うぃんのWEBLOG

フィギュアの購入記や製品版フィギュアのレビュー
PC、ゲーム、雑記等、オタク寄りな主の戯言BLOGです

30
2013  23:10:51

コトブキヤ ARTFX BISHOUJO スター・ウォーズ ジェイナ・ソロ

最近レビューを余りしてなかったので、続けてレビューいきますw
今回のレビューは13年9月に再販されたコトブキヤのBISHOUJOシリーズのジェイナ・ソロ(再販版)になります。

スターウォーズは個人的にも好きなので、昔から何度も観ました。
昨年は全6作が入ったBru-ray版トリロジーBOXがそこそこ安くなっていたので、ついつい買ってしまったぐらいです。

でも・・・・。
このジェイナ・ソロって誰なんでしょうね?w
調べてみるとスピンオフ作品に出てくるらしいですが、一般的に馴染みが無いっちゃないですよね。
ソロという名前からして、ハン・ソロとレイア姫の間に生まれた長女らしいんですが、まあスピンオフ作品まで楽しむほどのスターウォーズマニアでもないので、ここら辺のキャラは正直知りませんw

いつも通りに単に造型として可愛かったのでフィギュアを購入しただけです。ハイ。

ジェイナ・ソロ


メーカー コトブキヤ
発売日  2012/11(初版) 2013/9(再販)
原作名  ARTFX美少女 スター・ウォーズ
キャラ名 ジェイナ・ソロ

では、箱からどぞ~。

ジェイナ・ソロ

ジェイナ・ソロ

ジェイナ・ソロ
なかなかカッコイイ箱ですよね。

では全身をくる~っと回転させての撮影です。
ジェイナ・ソロ

ジェイナ・ソロ

ジェイナ・ソロ

ジェイナ・ソロ

ジェイナ・ソロ

ジェイナ・ソロ

ジェイナ・ソロ

ジェイナ・ソロ

ジェイナ・ソロ

ジェイナ・ソロ

ジェイナ・ソロ

ジェイナ・ソロ

ジェイナ・ソロ
普段より多く撮影してみましたw

ジェイナ・ソロ
腰から上部のアップ。

ジェイナ・ソロ
身体を正面からアップ。

ジェイナ・ソロ
バストアップ。
可愛いですよね?
自分は結構好きです。この顔。

ジェイナ・ソロ
顔のアップです。
デコマスよりあっさりしてるんですが、個人的にはこちらの顔の方が好みだったりします。
デコマスよりも少しお姉さんっぽい顔になったかな?

ジェイナ・ソロ
小物のライトサーベル。

ジェイナ・ソロ
ライトサーベルも結構綺麗に塗られています。質感ありますね。

ジェイナ・ソロ
ジャケットというべきか、そのような物・・・w

ジェイナ・ソロ
乳に張り付いたTシャツのシワが良い味だしてますね。
この辺の爽やかな色気が良い感じです。

ジェイナ・ソロ
左手に持っているヘルメットです。

ジェイナ・ソロ
バイザーはクリアパーツになっていますね。

ジェイナ・ソロ
プリント以外の部分に少し荒さが残りますが、許容範囲かと。

ジェイナ・ソロ
手と一体となっているので、残念ながら手から外す事はできません。

ジェイナ・ソロ
リアルではこれで十分巨乳なんでしょうけど、アニメやマンガやフィギュアだと、小ぶりな方なんでしょう・・・w
でも、いい感じのサイズだと思いますw

ジェイナ・ソロ
髪の毛は少しダルいかな?
これも許容範囲かな。

ジェイナ・ソロ
背中のTシャツのシワも綺麗ですね~。

ジェイナ・ソロ
お尻は残念ながらスーツの下になっているので、形を楽しむことはできませんw

ジェイナ・ソロ
では、上半身をアップでくる~っと回転しながら撮影します。

ジェイナ・ソロ

ジェイナ・ソロ

ジェイナ・ソロ

ジェイナ・ソロ

ジェイナ・ソロ

ジェイナ・ソロ

ジェイナ・ソロ

ジェイナ・ソロ

ジェイナ・ソロ

ジェイナ・ソロ

ジェイナ・ソロ

ジェイナ・ソロ

ジェイナ・ソロ

ジェイナ・ソロ

ジェイナ・ソロ
下半身から足をくる~っと回転。

ジェイナ・ソロ

ジェイナ・ソロ

ジェイナ・ソロ

ジェイナ・ソロ

ジェイナ・ソロ

ジェイナ・ソロ

ジェイナ・ソロ

ジェイナ・ソロ

ジェイナ・ソロ

ジェイナ・ソロ

ジェイナ・ソロ
足元のブーツのアップです。
質感良く塗られていると思います。

ジェイナ・ソロ
結構綺麗ですよね。

ジェイナ・ソロ
台座は透明なシンプルなものなんですが・・・

ジェイナ・ソロ
台座に挟める図柄が2種類あります。
こちらはスターウォーズのロゴです。

ジェイナ・ソロ
こちらは何かのロゴでしょう・・・。
部隊のロゴなのでしょうか? 詳細は知りません・・・w

ジェイナ・ソロ
上記の図柄のどちらか好きな方を挟み込むと、このようになります。


以下、少しライティング等を変えて撮ってみました。
ジェイナ・ソロ

ジェイナ・ソロ

ジェイナ・ソロ

ジェイナ・ソロ

ジェイナ・ソロ

ジェイナ・ソロ

ジェイナ・ソロ

ジェイナ・ソロ

以上、コトブキヤ ARTFX BISHOUJO スターウォーズ ジェイナ・ソロ(再販版) でした~。


フィギュアとしての完成度は結構良いと思います。
塗りは綺麗だし、質感もバッチリの塗装になってます。
一部はみ出してガタっているところもありますが、許容範囲かな~といったところ。

最近のフィギュアが軒並み価格が高騰している中で、お手頃な価格設定も魅力的だと思います。

個人的にはそれほど沢山のコトブキヤのフィギュアを所有しているわけではないのですが、ゴミの塗りこみ等もほとんど無かったので、かなり良い時のコトブキヤだと思いますよ。

満足感は高いので★★★★★星5個で。
この顔が気に入ったら是非お手元にどうぞw

スポンサーサイト

 フィギュアレビュー

0 Comments

Leave a comment