うぃんのWEBLOG

フィギュアの購入記や製品版フィギュアのレビュー
PC、ゲーム、雑記等、オタク寄りな主の戯言BLOGです

11
2012  22:17:37

TAITO クイーンズブレイド シギィ

久々の更新。
まあ毎日仕事してれば頻繁に書くネタもないし、逆に仕事中(運転中)にこういうネタを書こうかな~と考えていても実際に帰宅してからは疲れて更新する気力も出ないしで、新しく何か買わないとほったらかし気味になりやすいです。。。

さて、そんなこんなでここ数日間の間にフィギュアを1つポチって今日届きました。
プライズ品なんだけど TAITO クイーンズブレイド リベリオンのシギィのフィギュアです。
プライズ品はゲームセンター等で景品がもらえる遊戯(UFOキャッチャー等)で獲得しないと入手できないフィギュアなんですが、そこはネット社会。
便利なもので普通にamazonで買えちゃいます。安かったので2個ポチっちゃいました。
普通にゲーセンで1200~1300円使っても獲得できないだろうし、本当に欲しいプライズ品はネットで買った方が安上がりかもですね。。。。

以下、届いたシギィをいつものcanon ixyのコンデジで撮ってみました。
24/10/11

24/10/11

24/10/11

24/10/11

24/10/11

24/10/11
プライズ品だけあって少々ダルい塗りもあるけど、これだけのデキだと上出来だと思います。
24/10/11

24/10/11

24/10/11

24/10/11
プライズ品のくせに、なかなかエロイパンツはいてますw
24/10/11
サイズ的にも1/10のビーチクイーンとほとんど同じです。
頭身はキャラクターの違いもあって大分違いますが。。。w
1500円前後で買えるならコストパフォーマンスは非常に高いでしょう。

以上、TAITO クイーンズブレイド リベリオン シギィ でした。

--------------------------------------------------------------------------------------

2012/11/01 追記
安かったプライズのシギィですが、2個ポチっていたので、下半身のスカートをキャストオフして撮影した分を追加で載せておきます。なかなかエロイので。。。w

上半身と下半身はスカート部分でダボで刺さっているのですが、下腹部の深くまでダボが入り込んでいて接着されているので、なかなか抜けません。
そこで、スカートの部分から上の上半身を力任せにフィギュアをネジってダボを無理やりぶっち切ってしまい、下半身の中に残ったダボはマイナスドライバーを使ってグリグリと抜き取りました。

その後、ぶっち切られたダボをカッターで切断面を切り取って綺麗に平らにして、元の長さの半分ぐらいの長さにして、瞬間接着剤で上半身の元付いていた場所に、くっ付け直しました。
これで簡単にスカートを外せる仕様に改造できました。

以下、スカートを脱いだ状態での撮影分です。

TAITO プライズ QB シギィ

TAITO プライズ QB シギィ

TAITO プライズ QB シギィ

TAITO プライズ QB シギィ

TAITO プライズ QB シギィ

TAITO プライズ QB シギィ

TAITO プライズ QB シギィ

TAITO プライズ QB シギィ

TAITO プライズ QB シギィ

TAITO プライズ QB シギィ

TAITO プライズ QB シギィ

TAITO プライズ QB シギィ

というわけで、プライズ品にしてはエロイ造りのシギィでした。。。。w

--------------------------------------------------------------------------------------


他に同じシギィ繋がりで(どんな繋がりなんだか。。。w)、【メガトレショップ】にて再販予約受付中の「脱ぎ脱ぎシギィ 美迫の白」を予約しちゃいました。
↓これですね。
24/10/11
昨年の初版予約時に購入するかどうするか少し迷って結局見送ったんですけど、今回は迷わずに予約してしまいました。色は美迫の白を選択。
他にメガハウスの 【エクセレントモデルCOREのシギィ】 を持ってるのですが、あっちよりこちらの脱ぎ脱ぎシギィの方が顔が好みだったので予約しました。
物としてはメガネ付属の「深艶の黒」の方がメガネバージョンでも楽しめてお得かもしれませんが、下着はやっぱり絶対に白でしょ!派なんでw「美迫の白」にしておきましたw

他に前からamazonで予約していた
超看護婦(はいぱぁなーす) コマンダー・エリカちゃん Ver.レッド
超看護婦(はいぱぁなーす) ミルキーウェイほたるちゃん! Ver.ピンク
が本日発送通知メールがあったので、明日うちに届くと思われます。
24/10/11
24/10/11
このフィギュアは元々は今年の6月頃に発売予定だったのですが、延びに延びて11月上旬発売の予定になってたのが少し前倒しになって本日発売になりました。
個人的にVISPOの片桐克洋氏の造形が好きなので、以前発売されたゴシックとロリータもセットで買って今でもガラスケース1軍の場所に飾っているのですが、ワンフェス等に行けない自分としては市販された物しか買えないので、今回このフィギュアも市販化されたので迷わず購入してみました。
さて、ビートというメーカーのフィギュアは買った事ないので、塗りがどうなのか気になるところです。。。。


あと最後に、宇宙戦艦ヤマトの森雪のフィギュアがツボにハマって、即ポチって予約してしまいました。
これは楽しみなフィギュアが出ますね(^^)
24/10/11
デコマス見る限りは良い出来ですねぇ・・・(^^)  顔も現代風なアニメ顔で好みです。
まあ昔懐かしの初代ヤマトではなくて、リメイク版の宇宙戦艦ヤマト2199というアニメからのフィギュア化らしいのでこの顔なんでしょうけど、そんなアニメがあった事自体知りませんでした・・・w

スポンサーサイト

 フィギュアレビュー

0 Comments

Leave a comment