うぃんのWEBLOG

フィギュアの購入記や製品版フィギュアのレビュー
PC、ゲーム、雑記等、オタク寄りな主の戯言BLOGです

28
2013  21:40:47

エンブレイスジャパン 鉄姫 デュラム・シェリフ

久しぶりの更新になります。
毎回この出だしでBLOGを書いてる気がしますが・・・w

前回の記事から今回の記事までの期間、お盆休みや連休等で写真を撮る時間はあるにはあったんですが、余暇の時間は写真を撮る時間に割くよりも、オープンβテストからそのまま引き続き課金してオンゲーをずっと遊んでました(^^;
http://archeage.pmang.jp/
まえにもチラっと書きましたがアーキエイジというMMOです。
SSを色々撮ったんで、そのうち気が向けばゲームの事を詳しく書くとして、まあ、案の定オンゲーに手を出すと、余暇は全てその時間で消えていく運命になるんですよね・・・。
現在はボイスチャット(スカイプやらTS等)を使って遠征隊(ギルドみたいなもんです)で毎日帰宅後に深夜まで遊んでます・・・(^^;

そんな中、ちょこちょこ撮影したフィギュアのレビューを折角だからアップしておきます。
月末なんで新たにまとめフィギュアも届いたんですが、今回レビューするのは、丁度1年ぐらい前に発売された「エンブレイスジャパン 鉄姫 デュラム・シェリフ」になります。
↓これですね。

エンブレイスジャパン 鉄姫 デュラム・シェリフ

「こちら」の記事で買ったフィギュアになります。


まずは箱から~。

エンブレイスジャパン 鉄姫 デュラム・シェリフ
箱1

エンブレイスジャパン 鉄姫 デュラム・シェリフ
箱2

エンブレイスジャパン 鉄姫 デュラム・シェリフ
ブリスター。素っ裸で梱包されていますw
そのため開封時に否応無しにパーツで服を着せていく作業が発生します。
(素っ裸で飾る人はそのままでも構いませんが・・・w)

では、4方向から。
エンブレイスジャパン 鉄姫 デュラム・シェリフ

エンブレイスジャパン 鉄姫 デュラム・シェリフ

エンブレイスジャパン 鉄姫 デュラム・シェリフ

エンブレイスジャパン 鉄姫 デュラム・シェリフ

エンブレイスジャパン 鉄姫 デュラム・シェリフ
上半身からくる~っと・・・

エンブレイスジャパン 鉄姫 デュラム・シェリフ

エンブレイスジャパン 鉄姫 デュラム・シェリフ

エンブレイスジャパン 鉄姫 デュラム・シェリフ

エンブレイスジャパン 鉄姫 デュラム・シェリフ

エンブレイスジャパン 鉄姫 デュラム・シェリフ

エンブレイスジャパン 鉄姫 デュラム・シェリフ

エンブレイスジャパン 鉄姫 デュラム・シェリフ

エンブレイスジャパン 鉄姫 デュラム・シェリフ
巨乳ですね。

エンブレイスジャパン 鉄姫 デュラム・シェリフ
俯瞰から撮ってみました。

エンブレイスジャパン 鉄姫 デュラム・シェリフ
顔のアップです~。
デコマスより少し雰囲気は変わったんですが、良い方向で変わったように感じます。
顔(特に目)の変化は、アイプリになって簡略化されるためか、どうしても単純になってしまうのは仕方ないんですが、このフィギュアに関しては上手い方向に化けた気がします。
私的にはデコマスよりも製品版のこちらの顔の方が好きかもしれません。

エンブレイスジャパン 鉄姫 デュラム・シェリフ
ぷっくりとした唇が良いですね~。

エンブレイスジャパン 鉄姫 デュラム・シェリフ
鎧のメタル塗装が良い感じです。

エンブレイスジャパン 鉄姫 デュラム・シェリフ

エンブレイスジャパン 鉄姫 デュラム・シェリフ
背中側です。

エンブレイスジャパン 鉄姫 デュラム・シェリフ
盾は単純な造形ですが、傷などの造形が入っているので雰囲気があって良い感じです。

エンブレイスジャパン 鉄姫 デュラム・シェリフ
武器はチェーンでぶらさがってる状態です。
振動で揺れますw

エンブレイスジャパン 鉄姫 デュラム・シェリフ
メタル塗装が光って良い感じです。
少し埃が写り込んでますが、そのままで・・・w

エンブレイスジャパン 鉄姫 デュラム・シェリフ
盾の裏側。
まずは腕に鎧をはめてから盾の裏のバンドを通してダボ止めしなくてはならないので、組み立て作業が発生します。

