アルファマックス ブレードアークス from シャイニング 王白龍

こんばんは。うぃんです。

今日のブログ更新は、「アルファマックス ブレードアークス from シャイニング 王白龍」の製品版レビューとなります。
先週末に撮影だけは終わったんですが、現像とブログへのアップをサボっていました(^^;
なんていうか、撮影のモチベがあんまり上がらなかったので、現像とブログへのアップもやる気が出なかったんですね(^^;
今回は適当に撮影して適当に仕上げた感が結構強いです(^^;
まあ、うぃんの腕ではモチベが高い時に撮影しても良い写真にはならないので、どっちみち同じなんですけど~(泣笑)



メーカー アルファマックス
発売日  2015/06/28
原作名  ブレードアークス from シャイニング
キャラ名 王白龍



[Read more...]



テーマ: 美少女フィギュア | ジャンル: 趣味・実用

ヴェルテクス 戦場のヴァルキュリア セルベリア・ブレス

こんばんは。うぃんです。
本日の更新は発売されたばかりのヴェルテクス製「戦場のヴァルキリア セルベリア・ブレス」の製品版レビューとなります。

セルベリアは人気キャラのためか、色々とフィギュアが発売されていますよね。
その大きな特徴は、やはりRAITA氏のキャラデザの特徴でもある爆乳と折れそうな細い腰にすらっとした長い足などがあるのではないでしょうか。
なんか男性が、女性の身体に対してリビドーの赴くままに具現化されたプロポ-ションのような気もしますw
おねぃさんキャラが好きなうぃんも当然これは買わないわけがないでしょう・・・という事でサクッと予約して購入しました。

発売日が一応、今日のはずなので、うぃんのWEBLOG史上最速の発売日レビューとなります!!
実は、美麗なレビュー画像は今後各サイトで沢山掲載されるであろうと予想できるフィギュアなので、そうなるとうちの画像では最初から負けが確定しているようなもの(^^;
となると早めに公開するしか、存在意義が無いという判断もあったんですよね・・・(^^;ヒィ・・・・

さて、ヴェルテクス製との事で、うぃんは初めて買うメーカーのフィギュアですが、メーカーのツイッター発言でかなり気合を入れて作るということで、期待していたわけですが、果たして出来の方はどうだったでしょうか・・・。
以下、レビュー画像にて判断してみてください・・・。



メーカー ヴェルテクス
発売日  2015/05/.31
原作名  戦場のヴァルキュリア
キャラ名 セルベリア・ブレス



[Read more...]



テーマ: 美少女フィギュア | ジャンル: 趣味・実用

アルファマックス デート・ア・ライブII 時崎狂三

こんばんは。うぃんです。
久しぶりのフィギュアレビューとなります。
「アルファマックス デート・ア・ライブII 時崎狂三」の製品版レビューですが、前回の記事でミニレビュー的な写真をアップしたので、その続きという感じでしょうか・・・?
とりあえず今週末と明言してたので今回は続きを撮影してみました(^^;
前回の画像が少し暗かったので、少しだけ明るくしてみました。



メーカー アルファマックス
発売日  2015/04/26
原作名  デート・ア・ライブII
キャラ名 時崎狂三



[Read more...]



テーマ: 美少女フィギュア | ジャンル: 趣味・実用

マックスファクトリー セブンスドラゴン2020 サイキック (ピンクハーレー)

こんにちは。うぃんです。
今回のブログ更新は、「マックスファクトリー セブンスドラゴン2020 サイキック (ピンクハーレー) 」の製品版のレビューとなります。

少し前に発売されたフィギュアなので、レビューされているサイトはいくつもあるのですが、前回の記事で次回はこれのレビュー予定ですと宣言していたので、そのまま撮影してみました。
購入経緯などは前回の記事の通りです。
マックスファクトリーのセブンスドラゴンのシリーズはどれも良い出来なので、お勧めですね。

いつも思うのですが、この手のおねぇさん系のフィギュアは、可愛い系やロリータ系より人気が低いんだろうな~と思うのですが、実際はどうなんでしょうかね?
うぃんは好きなんですけど・・・。

それと先日、近所の中古ショップで原作であるセンブスドラゴン2020のPSP版がワゴンセールで売られていたので、試しに買ってみて少し遊んだのですが、サイキックにしろ刀子にしろ実際のゲーム上でのキャラクラーは3頭身ほどのデフォルメキャラで描かれており、フィギュアのような雰囲気は全くないんですよね・・・w
キャラクター選択のところで唯一フィギュアの元となったポーズのイラストが出てくるのですが、ゲーム中はずっとデフォルメキャラで進めるので、原作とフィギュアはあんまり関係ない気がしますw

03269.jpg

メーカー  マックスファクトリー
発売日  2015/01/15
原作名  セブンスドラゴン2020
キャラ名 サイキック (ピンクハーレー)





[Read more...]



テーマ: 美少女フィギュア | ジャンル: 趣味・実用

ホビージャパン (アルター) 百花繚乱 直江兼続 水着Ver (再レビュー)

今回の更新は、今更ですがホビージャパンオンライン通販限定で発売された「百花繚乱 直江兼続 水着Ver」のレビューとなります。
そうです。今更ですw

当ブログで一番最初にレビューしたフィギュアですが、撮影機材がコンデジのIXY910isで撮影枚数もかなり少量だったので、今回まとも?に再レビューしてみる事にしました。
記念すべき最初のレビューが【こちら】ですね・・・(^^;w

今回、先日ようやく新しい背景紙を購入したので、実はそれのテストを兼ねてのレビューです。
フィギュア撮影では定番のレザック66です。
レザックには紙の厚みが何種類かあるようですが、とりあえず一番薄い0.13㎜の全紙を選択してみました。
まあこの厚さが一番安価なのでそれにしたという事もあるのですが、実際に届いたものを触ってみるとフィギュアレビューに使う分にはこれでも十分な厚みに感じます。
シワやヨレが出ないように取り扱いには注意する必要がありますが、逆に厚い方が取り扱い難い可能性もあるので、これで良かったのかもしれません。
安い分、同じ価格で多数の色を購入できますからね。

そんな訳で、いつもより枚数少な目ですが帰宅して30~40分程度の撮影時間で済ませたので、枚数的にはこんなもんでしょう。ミニ再レビューということでご覧くださいませ(^^;

何故ぐつぐつさんをチョイスしたのかと言えば、一番最初のレビューがレビューと呼ぶには申し訳ないぐらいの撮影だったので、少し前に再レビューしたいと思っていたし、うちから相互リンクさせていただいている 【フィギュアざっくりレビュー】 さんで、つい最近このぐつぐつさんをレビューされていたので、うちもレビューしようと思い立ちました・・・w




メーカー  ホビージャパン (製造 アルター)
発売日  2012/09/14 (HJ 配送処理日)
原作名  百花繚乱
キャラ名 直江兼続 水着Ver (再レビュー)






[Read more...]



テーマ: 美少女フィギュア | ジャンル: 趣味・実用