うぃんのWEBLOG

フィギュアの購入記や製品版フィギュアのレビュー
PC、ゲーム、雑記等、オタク寄りな主の戯言BLOGです

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

14
2013  22:55:56

BLOG放置からの復帰 と THE ALPHA CONSPIRACY

1ヶ月半以上、ここのBLOGを放置していたうぃんです。
お決まり文句の理由としては仕事が忙しかった事やプライベートで更新する時間をなかなか作れなかったって事なんですが、その後、その忙しい時期が過ぎても更新は滞っておりました。
ぶっちゃけBLOGを更新する楽しさと、更新作業の手間を比較すると、手間の比重が重くなったために更新がずるずると延期されていったというのが本当のところでしょう。

まあ、他にも手間が一つ増えた理由として、冬場のデジイチの結露問題を初体験してしまい、そこはデジイチ初心者の自分にとってはその問題をお手軽に回避するだけのスキルを持ち合わせていなかったため、フィギュアの撮影に毎回デジイチの暖機が必要になってしまい、撮影自体が面倒になったという理由もあります。

でもせめて休日になったら更新するかな~?と幾度となく思ったりもしたわけですが、結局今日まで更新が滞る結果になってしまいました。
しかし予約していたフィギュアだけはその間も容赦なく届いていましたが・・・w
う~ん・・・どんどん未開封なフィギュアが増えていきますな。。。(^^;
とりあえず次回更新時に新たに届いたフィギュアの写真をUPするとして今日は尼で購入した音楽CDの事を書きます。




といっても、かなりマイナーなアーティストなので知ってる人は極稀なんじゃないでしょうか?
1990年代後期にMOD界で有名だった NECROS が新たに THE ALPHA CONSPIRACY として活動していた時に発売されたCDで、2004年に出た「AURA」を今回入手しました。

THE ALPHA CONSPIRACY

自分がNECROSの音楽にハマり出したのは2000年以降でしょうか・・・。既に全盛は過ぎた時期に海外サイトで入手できたMODデータをPCで再生させて楽しんでいて、この時にNECROSのMODデータを入手し、彼の作る曲にハマっていきました。
結構集めましたね。MODデータ。.s3m やら.it 拡張子等の音楽データです。
今はほとんどのMODサイトが死滅してもう入手も困難でしょうけど、自分は大事にこの時に集めたデータをバックアップさせて残しています。

そんな NECROS 事、andrew sega が THE ALPHA CONSPIRACY として製作した3枚のCD。
1枚目の「CIPHER」は、ある期間、公式サイトから無料でMP3が全曲ダウンロードできる時期があり、その時に全部入手しました。さすがにインディーズですね。著作権もなんのその。太っ腹すぎです。
2枚目の「Forward Rewinding」は日本の尼で偶然売っているのを見かけて1~2年前に入手し、今回最後のアルバムである「AURA」も尼で買いました。
たまたま日本の尼にも「AURA」の商品ページは存在したので、そこをチェックしていたら、なんとつい先日に在庫が復活。しかも2枚だけ。
長期間、入手不可状態だったのに・・・。
http://www.amazon.co.jp/Aura-Alpha-Conspiracy/dp/B0001M1KM4/

これを買う機会を逃すともうCDは手に入らないかと思い、若干迷いながらもポチってしまいました。

昔、日本のサイトではどこも取り扱っておらず、直接 andrew sega にeメールを書いて売ってるところを尋ねたりと無謀な事もしたりしましたが、ちゃんと返事が届きe-bayで買って下さいと返事はもらったものの、海外サイトでクレカを使うのがど~しても嫌だったので、そのままになってました。

という思い出のあるCDを約9年ぶりにやっと購入できたという事で記載しておきます。
でも現在では、日本の尼でも「THE ALPHA CONSPIRACY」のCDを3枚とも、MP3で全曲購入できるんですね。


さて肝心の「AURA」を聴いてみました。
いくつかの曲は既に聞いた事のある曲だったんですが、あらためて聴いてみると丁度 NECROS から 現行の IRIS へ曲が変化していく時代に相応しい曲調と内容でした。
まあ当然といえば当然ですが・・・。
IRISほどボーカル曲ばかりでもないし、NECROS時代の曲ほど音色に制約のあるMODっぽい曲でもないし・・・。


ちなみに「Andrew Sega」で検索してみると海外のWIKIにページありました。興味ある方はこちらを参照してください。
http://en.wikipedia.org/wiki/Andrew_Sega


スポンサーサイト

 音楽

- 0 Comments

Leave a comment

