うぃんのWEBLOG

フィギュアの購入記や製品版フィギュアのレビュー
PC、ゲーム、雑記等、オタク寄りな主の戯言BLOGです

05
2013  22:11:13

オーキッドシード めんくい! 一条真奈美

「オーキッドシード めんくい! 一条真奈美」の製品版レビューです。

オーキッドシード めんくい! 一条真奈美

このフィギュア。前の記事でも書いたんですがデコマス版の顔があまり自分好みではなかったので結局予約はしませんでした。
沖のフィギュアって結構投げ売りされる場合が多かったりするので、安くなった時に気が向けば買うか~ぐらいの感じだったんですが、実際に製品が発売されて、その製品版のレビューを見るとアイプリントがデコマスとは変わって自分好みの方向に変わっていたので、ついつい購入してしまいました。

そんな訳でうちのBLOGでも少しアップしておきます。

オーキッドシード めんくい! 一条真奈美
箱1

オーキッドシード めんくい! 一条真奈美
箱2

オーキッドシード めんくい! 一条真奈美
ブリスター表

オーキッドシード めんくい! 一条真奈美
ブリスター裏

オーキッドシード めんくい! 一条真奈美
4方向から

オーキッドシード めんくい! 一条真奈美

オーキッドシード めんくい! 一条真奈美

オーキッドシード めんくい! 一条真奈美

オーキッドシード めんくい! 一条真奈美
ストローと手に持っているグラスは取り外しできます。

オーキッドシード めんくい! 一条真奈美
俯瞰寄りで撮ってみました。

オーキッドシード めんくい! 一条真奈美

オーキッドシード めんくい! 一条真奈美

オーキッドシード めんくい! 一条真奈美
個人的にはアイプリが可愛い方向になったと思います。
どうでしょうか?

オーキッドシード めんくい! 一条真奈美
その顔のアップですね。

オーキッドシード めんくい! 一条真奈美
ストローを外すとこんな感じです。

オーキッドシード めんくい! 一条真奈美
ネックレスにピントを合わせています・・・w

オーキッドシード めんくい! 一条真奈美
巨乳をアップで撮るつもりが、ちょっとピンボケ気味になってしまいました(^^;

オーキッドシード めんくい! 一条真奈美
横乳です。

オーキッドシード めんくい! 一条真奈美
背中側からお尻にかけて・・・。

オーキッドシード めんくい! 一条真奈美
張り付いたパンツと皺の造形がエッチです。
でもなんていうか製作者サイドも意図して皺を作っていると思うので、こういうエロ寄りなフィギュアでは、なんていうか白々しく感じる部分もあるんですけどね・・・w
いかにしてエロい皺を作るか? みたいなのが見えてしまって・・・(^^;

オーキッドシード めんくい! 一条真奈美

オーキッドシード めんくい! 一条真奈美
ストールです。
さすがに肌の上へ直接かかるように作っているため、色移り対策がされているように思います。
このストールの色移りはありませんでした。
もしかして成型色のままかもしれません。

オーキッドシード めんくい! 一条真奈美
仰向けにひっくり返すと・・・。こんな感じです。

オーキッドシード めんくい! 一条真奈美
下乳を撮ってみましたw

オーキッドシード めんくい! 一条真奈美
なんかM字開脚的ですね・・・w
おへそもうっすらと造形があります。

オーキッドシード めんくい! 一条真奈美
台座はこんな感じです。
色は水色なんですが、この撮影で使用した黄色のグラデーション背景紙とまざってしまって、黄緑寄りに見えてしまってますね(^^;

オーキッドシード めんくい! 一条真奈美
最近はそれほど珍しくないキャストオフの説明書入りでした。

オーキッドシード めんくい! 一条真奈美
しかしこれは珍しいと思った。裏に英語でも書かれてます・・・w

オーキッドシード めんくい! 一条真奈美
身体以外の分離するパーツ一覧ですw
他にストローが口から外れますが、面倒なのでくわえさせたままで・・・。

オーキッドシード めんくい! 一条真奈美
キャストオフさせるとこんな感じです。

オーキッドシード めんくい! 一条真奈美

オーキッドシード めんくい! 一条真奈美

オーキッドシード めんくい! 一条真奈美

オーキッドシード めんくい! 一条真奈美

オーキッドシード めんくい! 一条真奈美

オーキッドシード めんくい! 一条真奈美

オーキッドシード めんくい! 一条真奈美
ブラを取る時は、ここのダボ穴から外します。

オーキッドシード めんくい! 一条真奈美
腕を付けると裏側なので、隠れてしまいます。
このフィギュアは割と楽にキャストオフできます。

オーキッドシード めんくい! 一条真奈美

以上、「オーキッドシード めんくい! 一条真奈美」でした~。


外箱もコンパクトで、フィギュア自体もひざをついたポーズなので非常にコンパクトに出来ています。
台座も特に使用しなくても良いので、場所の占有率はかなり小さい部類のフィギュアになります。
フィギュアを沢山飾っている人には嬉しいサイズですね。
それとデコマスよりも顔の印象は可愛くなっていると思うので、気に入った方は購入してもいいかもしれません。
個人的総評というか満足度は★★★★星4個ぐらいで~。

ひとつ注意点としては、口にくわえさせているストローとグラスから垂れているカクテル?の液体ですが、これが細くて、ヘマをすると一瞬でポキっと折れそうな細さです。
取り扱いは十分注意しましょう。

またポーズの関係上、重心が結構ギリギリな感じなので、地震等があると簡単に前のめりにこけてしまい、先述のストローやカクテルの液体がポキっといきそうな感じです(^^;
その辺が心配な人は、ひざの辺りに何かをかませて前のめりにこけないように対策した方がいいでしょう。


 フィギュアレビュー

0 Comments

Leave a comment