Daishi Dance と One ok Rock

休日に朝からYoutubeで色々見てたら気に入った曲があったので、紹介しておきます。
Daishi Dance の Re...Japanesque という曲です。
三味線で有名な吉田兄弟とのコラボ曲みたいで、上海万国博日本産業館公式テーマ曲だそうです。
今から3年以上前の曲を今知ったのもアレですが、ま~知る機会も無かったし・・・という事でw



三味線の音が入るとやはり急に日本らしくなりますよね~。
日本の楽器だから当然といえば当然ですが。


あと、もう一つがOne ok Rock
こっちはもう有名なバンドですよね。
はっきり言って自分はJ-POPやら日本のバンドの曲は全然聴かなかったんですが、嫁が気に入ってたので、いつの間にかCDを買ってきて車のHDDに録音していたのを、自分が用事で車を運転中に聴く事になりました。
エンジンかけたら勝手に鳴り出したので・・・。

あれ? なんだこの英語の歌詞は? One ok Rock って日本のバンドじゃなかったんだっけ?と。
で、ボーカルのTakaが演歌の森進一・森昌子の長男という事と、日本人訛りの無い綺麗な英語の歌い方に二度ビックリ。







こちらでも書いたけど、昔は洋楽を聴いていた自分に取っては彼らの曲はすんなり入ることができました。
キャッチーな曲が多いのも聴き易い要因の一つかもです。
歌詞はまだ若いからかちょっとストレートすぎて・・・ごにょごにょな感じですがw、世界に通用するバンドがどんどん出てきてくれるのは同じ日本人として嬉しい限りです。
これからも頑張ってほしいですね。

スポンサーサイト
マックスファクトリー リネージュII エルフ | Home | G700sマウスと極細USBケーブルを購入

コメント

三味線は、身内に三味線のプロミュージシャンがいるので身近な
楽器ですし、独特の良さがあります。
ONE OK ROCKは、うぃんさんと同じで日本人をあまり聴かない
私も聴いています。確かに歌詞はアレですがw
高校生の頃、ガンズやボン・ジョビ、ヴァン・ヘイレン、ドッケンなどHRに
ハマっていた自分にとっては、日本人離れした衝撃的なバンドでした。
ONE OK ROCK好きには、ELLEGARDENもオススメですよ。

2013/08/04 (Sun) 15:21 | plum #lwrMi3J. | URL | 編集
>plumさん

身内にプロミュージシャンとはすごいですね。
ゲーム曲で申し訳ないけど、昔、TAITOのニンジャウォリアーズの曲の途中で三味線が使われていましたが、あれが自分の中では一番思い出のある三味線の音になってます・・・w

しかしplumさんも日本人をあまり聴かないのですね。
HRの音が好きな方には確かにちょっと物足りないんでしょうね。
ELLEGARDENというバンドは聴いた事がないので、今度youtubeで見てみます~w

2013/08/04 (Sun) 17:24 | うぃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する