Max Factory CATHERINE キャサリン 

今回のレビューはこちらになります。

Max Factory CATHERINE キャサリン

製品版フィギュアのレビューとなります。

このフィギュアも前回レビューした「不知火 舞」同様に、ゲームが原作のフィギュアです。
ほとんどのフィギュアで原作を知らずにフィギュアを購入している、うぃんですが、これは「キャサリン」のPS3版を予約購入していたので、珍しく原作を知っているキャラクターとなりましたw

といってもゲームのキャサリンは、雰囲気やキャラクターや世界観は大好きなのですが、ゲームそのものがパズルゲームだったので、ハマりきれずに序盤で積みゲーと化していましたけどね・・・(^^;
(しかも結構難しいらしかったので・・・)
RPGとかアドベンチャーならもっと遊んでいたかもです。
キャラは立っているんですが、パズルゲームの問題で、いまいち人気にならなかったゲームだったのではないでしょうか。

そんな今更感が強いフィギュアですが、このフィギュアは購入後すぐに開封してケースに飾っていたので、箱写はいったん箱に戻して撮影する事になりました。

Max Factory CATHERINE キャサリン 


メーカー Max Factory
発売月  2012/01
原作名  CATHERINE 
キャラ名 キャサリン


では、いつも通り箱写からどうぞ~。

Max Factory CATHERINE キャサリン 

キスマークのプリントが入っていたりして、凝った作りのパッケージになってると思います。

Max Factory CATHERINE キャサリン 


Max Factory CATHERINE キャサリン 
横1

Max Factory CATHERINE キャサリン 
横2
こちら側は窓になっていますが、見えるのは背中側なんですよね。
くり抜く必要性があったのか謎です。

Max Factory CATHERINE キャサリン 
では、全身をくる~っと1周しながらの撮影です。

Max Factory CATHERINE キャサリン 

Max Factory CATHERINE キャサリン 

Max Factory CATHERINE キャサリン 

Max Factory CATHERINE キャサリン 

Max Factory CATHERINE キャサリン 

Max Factory CATHERINE キャサリン 

Max Factory CATHERINE キャサリン 

Max Factory CATHERINE キャサリン 

Max Factory CATHERINE キャサリン 

Max Factory CATHERINE キャサリン 

Max Factory CATHERINE キャサリン 

Max Factory CATHERINE キャサリン 

Max Factory CATHERINE キャサリン 
お次はアップで1週です。

Max Factory CATHERINE キャサリン 

Max Factory CATHERINE キャサリン 

Max Factory CATHERINE キャサリン 

Max Factory CATHERINE キャサリン 

Max Factory CATHERINE キャサリン 

Max Factory CATHERINE キャサリン 

Max Factory CATHERINE キャサリン 

Max Factory CATHERINE キャサリン 

Max Factory CATHERINE キャサリン 

Max Factory CATHERINE キャサリン 

Max Factory CATHERINE キャサリン 

Max Factory CATHERINE キャサリン 
顔のアップです。アイプリントも綺麗だし、デコマスからそんなに劣化してないと思います。

Max Factory CATHERINE キャサリン 
少し角度を変えて顔を撮影。

Max Factory CATHERINE キャサリン 
顔はシャープな造形で良い感じです(^^)

Max Factory CATHERINE キャサリン 
ストッキングはパール塗装が綺麗です。

Max Factory CATHERINE キャサリン 
飾る角度でモロ見えのおパンツ様ですw
クロッチ等の造形は無いので、あっさり目なパンツとなっています。

Max Factory CATHERINE キャサリン 
目線の正面で飾ると、これがデフォルトの角度でしょうか。

Max Factory CATHERINE キャサリン 

Max Factory CATHERINE キャサリン 

Max Factory CATHERINE キャサリン 

Max Factory CATHERINE キャサリン 
このフィギュアで一番残念な塗装と言えば髪の毛の部分です。
塗料ダマになっているところがいくつかあるのと、少しダルい造形になっています。

Max Factory CATHERINE キャサリン 
両方の巻き毛は少し柔らかめの素材でできていて、指でつまむと簡単に凹みます。
柔らかさの質感を重視した作りになっています。

