売られているお店を発見してそこで購入しました。さすがに定価以上のプレ値で購入するつもりは無いので…(^^;

最近のスケールフィギュアはどんどん小型化する中で、珍しく1/6の立ち姿のフィギュアなので、その大きさと存在感は大きいかと思います。
あと、このフィギュア最大の見所である大きな乳も当然ながら存在感は大きいです・・・w



03919.jpg

マックスファクトリー ワンホビセレクション Dragon's Crown ソーサレス

いやー、ついに発売されました。グッスマオンラインショップ限定のソーサレスです。
予約時期が2015年9月18日~2015年10月14日までで、その後約8ヶ月待たされての発売となりました。
定価でも税込だと18,000円もするので、うぃんも予約するかさすがに迷いましたが、思い切って購入して良かったです。
なかなかの完成度という事で、うちでもそのうちレビューしたいフィギュアでもあります。

どうでもいいけども、こいつを予約した時に、グッスマオンラインショップのサイトが丁度リニューアルした時だったと思うんですが、それまでに使っていたメールアドレスでは新アカウントを作る事ができずに予約できなくて、どうやっても無理だったので仕方なくサブメールのアカウントを使って新アカウントを作り予約を入れました。
その後、アカウントを統一して欲しい旨をカスタマーにメールで問い合わせたのですが、グッスマの対応の悪さときたら…。
返信内容たったの4行だもんな・・・・(^^;
こちらの質問にも詳しく答えてくれてないし、もうちょい親切に対応してくれても良いんじゃないの? と思ってしまいました。
メーカーの対応って所詮はこんなもんなの?
そういうところで企業の質が見えちゃうよね・・・・。



03920.jpg


メガハウス Portrait.Of.Pirates ワンピース ”LIMITED EDITION” ニコ・ロビン Ver.BB


はい。前回の海賊版フィギュアにご注意を!という記事を書いた元となったフィギュアですw
さすがに、ここまで来たらVer.BBは全部揃えたくなったので、ヤフオクでの購入です。
正規品を狙って落札しましたが、これは品質からしてちゃんとした正規品でしょう。一安心です。

ちなみに、ヤフオクの運営側にもその後通報しといたのですが全く動く気配ないですね(汗)
海賊版だろうがなんだろうが出品物が売れて会社が儲かれば良いというスタンスなんでしょうね。きっと…。
なんだかな~って感じ・・・・。
上のグッスマじゃないけども通報してもメーカー側の対応悪いかもしれんし、いちいち面倒なので自分で海賊版を買わないように自己防衛だけしときます(^^;


本当は今週末に何か一つレビューしようと思ってたんですが、ちょっと自己都合によりやめることにしました(^^;
近いうちになんかレビューします…(^^;
それでは、またです~。






テーマ: 美少女フィギュア | ジャンル: 趣味・実用

2016年3月~4月購入フィギュア / その他・・・

こんばんは。うぃんです。
ここ最近購入したフィギュアを記載しておきます。
昔みたいに数は全然買えてないんですが、厳選して気に入ったものだけ買っている感じですかね・・・(^^;



SKYTUBE コミック阿吽 赤坂百合

このフィギュア。ずっと気にはなっていたんですが、迷っていたらいつの間にか各通販サイトでSOLDOUT。
そのうちワンフェス限定版カラーが先に発売されて、製品版のレビューを見るとなかなか良いお顔じゃありませんか。
予約せずに少し後悔していたんですが、発売後にAmazonで在庫有りとなったので、ポチって確保しました。
その後、キャンセル分?とかで、あみあみでも少し在庫有り状態になっていましたね。
まあ、可愛いので買って満足しています。



オーキッドシード グリザイアの果実 榊 由美子

普段あまり使わない、でじたみんにて予約購入です。
オーキッドシードも最近安定してきましたね。
アルター、スカイチューブ、オーキッドシード辺りは泥人形になりにくいので割と安心して買えると思います。



バンダイ S.H.フィギュアーツ ボディちゃん DX SET(Gray Color Ver.)

