うぃんのWEBLOG

フィギュアの購入記や製品版フィギュアのレビュー
PC、ゲーム、雑記等、オタク寄りな主の戯言BLOGです

02
2013  23:20:51

FREEing STARLESS 間宮麻理絵

FREEing STARLESS 間宮麻理絵 製品版フィギュアのレビューです。

このフィギュアも前回レビューした「ダイキ工業 姉とボイン 花丸瑠璃栖」と同じく原作がWin用18禁エロゲーのキャラクターになりますね。

「姉とボイン」よりハードコア的な内容みたいですが、まだ遊んだ事はありません。
その前作に当たる「DISCIPLINE」や「BIBLE BLACK」は少し遊んだ事がありますが、聖少女氏のキャラクターは絵的に好きなんですが、シナリオ内容は好きじゃないんですよね・・・。
浣腸とかスカトロ系はちょっと苦手なもんで・・・w

このフィギュアは造形的に気に入っていたので購入してみました。

FREEing STARLESS 間宮麻理絵


メーカー FREEing
発売日  2013/11
原作名  STARLESS
キャラ名 間宮麻理絵


FREEing STARLESS 間宮麻理絵
箱表

FREEing STARLESS 間宮麻理絵
箱裏

FREEing STARLESS 間宮麻理絵
箱1

FREEing STARLESS 間宮麻理絵
箱2

FREEing STARLESS 間宮麻理絵
ブリスター表

FREEing STARLESS 間宮麻理絵
ブリスター裏

FREEing STARLESS 間宮麻理絵
全身を一周しながら撮影です。

FREEing STARLESS 間宮麻理絵

FREEing STARLESS 間宮麻理絵

FREEing STARLESS 間宮麻理絵

FREEing STARLESS 間宮麻理絵

FREEing STARLESS 間宮麻理絵

FREEing STARLESS 間宮麻理絵

FREEing STARLESS 間宮麻理絵

FREEing STARLESS 間宮麻理絵

FREEing STARLESS 間宮麻理絵

FREEing STARLESS 間宮麻理絵

FREEing STARLESS 間宮麻理絵

FREEing STARLESS 間宮麻理絵

FREEing STARLESS 間宮麻理絵

FREEing STARLESS 間宮麻理絵

FREEing STARLESS 間宮麻理絵

FREEing STARLESS 間宮麻理絵

FREEing STARLESS 間宮麻理絵

FREEing STARLESS 間宮麻理絵

FREEing STARLESS 間宮麻理絵

FREEing STARLESS 間宮麻理絵
アップで一周しながらの撮影です。

FREEing STARLESS 間宮麻理絵

FREEing STARLESS 間宮麻理絵

FREEing STARLESS 間宮麻理絵

FREEing STARLESS 間宮麻理絵

FREEing STARLESS 間宮麻理絵

FREEing STARLESS 間宮麻理絵

FREEing STARLESS 間宮麻理絵

FREEing STARLESS 間宮麻理絵

FREEing STARLESS 間宮麻理絵

FREEing STARLESS 間宮麻理絵

FREEing STARLESS 間宮麻理絵

FREEing STARLESS 間宮麻理絵
顔のアップです。
顔の造型はまあ良い方だと思いますが、デコマスよりは劣化してるように感じます。
まあ劣化というより雰囲気が変わったと言った方が正しいでしょうか。
アイプリがだいぶ違うんじゃないかな?
デコマスはもっと釣り目で目の間隔が寄ってるんですよね。
これはこれで綺麗なまとまった顔立ちになってますが、デコマスの妖艶な顔も捨てがたかった気がします。

FREEing STARLESS 間宮麻理絵
首にぶら下げている鍵は、本体の造型の一部です。取れません。
これはプリントでの塗りなのかな?
全然塗りのはみ出しが無いので。

FREEing STARLESS 間宮麻理絵

FREEing STARLESS 間宮麻理絵
このフィギュアの売りである乳ですね。
まあ、ここまで大きいと巨乳を通り越して爆乳に近い感じですが、2次元キャラのフィギュア化という事で全然OKな気がしますw

FREEing STARLESS 間宮麻理絵
服の塗りはちょっと粗いですね。

FREEing STARLESS 間宮麻理絵
腰周りです。
まあエロイ服ですね・・・w

FREEing STARLESS 間宮麻理絵
やはり服の塗装は粗いです。

FREEing STARLESS 間宮麻理絵

FREEing STARLESS 間宮麻理絵

FREEing STARLESS 間宮麻理絵

FREEing STARLESS 間宮麻理絵
ワイングラスの中身が2種類の液体から選べます。
1つはワインですが、もう一つの白濁色の液体が何なのかは解説しなくてもいいでしょう・・・w

FREEing STARLESS 間宮麻理絵
その白濁色の液体を入れるとこんな感じですw

FREEing STARLESS 間宮麻理絵

FREEing STARLESS 間宮麻理絵
うなじ。

FREEing STARLESS 間宮麻理絵
背中。肩甲骨の出っ張りが綺麗で良い感じです。

FREEing STARLESS 間宮麻理絵
マニキュアは黒ですね。

FREEing STARLESS 間宮麻理絵
台座はシンプルな黒一色。

FREEing STARLESS 間宮麻理絵
キャストオフできる服はこんな感じです。
取扱説明書の紙切れがパッケージに入っているので、それを見ると誰でもできると思います。
注意点としては服は分割できないので、実際のスカートのように腰から下にずらして脱がせるんですが、これが結構キツイです。
腰の一番太いところをずり下げる場合、かなりキツキツになるのであまり強引に下げると服が切れる可能性もあります。
ドライヤーなどで温めて柔らかくしてから下げる方が良いかもしれません。

