9月購入フィギュアその1

昨日、一回り大きいサイズの荷物がやってきました。
尼を利用し始めてもう10年になりますが、これだけ大きな尼のダンボール箱は初めて見ましたw
サイズが約670(W)×480(D)×400(H)ぐらいあります。

で、中を見ると、まあ何が届くのかわかってたんですが、グッスマのインセインブラックロックシューターの1/8スケールフィギュアが入っていました。
このサイズのダンボール箱を使うんだから、中身のパッケージサイズも大きいです。
さすがに尼のダンボール箱よりも少し小さいですが、それでも約400(W)×230(D)×400(H)ぐらいありました。
うちの撮影スペースだともうギリギリのサイズですね(^^;

しかしそれでもカメラフレーム的にはどうしても余分な物が入ってしまうので、仕方なく下側をカットでトリミングしました。

2013/9月購入フィギュア

対比用のfigmaの箱を1個乗せてみました。

2013/9月購入フィギュア

分かりにくいですかね?
対比用に一般的に利用できるタバコの箱ですが、タバコをやめてもう6年位になるのでうちにはありません。
(フィギュア収集を始める以前にやめておいて正解だったかも。吸ってるとヤニで茶色に染まってしまうんでw)
500mmペットボトルの方が良かったかなぁ・・・・と撮影後に気付きましたが、面倒なのでまた次回レビューする時にでも覚えていたら並べて撮影しますw

何度もBLOGで書いていますが、figmaのBRSシリーズを集めていて今のところ唯一入手できていない、Bru-ray全話セット限定版の付属だったfigma版インセイン。
最後の締めという事でインセインはスケール版で購入です。
まあ飾るときもインセインを真ん中へ配置し周りをfigmaで取り囲むといいかな~と思ってるんですが、今のところそれを飾るスペースを作る方が大変かも・・・w

さて、残りのフィギュアは9月まとめで注文しているので、届くのは月末以降になりそうです。

最近アーキエイジに余暇を取られているのでちょっと放置気味になってしまった当BLOGですが、ボチボチとはレビューもアップして行こうと思ってるので、購入済みのフィギュアでレビューして欲しいフィギュアがありましたらコメででも連絡いただけると優先的に撮影します。
もしそのような奇特な方がいましたら遠慮なく書き込みをどうぞ~w




で、ここからはこのBLOGについての自分の戯言になりますので、華麗にスルーして下さいw

2013/7月末ぐらいにどうやらgoogleの検索エンジンの調整というか修正が入ったためか、検索での当BLOGの順位が一気に落ちてしまいました。
来訪者数もそれまでの毎月の来訪者数と比べると現在は約1/3以下に激減しています。

以前は特定ワードや特定イメージ画像がかなり上位に食い込んでいた時期もあり、検索結果で常に1ページ目に入っていたり、フィギュアメーカーを差し押さえて1~2位を取っている検索ワードすらあったんですが、今はもうほとんど圏外という感じになっています。

当BLOGではアフィリエイトは全く導入しておらず、広告もスペースをお借りしているfc2の義務的なもの以外は表示してないし、そういった意味でも割と健全?なBLOG体制を続けていたつもりなんですが、現在のこの状況がBLOGを更新をする気力が少し萎えた原因にもなっているのは事実です。

まあ、個人的な満足感を得るためだけのBLOGだったし、更新が滞っていた時期でも来訪者数は減らなかったので、トータル的に考慮すると今のgoogleでの順位が妥当なのかなとも思ってますけどねw

では、また次回~。
スポンサーサイト

テーマ: 美少女フィギュア | ジャンル: 趣味・実用

9月購入フィギュアその2 | Home | オーキッドシード めんくい! 一条真奈美

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する