マックスファクトリー 霞 (C1.Ver)

今日は先日届いたマックスの霞を開封してみました~。

初版分なのか再販分なのかわかりませんが、それでも多分製造年は2004~2005年ぐらいだと思うので、少なく見ても7年間もの間パッケージの中に入ったままになっていた固体だと思われます(^^; 
生産7年目にしてやっと開封された感じですかね。

24/09/30
このフィギュアの観賞用の正面から。。。w

24/09/30
一応の正面。。。w

24/09/30
お尻側から。

24/09/30
反対側から。

24/09/30
このフィギュアのベストアングル。

24/09/30
お顔のアップ。
髪の毛の先端部分に飛び跳ねている青い塗料は、撮影後に消しゴムを利用して取り除きました・・・。

24/09/30
このフィギュアでの最大のセールスポイントである乳のアップ!

24/09/30
お尻のアップもパシャリ。
でも開封したばかりなのに少し埃がついてますね。生産工程上で付いたのか7年間の箱の中で保管されていても、隙間から入った細かい埃が付いたのか、どちらかがわかりません。。。(^^;

24/09/30
足元と台座のアップ。

24/09/30
パンツは白ですw

24/09/30
背中の霞ロゴは綺麗に印刷されています。

24/09/30
こぼれそうな乳は迫力ありますw

24/09/30
下から覗かない限り、通常ではパンツは見えませんw


マックスファクトリーのデッドオアアライブ 霞 (C1.Ver)でした。
さすがに2004~5年のフィギュアだけあって造形は良いんですが、塗りムラが有ったりはみ出しがあったりで、塗りが結構荒いです。
それにあちこちパーティングラインがもろに残っていて処理が完全ではありません・・・。
この後に入手したC2VerやC2黒Verの方が外箱から見る限り、塗りは綺麗な感じでした。(まだ開封してませんが・・・)
それらに比べると、このC1verは塗りが荒いのかもしれません。

実はこの霞については海賊版があるらしく【こちらの記事を参照】うちの霞もまさか海賊版?と思ったんですが、購入したのが【あみあみ】ですし、さすがにフィギュアを扱いなれているあみあみがいくらなんでも海賊版は売らないだろ~という事で信頼してます・・・(^^;
(仮に買取で海賊版が届いた場合は買取不可になるだろうし・・・)

まあ確かに時代相応というか、自分も昔、コールドキャストフィギュアが全盛の頃にエポック社カルトワークス製のコールドキャストを数体購入した経験があるんですが(ほとんどヤフオクにて手放した)あの頃に購入したフィギュアと今回の霞のデキというか塗りや精度が似たり寄ったりといった感じでした。

今の塗りの技術だともっと良い製品になったんだろうにな~という事で、
現在目線の感想としての満足度は★★★ぐらいでしょうか。
当時目線だったら星4~5はあげたかもしれませんがね~・・・・。
まあ3000円ほどだったので良しとしますw


24/09/30
という事で開封した霞には一時的にガラスケースの空きスペースに退避してもらいました。
大きさが1/6サイズと大きめなので周りのフィギュアと全く釣り合いませんねwww
フィギュアの入れ替えと並べ替えが必要だな~。


24/09/30
ちなみに昨日開封したぐつぐつさんはこちらへ入ってもらいましたw


さて、実は今日も1つフィギュアが届きました。
到着は明日になるかと思ってたのですが結構早く届きました。
ビーチクイーンの柏崎星奈を買ったので、三日月夜空も買ったというわけです。

24/09/30
送料込で3500円ほどで買えたので、迷わずポチりました。
ビーチクイーンシリーズも並べて飾れるようになんとかしないとね~。開封と撮影はまた今度という事で。



テーマ: 美少女フィギュア | ジャンル: 趣味・実用

ビーチクイーン アサマチとマミが届いた | Home | HJ限定 アルター 直江兼続 水着Ver.

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する