8月分購入フィギュア

とりあえず、今月届いているフィギュアを掲載しておきます。
発売延期等もあるので今月分は下記の4体+30日発送予定の1体になります。


8月分購入フィギュア

アルター ゼノサーガIII KOS-MOS(コスモス) 水着Ver. (再販)

このフィギュア。初版を持っていたんですが、再販は買うかずっと迷ってました。
この判断の迷いから予約分はSOLDOUTとなり、結局、発売後に尼マケプレにて購入せざる得ませんでした。
(送料含めるとほぼ定価になっちゃいましたが)

基本的にあまり同じフィギュアを2つ買わない方なんですが、今回のコスモスは初版と再販で塗装がかなり違うという事が発売後のレビューで分かってしまい、初版は中古で購入していた事もあるので、思い切って再販を新品で購入する事にしたのです。

まだ箱から出してませんが、パッと見でも確かに肌色が全然違うし、髪の毛のクリアパーツがそのまま生きた感じの塗装に変わっていますね。
個人的意見としては、肌色は初版の方が綺麗に見えます。
再販はなんか白っぽいというか、成型色をそのまま残した塗装に見えるというか・・・そんな感じです。
そのため少しチープに見えるというか・・・。
でも、髪の毛は再販の方が綺麗に青く透けて見えるので、ライト等を当てると綺麗に見えそうですね。

まあ、詳しくはレビューでもした時に並べて撮ってみようと思います。


8月分購入フィギュア

ダイキ工業 ワルキューレロマンツェ[少女騎士物語]スィーリア

グレーサフ版はかなり良かったんですが、製品版はちょっとアイプリが残念になってしまったスィーリアさんです。
身体の肉付き感は最高に良いんですけどね~。
なんか尼では高評価になってますが、個人的にはう~ん・・・って感じなんですが(^^;
高価なんだからアイプリの監修をちゃんとして発売して欲しかったと思うのは自分だけでしょうか・・・。


8月分購入フィギュア

オーキッドシード めんくい! 一条真奈美

スィーリアさんとは逆にアイプリに惚れて購入しました。
購入までの流れはこんな感じですw
グレーサフ版(おお!なかなか良いんではない? デコマスに期待!)

デコマス版(うーん。なんかあんまり欲しい顔じゃなくなったな~。予約は止めておくか)

製品版(アイプリ綺麗っすね~。なんか欲しくなってきたな・・・w 買うかな?)
という流れでした。
コスモスと同じで発売後のポチっと購入です。
原作イラストとは全然違いますが、顔の感じがデコマスより良い方向になったように思います。

8月分購入フィギュア

アルター 百花繚乱 直江兼続 (再販)

基本的にロリーは好きじゃないんですが、これは気に入ったので買いました。
「クイーンズゲイト 門を開く者アリス」と同じような感じで、お尻&パンツフィギュアの代表格の一つでしょうw
一時期プレミアで2万円台になっていましたが、再販されて安くなりましたね。
他のフィギュアの定価が最近は高騰してきているので、このボリュームでこの価格だと逆に安価に感じてしまいますね(^^;


あと残る1体は、HJ通販の「百花繚乱 柳生十兵衛 白銀の剣姫Ver.」ですね。
これは8月30日発送予定となってるので、土曜日には届くのかな?
カラーバリエーションとして「煌・白銀の剣姫Ver.」も出るみたいなんですが、色としてはこっちの方が欲しかったのですが、さすがにこちらは予約しませんでした。

っていうか、最初の分がまだ発売もされてないのに、すぐにカラバリ版を予約受付したHJのやり方はちょっと気に食わないですね~。
これだけ短期間に両バージョンを発売するなら、最初に2種類の色から選べるように予約受付して欲しかったです。

スポンサーサイト

テーマ: 美少女フィギュア | ジャンル: 趣味・実用

8月購入分の残りと夏の傷痕・・・w | Home | エンブレイスジャパン 鉄姫 デュラム・シェリフ

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する