なんとなく購入しました・・・w デッサン用に遊べるかと思って。
しかし・・・・Amazonのレビューにもありましたが、片方の肩の不良品があるようです。
うちのはまだ開封していませんが、近いうちに調べて不良品だった場合は交換してもらう予定です。
にしても、バンダイの製品は売り切れやすく再販しないのに、デコマスに比べて製品版の質が落ちるのがいただけないですねぇ・・・。






Thirty Hiroyuki ODA

今更知ったのでポチっと購入です。
いや、鼻そうめんP氏というのは名前は聞いた事あったし、多分、今までに少しはニコニコやyoutubeで聴いた事があったかもしれませんが、あんまりボカロの声入りの曲は好きじゃないので聴いてませんでした。
が、このアルバムはトランス全開の曲でボーカルが入っていないとの事で買ってみました。
発売元の「Otographic Music」って、うぃんが大好きな Shingo Nakamura氏の「DAYS」のアルバムもここのレーベルでした。
今後は要チェックなレーベルですね・・・。

実は音楽データのダウンロード販売の方が安かったんですが、やはり気に入った音楽はCDで手元に残しておきたい派なので、うぃんはCDで買いました。

アルバムに入っていない曲ですが、とりあえず1曲貼っておきます。









ブレアーズ デスソース 60ml×4本

うぃんのWEBLOGで初の食品系アイテムの登場ですwww
最近、Youtubeでヒカキンとかがやってる激辛系のレビューを見て興味がわいて、ペヤングの「激辛やきそば」とか「激辛カレーやきそば」とかを買って食べてたんですが、ここはやはりメジャーなデスソースも体験してみようと思って、ついつい買ってしまいました。
そう思って先ず買うのはこれからじゃないでしょうか。

オリジナルデスソース
サルサデスソース
アフターデスソースジョロキア
サドンデスソースジョロキア

以上の4種類の辛味が試食できる4本セットです。下の方ほど辛いです。
GWに大阪の実家に帰省してたんですが、遊びに行った奈良のイオンモール橿原(旧アルル)の中にあるヴィレッジヴァンガードにて購入しました。

早速使ってみましたが・・・。
サルサまでは普通に行けるんですが、アフターとサドンデスは口に入れる量を間違えるとかなり激痛が襲ってきます(^^;
また、オリジナルとサルサはすっぱい系のタバスコに近い味わいで、口に入れてすぐに辛味が襲ってきますが、アフターとサドンは少し経ってから辛味が襲ってきます。
あまり多量に食べると喉にきます・・・(^^;

以上、興味のある人はお試しあれw




テーマ: 美少女フィギュア | ジャンル: 趣味・実用

安価なスピードライトを買ってみた

こんばんは。うぃんです。
本日の更新はついつい買ってみた2つの商品を紹介したいと思います。

まず一つ目はこれ。


Neewer® NW-561

タイトル通りのスピードライトです。
うぃんは、昨年、Canon純正の「320EX」というガイドナンバーが24/32切替式のスピードライトを購入したのですが、もう1台買って多灯フラッシュ環境で撮影してみたいという衝動に駆られまして、ポチったのが今回のNW-561という機種になります。
うぃんに使いこなすだけの撮影テクニックがあるわけないのですがw、まあ、興味があったのと遊びを兼ねてといったところでポチる事にしました・・・(^^;

で、新たにもう1灯購入するとなると、どの機種にするか・・・で悩むんですよね。
Canon純正のスピードライトは、確かに純正品ゆえに所有する満足度は高いのですが、これがまた高いんですよ(^^;
確かに320EXは使いやすくてなかなか良い機種ですよ。
こいつ自身にシャッターボタンがあるおかげで、自分が320EXを手で持って好きな位置に移動しながら、そこでシャッターボタンを押して、離れた場所にあるカメラがちゃんとシャッターを切ってくれるんだからね。
そういった純正品ならではの安定感と使いやすさがあります。
しかし2灯目となると、多灯フラッシュをちゃんと使いきれるかどうか、うぃんの腕だと不安だったりするので、あんまり高い機種は手を出しにくい。
となると、安価なスピードライトに目が行くわけです…(^^;
まあ、これならいつか使わなくなったとしても対して痛くないかな・・・とw

