うぃんのWEBLOG

フィギュアの購入記や製品版フィギュアのレビュー
PC、ゲーム、雑記等、オタク寄りな主の戯言BLOGです

22
2013  00:55:17

WD10EZEX インストール作業終了

3回連続でPC&日記ネタ(^^;


先日ポチったWD10EZEXが無事に届きました。
今日仕事が終わってから嫁と地元のイオンにマイカーで行ってきたので、帰ってきてから作業する事に。

PC
外箱。

PC
ドライブはこんな感じ。WD Blue です。

PC
PCケースのサイドパネルを開けて内臓ベイを開く。

PC
搭載完了。ドライバーレスで楽ちん。

PC
余っていた電源コネクタとSATA600のケーブルを押入れから出してきてHDDに接続。
マザボ側のSATA600コネクタに接続。
内部作業はこれで終了。あっという間ですね。
裏配線のため裏はぐちゃぐちゃです(^^;;

PC
メインPCの正面はこんな感じです。

PC
メインPCのサイドパネル側。

PC
ついでにサブPC(旧メインPC)の正面と、

PC
サブPCのサイドパネルも掲載。
足元に置いてるので周りが暗いんですね。



PC
WD10EZEXを定番のCrystalDiskMarkで計測してみました。
その結果です。(nano piko editionをインストールしたままだったのでそれを使ってます)

PC
SSDの方も参考に計測しておきました。
使用ドライブはこれ → intel 510 Series SSDSC2MH120A2K5 120GB

まあ、さすがにSSDにはかないませんけど、HDDとしては結構リード速いですよね。
動作音も全然聞こえません。
ってかファンの音でかき消されてるのかもしれませんが、動作音は気付かないレベルです。

そんな訳で速度、動作音共に十分満足できるレベルです。
後は耐久性がどれぐらい持つか・・・です。
まあうちは運が良いのか、いまだに壊れて動作しなくなったHDDってのはほとんど無いんですよね。
USB外付けで5台ほど、ベアドライブで10台ほど今までにHDDを買いましたが、どれも壊れてないんです。
(1台のみ初期不良はありましたが)
10年前に買ったベアドライブがまだ動きます・・・w

この WD10EZEX も壊れない事を祈るばかりです。


スポンサーサイト

 PC

0 Comments

Leave a comment