FREEing STARLESS 間宮麻理絵
頭部、両腕はこの位置で外れます。

FREEing STARLESS 間宮麻理絵
では、キャストオフ状態で一周しながら撮影です。

FREEing STARLESS 間宮麻理絵

FREEing STARLESS 間宮麻理絵

FREEing STARLESS 間宮麻理絵

FREEing STARLESS 間宮麻理絵

FREEing STARLESS 間宮麻理絵

FREEing STARLESS 間宮麻理絵

FREEing STARLESS 間宮麻理絵

FREEing STARLESS 間宮麻理絵

FREEing STARLESS 間宮麻理絵

FREEing STARLESS 間宮麻理絵

FREEing STARLESS 間宮麻理絵

FREEing STARLESS 間宮麻理絵

FREEing STARLESS 間宮麻理絵

FREEing STARLESS 間宮麻理絵

FREEing STARLESS 間宮麻理絵

FREEing STARLESS 間宮麻理絵

FREEing STARLESS 間宮麻理絵

FREEing STARLESS 間宮麻理絵

FREEing STARLESS 間宮麻理絵

FREEing STARLESS 間宮麻理絵
アップで一周します。

FREEing STARLESS 間宮麻理絵

FREEing STARLESS 間宮麻理絵

FREEing STARLESS 間宮麻理絵

FREEing STARLESS 間宮麻理絵

FREEing STARLESS 間宮麻理絵

FREEing STARLESS 間宮麻理絵

FREEing STARLESS 間宮麻理絵

FREEing STARLESS 間宮麻理絵

FREEing STARLESS 間宮麻理絵

FREEing STARLESS 間宮麻理絵

FREEing STARLESS 間宮麻理絵

FREEing STARLESS 間宮麻理絵

FREEing STARLESS 間宮麻理絵

FREEing STARLESS 間宮麻理絵

FREEing STARLESS 間宮麻理絵
キャストオフ後の乳ですw
モントゴメリー腺というんでしょうか。ブツブツが乳首の周りにプリントされています。
フィギュアでこれがあるのは珍しいですね。
よりエロい感じがしますが、人によって好みが分かれそうです。

FREEing STARLESS 間宮麻理絵

FREEing STARLESS 間宮麻理絵

FREEing STARLESS 間宮麻理絵

FREEing STARLESS 間宮麻理絵
すごい身体ですねw

FREEing STARLESS 間宮麻理絵
実はお尻もすごいんです・・・。

FREEing STARLESS 間宮麻理絵

FREEing STARLESS 間宮麻理絵

FREEing STARLESS 間宮麻理絵

FREEing STARLESS 間宮麻理絵
肉のたるみ方がすごいですね。
これは好きな人は好きかもしれませんが、嫌いな人は嫌いな体形かもしれません。

FREEing STARLESS 間宮麻理絵
最後になっちゃいましたが、足の部分を。

FREEing STARLESS 間宮麻理絵

FREEing STARLESS 間宮麻理絵
大きさ比較で、ダイキ工業 diskvision original ELSA(エルザ)と比べてみました。
さすがに少し小さいですね。
しかし、約1年前に出たELSAと比べて価格はほぼ一緒です・・・。

FREEing STARLESS 間宮麻理絵
前回レビューした、ダイキ工業 姉とボイン 花丸瑠璃栖との比較はこんな感じです。
少し大きいです。

FREEing STARLESS 間宮麻理絵
以上、FREEing STARLESS 間宮麻理絵でした。




実は撮影後に、髪留めを頭に挿すのを忘れてて、一部パーツが刺さっていない状態でのレビューとなってしまいました(^^;
撮り直しは面倒なんで今回はパスさせて下さい・・・。
気が向けば追記で画像をアップします。


ついでに今回は手持ちの背景紙の中で一番使いにくい茶色のグラデ紙を使ってみましたが、相変わらず完成画像のデキがいまいちな感じです。
実は以前にもアネットさんのレビュー写真をこの背景紙で撮ったんですが、あまりにダメすぎたので掲載をやめてデータ破棄したぐらいでした。
この背景紙は元々グラデが綺麗に印刷されてない色だったんですが、どうもうちの撮影環境だと綺麗に使いきれません。(背景紙までの距離があまり取れないため)

それと露出も安定してないですし、グダグダなレビュー画像になってしまいました(^^;
急いで撮るとこうなっちゃいますね。


さて、フィギュアとしての総評ですが、尼のレビューや他サイトのレビューで高評価を叩き出したこのフィギュアですが、個人的には期待してたより「う~ん・・・」な感じでした。
顔は良いんですが、キャストオフする部分の服の塗りが粗い事や、全体的なフィギュアとしての質感がアルターやマックスファクトリー等の一級品と違って劣るんですよね。
裸で飾る分には良いかもしれませんが、着衣で飾る場合は価格以下の仕上がりな気がします。

まあ、肉々しいフィギュアが好きでこういったタイプの顔が好きなら押さえておくのも良いかと思います。
ですが、やはり高価すぎるために、価格並みにはもう少し仕上げを頑張って欲しかったというのが正直な意見ですね。

どうも個人的にフリーイングのフィギュアは当たったためしが無いんですよね~。
造型は良いんですが、塗りをもう少し頑張ってほしいんですよ。いつも・・・。
以前、買った「フリージング サテライザー エル・ブリジット ダメージVer.」なんかも、期待していた分、仕上がりの悪さから満足感をあまり得られなかったですし・・・。

同じグッスマ連合のフィギュアですが、フリーイングのフィギュアは個人的にはちょっとイメージ良くないかもです・・・(^^;

そんな訳で総評は★★★星3個と久しぶりに厳しくなりました。
価格が1万円以下なら星4個でしょうか。


 フィギュアレビュー

0 Comments

Leave a comment