うぃんのWEBLOG

フィギュアの購入記や製品版フィギュアのレビュー
PC、ゲーム、雑記等、オタク寄りな主の戯言BLOGです

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

22
2012  13:29:10

MaxFactory セブンスドラゴン2020 サムライ (刀子)

久しぶりの更新です。
ここ最近色々と身辺で忙しくてなかなか更新できませんでした(^^;;;
(それでもいくつかのフィギュアを新規で予約入れちゃいましたが・・・・)

現状は通販で届いたフィギュアが箱に入ったまま溜まってきてて、積みゲーならぬ積みフィギュア状態になってきてるんですが、開封しても飾る場所がもう確保できない状態なので、ガラスケースの中身も入れ替えしないとマズイ状況なんですよね。
だから先にケース内の入れ替え作業をやらなきゃ・・・なんですが、そうなると大掛かりの作業となってしまい、なかなかその時間を作る事ができませんでした。
もう1個ケースが欲しいところなんですが、嫁の許可が下りそうにないんで><、なんとか入れ替えで対応せざる得ません・・・。

とりあえず撮影的にはやっと刀子が撮れたので、アップしておきます。
発売されてもう20日以上経ったのでタイムリーでもなんでもないですけど、2012年のベストフィギュアに入るぐらいの完成度という事で、レビューさせていただきます。
amazonでも高評価のレビューばかりですね。

では、いつものように箱から~。
セブンスドラゴン2020 サムライ (刀子)

セブンスドラゴン2020 サムライ (刀子)

セブンスドラゴン2020 サムライ (刀子)
ブリスター状態はこんな感じです。

以下4方向から。
セブンスドラゴン2020 サムライ (刀子)

セブンスドラゴン2020 サムライ (刀子)

セブンスドラゴン2020 サムライ (刀子)

セブンスドラゴン2020 サムライ (刀子)

セブンスドラゴン2020 サムライ (刀子)

セブンスドラゴン2020 サムライ (刀子)

セブンスドラゴン2020 サムライ (刀子)
顔のアップ。
顔の正面から見ると少し歪んだ顔に見えますね。。。
まあ許容範囲だと思いますが。

セブンスドラゴン2020 サムライ (刀子)
乳キャラでもないんですがとりあえず胸のアップを。。。w

セブンスドラゴン2020 サムライ (刀子)

セブンスドラゴン2020 サムライ (刀子)

セブンスドラゴン2020 サムライ (刀子)

セブンスドラゴン2020 サムライ (刀子)
細部にわたるまで塗装がかなり綺麗です。

セブンスドラゴン2020 サムライ (刀子)

セブンスドラゴン2020 サムライ (刀子)

セブンスドラゴン2020 サムライ (刀子)
袖の模様はプリントですかね?
非常に細かく綺麗に塗られています。

セブンスドラゴン2020 サムライ (刀子)
剣の柄の墨入れもかなり綺麗で、量産品なのによくここまで綺麗に塗れたな~と感心するデキです。

セブンスドラゴン2020 サムライ (刀子)
剣の刃先のウェザリングもかなり良いです。

セブンスドラゴン2020 サムライ (刀子)

セブンスドラゴン2020 サムライ (刀子)

セブンスドラゴン2020 サムライ (刀子)
台座は単純で面白みには欠けますが・・・(^^;


さて、このフィギュアの評価が一気に跳ね上がったのは、常識では考えられないほどに股間に貼り付いたパンツの皺の造形でしょう・・・・w
パンツ好きな美少女フィギュアコレクターには評価がめちゃくちゃ高いですwww
アルターのメイドセイバーやメイドセイバーオルタに並ぶぐらいの造り込みになっていますw

セブンスドラゴン2020 サムライ (刀子)

セブンスドラゴン2020 サムライ (刀子)
しかも半ケツです。
パンツが小さすぎる気がしますが、男性諸子が求めているのはこういった造形のパンツなので、これでノープロブレムでしょう。。。。w

セブンスドラゴン2020 サムライ (刀子)


セブンスドラゴン2020 サムライ (刀子)
俯瞰視点で1枚撮ってみました。


セブンスドラゴン2020 サムライ (刀子)
このフィギュアは刀の持ち手と、開いた手の2つの右手が入っています。

セブンスドラゴン2020 サムライ (刀子)
開いた手で飾るとこんな感じになりますね。
これはこれでいい感じですね^^

セブンスドラゴン2020 サムライ (刀子)
以上、セブンスドラゴン2020 サムライ (刀子) でした~。


元ネタのゲームはやった事がなくて詳しくは知りませんが、個人的には好きな造形だったので、予約開始されてすぐに予約したフィギュアの一つでした。
塗りに関しては今のPVC量産品のフィギュアとしてはかなり上位に入るデキではないでしょうか。
塗り、完成度と★★★★★星5個の評価でいいと思います。


そういや、今日、メガトレショップの「エクセレントモデルLIMITED クイーンズゲイト 門を開く者アリス」が配達中になってるんですよね・・・。
これもおパンツフィギュアとして名高いフィギュアです・・・w
2個買いしたから、ケース外で飾ってても良いので、届いたら積まずに1個出してみるつもりです。



 フィギュアレビュー

- 0 Comments

Leave a comment

