9月購入フィギュアその2

9月購入フィギュアその2です。
今日届いたのは、コトブキヤ「スター・ウォーズ ARTFX BISHOUJO ジェイナ・ソロ 」の再販版になります。

2013/9月購入フィギュア

当初は10月再販予定だったようですが、発売日が少し早まり本日の到着となりました。
発売日が遅れる事が平常運転とされるフィギュア業界において、久しぶりに発売日が早まった珍事となったようですw(まあ再販版ではあるけれども・・・)

コトブキヤのBISHOUJOシリーズのフィギュアを購入するのは実は今回が初めてなんですが、このジェイナソロは初版予約時に最後まで迷って結局購入を見送ったフィギュアの一つでした。
で、実際に発売された製品版のレビューを見てみると、デコマスよりも良い顔(自分好みの顔)に変化していたのが分かり、これは買っておけば良かったかな・・・と少し後悔してたんですけど、今回再販される事を知り、迷わず予約しましたよ。


このBISHOUJOシリーズは山下しゅんや氏がイメージイラストを描き、それを元にして造型師がフィギュアに仕上げていくシリーズなんですが、今までにもいくつか目に止まって購入を迷ったフィギュアがあるんですよね。
「ゴーストバスターズ ゴーストバスターズ美少女 ルーシー」「HUNTRESS DC COMICS美少女 ハントレス」等がそれになるんですが、結局いつも、他の欲しいフィギュアを優先してしまい、BISHOUJOシリーズの方は後回しになってます。

いつも後回しになる理由としては、半リアル系のフィギュアって顔がデコマスより劣化する物が多いので、なかなか新作予約に踏み切れないってのがあるんです・・・。
(実際にルーシーの方はデコマスの顔から結構劣化してたし・・・(^^;)

しかしそんな新作で「春麗」や「風間準」が現在予約受付中で、デコマスを見る限りはまあまあいい感じに仕上がっているようなので、少し欲しくなってますw

さてどうするかなぁ・・・・w

スポンサーサイト
9月購入フィギュアその3 | Home | 9月購入フィギュアその1

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する