2月~5月までに届いたフィギュア

最近、1ヶ月に1回ぐらいの更新ペースですねぇ・・・(^^;
そんなわけで、前回の購入済フュギュア以降に届いたフィギュアをアップします。
箱撮のみですが、以下の通り。

購入フィギュア

エンブレイスジャパン -鉄姫- デュラム・シェリフ
ビート 悪魔子

どちらも尼で投げ売りになっていた時に狙って購入しました。

悪魔子の方は現在5/12の価格より少し高かったけど、それでも¥4600にて購入。
4/1時点でかなり値下げされていた時に狙って購入しました。
前作のミルキーウェイほたるちゃんやコマンダーエリカちゃんを予約購入し、すぐに投げられて痛い目を見たので、今回は投げ売りされれば購入し、投げられなければ買わないつもりでいました。

鉄姫の方は発売前に予約していたのを一旦キャンセルしたのですが、その後も欲しいとは思っていたので、一応尼でずっとチェックだけは続けていたのですが、発売されて約7ヵ月後の3月29日、尼在庫最終分を確保でき¥4800円ほどで購入できました。これはお買い得でした。


購入フィギュア

コトブキヤ シャイニング・ブレイド 紅蓮の炎舞 サクヤ -Mode:クリムゾン-

逆にこっちは投げ売りされてしまい、また痛い目を見てしまったフィギュアです・・・。
予約開始時に一気に通販予約分が無くなってしまったので、予約再開されたときに予約したのですが、その後も何度も売り切れ>予約再開を繰り返し、結果的に発売されてからは在庫がダダ余り状態となって投げられています。
まあ、デキそのものの問題もあるのですが・・・。
買い時って難しいですね・・・・><

購入フィギュア

オーキッドシード 塵骸魔京 ~神去りし野に踊る雪のイグニス~

これは造形が気に入ったので速予約しました。
しかし、5/12現在でも各通販サイトで余ってますね。
最近の沖のフィギュアは割りと生産数が多いのか難民になる可能性が低いので、ちちのえ3の時もそうでしたが、様子見で発売後に購入するのも有りな気がしてきました。
難民になっても自己責任ですけど。

購入フィギュア

バンダイ D-Arts アリサ・イリーニチナ・アミエーラ
マックスファクトリー figma ブラックゴールドソー TV ANIMATION ver.

アリサの方はネット販売ではほぼ瞬殺に近い感じで売り切れになってしまったアクションフィギュアです。
自分はたまたま仕事の休憩中にケータイでチェックしてて、SOLDOUT後の少量の予約再開分をあみあみにて確保できたので、運良く購入できました。
非常に評価の高いフィギュアですね。

ブラックゴールドソーの方は、figmaのBRSは全部集めているので(限定インセイン以外・・・><)、迷わず予約購入。
残るはTV版のデッドマスターのみ。

購入フィギュア

メガハウス 宇宙戦艦ヤマト2199 森雪 (艦内服Ver.)
メガハウス クイーンズブレイド グリムワール P-1 不思議の国の闇使い アリシア

どちらも予約購入品です。
森雪の方は造形が気に入ってすぐに予約したのですが、発売後に若干プレミア扱いになってますね。
アリシアも造形が気に入ったので予約購入品です。

購入フィギュア

ホビージャパン 七つの大罪 レヴィアタン~嫉妬の像
ホビージャパン はぐれ勇者の鬼畜美学 凰沢美兎 戦闘服Ver.

どちらもホビージャパンのオンラインショップ限定品ですが、同時期に受注していたのでまとめて注文。
送料ケチって1回分で注文したのでレヴィアタンの方は3月下旬に発売されたのですが、5/10に凰沢美兎 戦闘服Ver.が発売されるまで1ヶ月半の間、レヴィアタンも届きませんでした・・・w


と、だいたいこんな感じでしょうか~。
最近、購入予定分の更新をしてませんが、BLOGにて発表していたものについては8割方は購入していると思います。
一部キャンセルしたものもありますけど。

スポンサーサイト

テーマ: 美少女フィギュア | ジャンル: 趣味・実用

ホビージャパン(AMAKUNI) はぐれ勇者の鬼畜美学 凰沢美兎 戦闘服Ver. | Home | アルファマックス 高町なのは 水着ver.

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する