Max Factory CATHERINE キャサリン 

Max Factory CATHERINE キャサリン 

Max Factory CATHERINE キャサリン 

Max Factory CATHERINE キャサリン 
角度によってはキリっとした顔になります。

Max Factory CATHERINE キャサリン 

Max Factory CATHERINE キャサリン 
やはり目線での鑑賞が一番可愛いです。

Max Factory CATHERINE キャサリン 
綺麗でセクシーな足です(^^)

Max Factory CATHERINE キャサリン 
ストッキングのパール塗装はつま先まで綺麗です。

Max Factory CATHERINE キャサリン 
履きかけのストッキングはちょっとHですねw

Max Factory CATHERINE キャサリン 

Max Factory CATHERINE キャサリン 
衣類も全てパール塗装になっています。

Max Factory CATHERINE キャサリン 
背中。
接着剤?のはみ出しでしょうか。少し残念です。個体差だと思いますが。

Max Factory CATHERINE キャサリン 
パンモロの角度からの撮影~w

Max Factory CATHERINE キャサリン 
飾るにはこの角度が一番良いかもですね。
パンツも見えそうで見えない1枚ですw

Max Factory CATHERINE キャサリン 

Max Factory CATHERINE キャサリン 
台座はこんな感じです。固定用のダボが2ヶ所、出ています。

Max Factory CATHERINE キャサリン 
そのためお尻の位置に固定用のダボ穴が空いています。

Max Factory CATHERINE キャサリン 
地面に寝転ばせても、この角度ならダボ穴が見えません。

Max Factory CATHERINE キャサリン 
角度限定なら、寝転ばせて飾るのも有りです。

Max Factory CATHERINE キャサリン 

Max Factory CATHERINE キャサリン 

Max Factory CATHERINE キャサリン 
最後に大きさ比較で1枚、メイドセイバーと一緒に撮影してみました。



以上、Max Factory CATHERINE キャサリン でした~。



少し鑑賞する角度限定っぽいところがありますが、パール塗装の質の高さや顔がデコマスとかなり似ている点、意外にコンパクトで省スペースで飾れるところ等、マックスファクトリー製・安定の高品質な完成度で、個人的に大好きなフィギュアです。
少し残念な部分もあったりしますが、今現在、入手するとしてもそれほど高いわけでもないので、原作のキャサリンが好きな人なら買っても損は無いフィギュアだと思います。
お勧めですね。

個人的総評は★★★★★少しオマケで星5個としておきます(^^)



テーマ: 美少女フィギュア | ジャンル: 趣味・実用

2014年1月購入フィギュア その1 | Home | アキバHOBBY様にご紹介いただきました。

コメント

このキャサリン、大分前から気になっていたフィギュアなのです。
キャラクターデザインがペルソナ3・4の副島成記氏で、ゲームはやっていませんが
魅力的なキャラデザだな~と思います。
表情、特に目は、再現度が高そうでいいですね。
あとはこういう写真を見たことがなかったのですが、床に転がったポーズもイイ・・・。
オク相場はタマ数が少ないせいか、ちょっと高いイメージがあったのですが、
余裕のあるときに考えてみようと思います。

2014/01/18 (Sat) 09:13 | Plum #lwrMi3J. | URL | 編集

>Plumさん

あれ、今確認したら以前より少しだけ高くなっていますね。
このフィギュア・・・。
発売後1年ぐらい?はずっと7000円代ぐらいを維持していたように思ったのですが、
新品はちょっと微プレになっているかもしれません。

でも、デキの方はマックス製なのでなかなか良いですよ。
台座の設置面積が非常にコンパクトで飾り易さも満点です。
造形と顔が気に入ればお勧めの一品ですw
だから今更になってレビューしました。
今後も所有しているフィギュアの中から個人的に好きなフィギュアを優先的にレビュー
していこうと思っています。
写真に撮っていないフィギュアがまだガラスケースに沢山あるので・・・(^^;

2014/01/18 (Sat) 11:18 | うぃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する