Amazonで検索してみると、フラッシュ・ストロボ カテゴリの中で、ベストセラー1位を記録しているTT560という安い機種があったんですが、数百円の違いで背面液晶が付いてて、ディフューザーがオマケで付いてて、なんとなくカッコイイ NW-561 の方が魅力的に思えてそちらをポチる事にしました。



中身はこんな感じです。
ディフューザーと固定する時の台座。スピードライト本体。説明書と布で出来たケースです。
まあ、4300円ほどの製品なのでケースは320EXほど立派ではありませんが、それでもコスパは高いと思います。
ちなみに説明書の中身は中国語表記と英語表記のみでしたw



液晶を光らせてみました。
液晶のにじみみたいなのが浮き出てますが、肉眼ではほとんど見えません。
左下のフラッシュボタンもブルーに光って、なかなかカッコイイですw



Canon の 320EX と比較してみると、結構大きいのがわかります。



というわけで、取り出しやすかった桜井あおいのフィギュアで試し撮りをしてみましたw
ちゃんとシンクロするかの撮影テストなんで公開する画像でもないんですが・・・(汗)
これで一応、Kissx5のポップアップのフラッシュと外部2灯で合計3つのフラッシュが光っての撮影でした。

まあ、まとも?な撮影は次回レビュー時にでもやってみたいと思います・・・(^^;




で、もう一つの購入商品は・・・・これですw



北米版 聖痕のクェイサー:シーズン1-2+OVA コンプリート・シリーズ・コレクション Bru-rayディスク


いわゆる18禁ではないおっぱいアニメですw
このアニメ。地上波ではよくある透過光処理によって肝心の部分が消されたり、止めのカットを長時間使用して従来あるモロ出しシーンをカットして放送されていたわけですが、作画されてるならそんなの全部見たいじゃ~んってなわけで、Bru-ray版なわけです。

しかし、国内版は高いんだよ。いくら画質が少し良かろうが、入ってる話数が少なすぎなんだよね。
1枚につき4話入りで、シーズン1だけで4枚買わなければ全話揃わない。
北米版だとシーズン1とシーズン2とOVAが全部入って、DISC3枚組のワンプライス。
多少、画質が落ちたとしても、全然普通に見れる画質ですよ。
うぃんの個人的意見としては絶対に北米版の方がコスパが良くて満足度が高いと思う。

なんでアニメを製作してる国のBru-rayが海外より高く買わなければならないのか、今の現状をなんとか改善してほしいです。
PCゲームにもある「おま国」仕様のアニメバージョンという雰囲気がしてて、日本国内だけなんでもかんでも高すぎだろ~と不満が爆発しそうです。

まあPCゲームの場合は製作が海外だから、まだわからなくもないけど、国産アニメなのに日本国で買うのが一番高いってどういう事なのよ・・・と。
北米版の聖痕のクェイサーのように、1シーズン全部入りで数千円ぐらいにした方が、もっと売れるんじゃないの?




最後にこの北米版の再生にあたっての注意事項を少し…。

PCで見れるかと思いきや、リュージョンコード以外に最近増えだしたらしい第二のプロテクトとして国設定があるらしく、同じリュージョンAの日本と北米であっても、再生できないBru-rayが増えてきているようです。
この聖痕のクェイサーも、そのままだと再生できませんでした。
PCだと色々やれば見れるのかもしれないけど、面倒なのでもういいです。

うぃんの自宅だとリビングのBDレコーダーでも再生は無理だったのですが、唯一、PS3で再生可能でした。
Amazonのレビューを確認するとPS4でも再生できるようなので、北米版のアニメはPS3やPS4で見るのが一番確実で楽かもしれませんね。

それでは、またです~。


   

