トイズワークス スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION ゼオラ・シュバイツァー

久しぶりのレビューです。
新製品ではなくて、先日、中古で購入したゼオラ・シュバイツァーのレビューになります(^^;
なんとなく撮ってみたかったので・・・w

ゼオラ・シュバイツァー

メーカー トイズワークス
発売月  2006/4
原作名  スーパーロボット大戦
キャラ名 ゼオラ・シュバイツァー

まずは箱の撮影からです。

ゼオラ・シュバイツァー
中古なのでビニール包装等はありませんでした。
剥き出しのままブリスターINとなっていますw

ゼオラ・シュバイツァー
後ろ側も窓になっています。珍しいですね。

ゼオラ・シュバイツァー
傷が結構入っていますが、まあ2006年物の中古って事で・・・・(^^;

ゼオラ・シュバイツァー

ゼオラ・シュバイツァー
まずは全身をくる~っと。

ゼオラ・シュバイツァー

ゼオラ・シュバイツァー

ゼオラ・シュバイツァー

ゼオラ・シュバイツァー
情報量の多い、腰から上をアップでくる~っと。

ゼオラ・シュバイツァー

ゼオラ・シュバイツァー

ゼオラ・シュバイツァー

ゼオラ・シュバイツァー

ゼオラ・シュバイツァー

ゼオラ・シュバイツァー

ゼオラ・シュバイツァー

ゼオラ・シュバイツァー

ゼオラ・シュバイツァー

ゼオラ・シュバイツァー
バストアップぐらいに寄って撮ります。

ゼオラ・シュバイツァー
前髪上部の塗料ダマが残念な感じ。
まあ、時代相応というところなんでしょうか・・・。

ゼオラ・シュバイツァー

ゼオラ・シュバイツァー

ゼオラ・シュバイツァー
顔の造型です。
個人的にはキリっとしたところが結構好きです(^^)

ゼオラ・シュバイツァー
顔をアップで撮ると汚れが結構ついてるのがわかります。
元々の汚れなのかそれとも前オーナーが付けた汚れなのかわかりません。
まあ、肉眼ではあんまり気付かないレベルなんですけどね。

ゼオラ・シュバイツァー
このフィギュアで一番ポイントになっている自己主張している乳です。
垂れた巨乳ではなくて、前に飛び出てるロケット乳という感じ。

ゼオラ・シュバイツァー

ゼオラ・シュバイツァー
塗り自体もそうだしシャドウにしても綺麗じゃありません。
一昔前のフィギュアその物です。

ゼオラ・シュバイツァー

ゼオラ・シュバイツァー
後ろで組んでいる手の指先の造型は、かなりダルいです。
潰れている感じ。
しかも右手小指の先が塗料が一部剥げていました・・・><

ゼオラ・シュバイツァー
後ろ側なんで目立たないから仕方ないですかね・・・。

ゼオラ・シュバイツァー
腋のところにパーティングラインが見えます。
造型は良いんですけどね~。

ゼオラ・シュバイツァー

ゼオラ・シュバイツァー

ゼオラ・シュバイツァー
腰から下をくる~っと。

ゼオラ・シュバイツァー

ゼオラ・シュバイツァー

ゼオラ・シュバイツァー

ゼオラ・シュバイツァー

ゼオラ・シュバイツァー
前はガードが固いんですが、後ろ側はこれぐらいの位置からだとパンチラが見えてしまいます。

ゼオラ・シュバイツァー

ゼオラ・シュバイツァー

ゼオラ・シュバイツァー
スラっとした足をくる~っと撮影。

ゼオラ・シュバイツァー

ゼオラ・シュバイツァー

ゼオラ・シュバイツァー

ゼオラ・シュバイツァー

ゼオラ・シュバイツァー

ゼオラ・シュバイツァー

ゼオラ・シュバイツァー

ゼオラ・シュバイツァー
お尻はこんな感じ。

ゼオラ・シュバイツァー

ゼオラ・シュバイツァー
パンツを前から撮影

ゼオラ・シュバイツァー
パンツを後ろから撮影
まあ、この時代のパンツは造形的にもあんまり拘ってないですね。
クロッチ等のモールドが全く無いパンツです。
ここを拘ると変態扱いされた時代なんでしょうかね?w

ゼオラ・シュバイツァー
台座はシンプル。

ゼオラ・シュバイツァー
裏面にロゴが入っています。
しかもフィギュアと台座はビス止めされています。
乳神様のマックス霞も同じパターンでしたが、この時代のフィギュアはこのパターン多いんでしょうか?


ここからはちょっと影を作って撮影してみました。
ゼオラ・シュバイツァー

ゼオラ・シュバイツァー

ゼオラ・シュバイツァー

ゼオラ・シュバイツァー

ゼオラ・シュバイツァー

ゼオラ・シュバイツァー

ゼオラ・シュバイツァー

以上、トイズワークス の ゼオラ・シュバイツァー でした~。


個人的には、このポーズとロケット乳にやられました。
いかにもモデルっぽい感じで後ろ手を組んでいるポーズと、自己主張の激しいロケット乳w
あと、タイトなミニスカートから出るスラっとした足。
そんな造型が気に入ったので、悩んだ挙句にポチりました。

悩んだのは2006年当時のレベルの仕上がりというのが購入前からわかっていたためなんですが、実際に飾ってみるとあんまり気にならないレベルだし、プロポーションが良いのでこれはこれで満足できたかな~って感じです。

今現在の基準からすると星2~3個の仕上がりレベルなんでしょうけど、発売当時のレベルと個人的に好きなポーズと造型という事を考慮して、★★★★星4個にしておきますw
ま、自分の好みがかなり影響してるので、あんまりアテにしないで下さいw

というわけでまた次回~。


テーマ: 美少女フィギュア | ジャンル: 趣味・実用

コトブキヤ ARTFX BISHOUJO スター・ウォーズ ジェイナ・ソロ | Home | 10月購入フィギュア

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する