うぃんのWEBLOG

フィギュアの購入記や製品版フィギュアのレビュー
PC、ゲーム、雑記等、オタク寄りな主の戯言BLOGです

06
2013  22:19:27

11月購入フィギュア その1

いつも月末にまとめて届くフィギュアですが、今月は早くも1体目が届きました。
メガハウス ヤマトガールズコレクション 宇宙戦艦ヤマト2199 岬百合亜 (艦内服Ver.)
になります。

11月購入フィギュア

まだ箱から出してませんが、そこそこ綺麗に塗られているように見えます。
メガハウスなので、あんまり過度の期待はできませんが、少なくともスーツの墨入れ部分は森雪(初版)よりだいぶ綺麗に見えます。

さて、このフィギュア。
発売前から買うかどうしようか迷っていたんですよ。
しかし実際に発売されてみると、市場でそこそこの数が余っている?ようで、発売後すぐにあちらこちらのショップで軒並み販売価格が下がりました。
ほぼ定価から50%引きというところも多くて、尼(というよりもマーケットプレイス)で投げられ気味になっていたので、自分もついつい衝動買いしてしまいました。
まあ、同じシリーズで「森 雪」と「山本 玲」を買っていたので、シリーズで揃えたくなったというのもありますけど。

購入価格は3700円+送料500円でした。
送料を入れても半額以下ですね(^^)

いつも通りキャラクターは知りませんw
ヤマト2199は見たいと思いつつ、なかなか暇が無くて見てないんですよね。
いつか見ようとは思ってます・・・w



ここらで少し自分のフィギュアの好みについて語ってみようかと。
自分は基本的?にロリ系のキャラはあんまり買わないんですけど、必ずしも買わないわけではありません。
造型的にビビッと来るものがあれば買ってしまいます。
ただし99%というか100%買わないフィギュアもあります。
それはズバリ「ねんどろいど」です。
3頭身ぐらいのマスコット的なフィギュアは、ねんどろいど以外にも出ているようですが、この系統のフィギュアは、まず買いません。
可愛らしいんですが、造形的にあんまり魅力を感じないんですよね。
どれも丸っこい感じだからでしょうか・・・w
(でもfigmaは買います)

それと巨乳派か貧乳派かと聞かれれば、「フィギュアは巨乳派」かな。
リアルで巨乳はそこまで好きでもありませんが(並以上あればOK)、アニメや2次元、フィギュア等のキャラクターは、巨乳の方が見た目に映えるんですよね。
造形的に凹凸が出るので、遠めに見てもエロい感じが出ますし。
だから巨乳の方が好きです。
(リアルで昔付き合ってた女の子で貧乳の子がいましたが、ブラの下にパッドとか入れてて涙ぐましい努力をしていたのを思い出しました・・・でもHは一番相性が良かった)

だからあくまで「フィギュアは巨乳派」です。
古典的表現でアレですが、所謂ボン キュッ ボンの身体が好きですね。やっぱり。
購入しているフィギュアもその傾向が強いと思います・・・・w

スポンサーサイト

 購入品/購入予定品

0 Comments

Leave a comment