2015年11月~2016年2月購入フィギュア

こんばんは。うぃんです。
昨年11月に更新してから約3ヶ月間、更新を放ったらかしにしてましたが、ついに更新される事になりましたw
今回が2016年に入って最初の更新になります。
もしそれまでの間に何回か訪れてくれた方がいっらっしゃいましたら誠に申し訳ありません。

まあ、実際問題、昔よりフィギュアの購入数は減っているのですが、それでも個人的に魅力的に映るフィギュアは買っているので、今後は旧作品も含めてレビューできたらな・・・と思います。
とりあえず今回は、更新していない間に届いたフィギュアを記載しておきます。



ホビージャパン直販 ノラガミ 毘沙門

このフィギュア。直販の価格が高めだったため悩んだ挙句に直販はスルーしたんですが、ノラガミのアニメを1期と2期を全話視聴した結果、急に欲しくなってきて仕方なくオクにて確保したフィギュアになります。
毘沙門の声優さんの声があんまり好きじゃなかったんですが、キャラ的にはうぃんの好物であるおねぃさんの系のフィギュアだったので確保する事にしましたw



オーキッドシード ちちのえ+∞インフィニティ 煌Ver

再販されたカラバリのちちのえ+∞インフィニティです。
これも当初は買うつもりは無かったんですが、【 ちちのえ+3 】をレビューしていたこともあり、2人揃えたくなってしまったので、発売後にポチったフィギュアになります。
発売前にいったん殆どの通販サイトで売り切れになったので、入手できないかと思いましたが、その後各サイトで復活しました。
なんで急に数が復活したんですかねー?



ホビージャパン直販 艦隊これくしょん 天津風

HJの艦これの天津風です。
ロリー系のキャラとしてはお尻丸出しの島風と人気を二分するキャラではないでしょうか?w
うぃんとしては珍しくロリー系に手を出しましたが、まあ、これは【 HJ島風 】を購入してレビューしていたので、当然こちらもセットで揃えたくなり、予約購入となりました。AMAKUNIのフィギュアは最近安定して完成度高いので、造型さえ気に入れば予約する踏ん切りもつきやすいですね。

このフィギュアは人気のため各サイトにてレビューが上がっていると思いますが、当ブログと相互リンクさせていただいているサイト様で美麗なレビュー写真がありますので、気になる方は参考にされてみてはどうでしょうか?(^^)



●アキバフォトグラフィ様 【 フィギュア撮影 AMAKUNI 天津風
●WhiteGarage様 【 AMAKUNI『艦隊これくしょん-艦これ-』天津風
●Asahiwa.jp様 【 艦隊これくしょん~艦これ~ 1/8天津風 HOBBY JAPAN限定






ネイティブ Creators Collection 看護師・桃井 通常版

うぃんにとってはセクシャルポリスに続いて2つ目のネイティブフィギュアになります。
このフィギュアも分娩台付属の通常版の価格がすごい事になっていたので、購入するのをぎりぎりまで躊躇っていたのですが、このフィギュアの真骨頂は分娩台込みじゃないと意味が無いと思い、安価なプレーン版を華麗にスルーしてw 高価な通常版の方を予約しました。
他サイトのレビューで確認しましたがw、ほとんど劣化していないようで、買って満足しています。



スクウェア・エニックス 三国志乱舞 関羽

はい。このフィギュアは衝動買いです。
かなりの投売り価格になっているのと、うぃんの好物であるおねぃさん系の顔立ちとプロポーション。
そして見栄えするカッコイイ造型だったので、ポチりました。
相変わらず原作は全く知りません。フィギュアは見た目でエロ格好良ければいいんです(力説)

でもさすがにスクエニフィギュア。
塗りはアルター等の一流品のフィギュアより少し落ちます。
でもでも5千円なら買っても良いよね?


という事で、次回更新では久しぶりのレビューでもしようと思っています・・・・。
(相当撮影の腕は落ちてる気がするけど・・・・w)

それではまったで~す。