エンブレイスジャパン 鉄姫 デュラム・シェリフ
チェーンと鉄球。

エンブレイスジャパン 鉄姫 デュラム・シェリフ
土台はこんな感じです。
ピンが鉄製のピンになっています。これは珍しいかもしれません。
そのため折れることはないように思います。

エンブレイスジャパン 鉄姫 デュラム・シェリフ
アクセントのカエルです。
折角の造形なのに、フィギュアを正面で飾ると目立たない位置になってしまいますw

エンブレイスジャパン 鉄姫 デュラム・シェリフ
キャストオフ状態です。
そもそもこの格好でブリスターに封入されているので、キャストオフとは言い難い気もしますが・・・・w

エンブレイスジャパン 鉄姫 デュラム・シェリフ

エンブレイスジャパン 鉄姫 デュラム・シェリフ

エンブレイスジャパン 鉄姫 デュラム・シェリフ

エンブレイスジャパン 鉄姫 デュラム・シェリフ

エンブレイスジャパン 鉄姫 デュラム・シェリフ
おっぱいのアップです。
うーん。。。乳首の造形と塗装は一応つけておきました・・・というレベルな気が。

エンブレイスジャパン 鉄姫 デュラム・シェリフ
横からのおっぱい。

エンブレイスジャパン 鉄姫 デュラム・シェリフ

エンブレイスジャパン 鉄姫 デュラム・シェリフ

エンブレイスジャパン 鉄姫 デュラム・シェリフ

エンブレイスジャパン 鉄姫 デュラム・シェリフ
股間

エンブレイスジャパン 鉄姫 デュラム・シェリフ
おしり

エンブレイスジャパン 鉄姫 デュラム・シェリフ
あそこはスジが彫ってあるだけです。
スジよりパーティングラインが目立つんですが・・・w

エンブレイスジャパン 鉄姫 デュラム・シェリフ

エンブレイスジャパン 鉄姫 デュラム・シェリフ

というわけで、以上、「エンブレイスジャパン 鉄姫 デュラム・シェリフ」でした~。


エンブレイスジャパンのフィギュアは初の購入だったんですが、色の塗りに関してはさすがにアルター等の一流メーカーのフィギュアには及ばないものの、この鉄姫に関しては造形の良さでカバーできている感じがします。
実際にそんなに近くでまじまじと見るものでもないように思うので、多少の荒い部分は気にならないかもしれません。

同じような理由で、ネット上では塗りで少し叩かれてましたが、クエスチョナーズ の「ラクエルゴシック」「ラクエルロリータ」は造形美によるインパクトで、私的に買って非常に満足した数少ないフィギュアでした。
鉄姫はあれと似たような感覚でした。
つまり買って良かったと思えたフィギュアです。

そんなこんなで好みの問題でもあるんですが、少し甘い点数で総評は★★★★★星5点としておきます。
情報量も多くて造形も個人的に好みだったので撮影してて楽しかったフィギュアです(^^)
(明るさとか日を変えて適当に撮ったためにバランスが崩れてますが・・・(^^;)


ああ、それといつも通りに、着衣させる際にスカートの青い部分が特に色移りしやすいです。
気になる方は、対策をして着せた方が良いかもしれません。
組み立てに関しては「メガハウス 不思議の国の闇使いアリシア (クイーンズブレイド グリムワールP1)」の着衣よりは全然マシです。
あれが凶悪すぎました・・・w


今のところの手持ちフィギュアの着衣が大変なだったトップ3は

1位「メガハウス 不思議の国の闇使いアリシア (クイーンズブレイド グリムワールP1)」
2位「メガハウス クイーンズゲイト 門を開く者アリス」
3位「ホビージャパン 七つの大罪 アスモデウス」
同率3位「メガハウス クイーンズブレイド リベリオンP-5 異端審問官シギィ」


辺りかな?
今後、変動は当然しますが、こうしてみるとメガハウスが多いですな・・・w


 フィギュアレビュー

0 Comments

Leave a comment