6月下旬に届いたフィギュア

今日、注文していたまとめ分が届きました~。
下記の3つになります。

6月下旬購入フィギュア

アルター 百花繚乱 柳生十兵衛 (再々販分)
Wave ドリームテック 魔法少女まどか☆マギカ 巴マミ 【水着Ver.】


アルターの柳生十兵衛はすごく欲しいと思った造形ではなかったんですが、評価が高かったのと折角再販されるので、悩んだ末にポチったフィギュアでした。
しかしいざ届いてみれば、さすがアルターのフィギュアです。とてもデキが良い!!
やはりアルターのフィギュアは他メーカーと比べて少し次元が違うように感じます。
塗りの安定さは他社の追従を許しません。
これは買って正解でした(^^)

マミさんの方は、まあなんていうか・・・・巨乳にやられましたw
実はまどかマギカのフィギュアで所有しているのはBEACH QUEENSのマミさんと、このドリームテックのマミさんの2つだけなんですよね。
まどマギはシリーズで集めるつもりはないんで、マミさんオンリーで買ってます(--)

6月下旬購入フィギュア

マウスユニット となりの家のアネットさん(通常版)

これも単に前評判が高かったのと、ダイナマイトボディーのばいんばいんさにやられてポチってしまいました。
マウスユニットというメーカーのフィギュアは初購入になりますが、発売後の評価も高いので、そのうちプレミアが付きそうなフィギュアですね。


しかし、そろそろ自分の部屋のフィギュアの量がヤバイ感じになってきてます(^^;
これはフィギュアコレクターにとっては誰もが抱える悩みでしょう。
そう。飾る場所がもう無いのと、積みフィギュアの箱が増えすぎて部屋を圧迫してきているという状態です・・・。

そこで新しいフィギュアケース買おうか検討中です。
まだ部屋にはプレステージ製のコレクションガラスケース1個しか持ってないんですが、今度はもうちょい安いJAJANの超ワイドコレクションラックを買おうと思ってます。

容量的には奥行き39cmタイプが魅力的なんですが、四方がガラスのプレステージと違ってJAJANのは前面のみのガラスです。
楽天のレビューでもある通り奥が暗くなるそうなので、29cmタイプがいいのかな~と考えています。
19cmタイプは飾られるフィギュアが限定されるのと2列に並べられないので、ここは29cmタイプが妥当かな~と思ってますが。。。。でも増え続けるフィギュアの事を考えると39cmの大容量も魅力なんだよな~と。

それとLEDタイプの1万円アップはちょっとコストパフォーマンス悪いので、どうせ買うならミラー2枚追加の方が良いかな。


少し悩んでみますw

スポンサーサイト

テーマ: 美少女フィギュア | ジャンル: 趣味・実用

背景紙を買ってみた。 | Home | ArcheAge クローズドβテスト

コメント

フィギュアケースって高いですよね。
私は安いルーク(奥行29cm)に背面ミラーをつけていますが、やはり側板があるものだと
39cmもあると相当暗くなると思います。
でも収容量やデカブツも入るのは大きな魅力ですし、悩ましいですねw
LED照明を自作する技術があればいいのですが・・・。

いまはケースにかけれる資金があまりないので、次はDETOLFにしようかと思ってます。

2013/06/29 (Sat) 23:27 | plum #lwrMi3J. | URL | 編集
>plumさん

幅48cmのスタンダードタイプのラックだとLUKEとJAJAN、どちらを買ってもほぼ同じ寸法なのでコスト的にも断然LUKEの方がコストパフォーマンスが良くていいですよね。
このサイズを検討するなら自分もきっとLUKEの方を選択します。

しかしフィギュアをケース内に並べて飾るのにはJAJAN超ワイドの内寸79cm幅に魅力を感じています(^^;
奥行29cmのLUKEを2つ購入して並べて設置するのも有りなんですが、今現在、楽天ポイント10倍キャンペーン中なので実質¥21000ほどでJAJAN超ワイドが買えるので、あんまりLUKE2台買うのと価格差が無いかな~って感じます。

やはり奥行29cmにして背面ミラー追加のプランが現状では最有力でしょうか。。。。

DETOLFは安価で見た目にもカッコイイんですが、問題なのはうちの近所にIKEAの店舗が無いってことw
一番近くのIKEAに行くにもガソリン代と高速料金払って2時間かけて行くのもなんだか現実的でないので、行く事は多分ないかなぁ・・・?
そうすると尼での転売分でしか買えないので、なんだか躊躇してしまいますw

2013/06/30 (Sun) 13:56 | うぃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する