うぃんのWEBLOG

フィギュアの購入記や製品版フィギュアのレビュー
PC、ゲーム、雑記等、オタク寄りな主の戯言BLOGです

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

02
2012  23:20:44

初スマフォ Xperia AX SO-01E に買い替えた

この週末は携帯の機種変でドタバタしてて、フィギュアの撮影が全然できませんでした。
新しく買った機種は SONY Xperia AX SO-01E のブルーです。

Xperia AX

タイトルに書いてるように、ガラケーから初のスマフォに切り替えたために、設定やら自宅でのWi-Fi設定やらに時間がかかりました(^^;
それも嫁と2台同時に Xperia AX に機種変したので、2台分の設定を私がやるはめに・・・w
(嫁のカラーはホワイトにしましたが)

まあ、一応これでも自宅に自作PCが3台と光回線+ルータと無線LAN(ブリッジ接続)が稼動しているので、それほどそっち方面の知識に疎いわけでもないんですが、やっぱり初スマフォの設定となると、そういうわけにはいきません。
今まで手を付けた事のない、わけのわからない設定(Wi-Fiオプションパスワードとかなんやねんそれ)が多くあり、そういう細かい設定がマニュアル化されているわけでもなく、(そもそも冊子のようなXperia AX SO-01E専用のマニュアルは付いてこなかったので)WEBでその都度検索して設定していったので、結構時間がかかって大変でした(^^;;

それにスマフォの場合は、ガラケー>スマフォへの電話帳の移行作業も自分でやらなくちゃならないんですね。
どうも実機を手にしてみると、初心者お断りの雰囲気がプンプン漂ってくるのに、世間はスマフォ一色になりつつある現状はどうなの?と思ったり。。。。
年寄りは使いこなせないんじゃないのかなぁ?

まあ、それはさておき、なんとか外出時はLTE+3G、自宅ではWi-Fiと切り替えて接続できるようにしました。

もともと私自身がスマフォに魅力をあまり感じておらず、i-modeでネット巡回やメール、電話ができれば必要十分だったために手を出していたなかったのですが、嫁がスマフォを前々から欲しがっていたので、今回勢いで2台機種変する事にしたのです。
だがしかし、使ってみるとなかなか楽しい・・・w
これがあるとPCをいちいち起動しなくてもWEBも回れるし、お手軽にネット巡回できますね。
まさに手のひらサイズの小型PCといった感じです。



そんなこんなでこの休みの間はフィギュアの撮影は全然できませんでした。
予約してた分で、ここ最近で届いたのは下記の物になります。

11月分

コトブキヤ シャイニング・ハーツ 王女殿下の料理番 ローナ
WAVE BEACH QUEENS Fate/Zero セイバー フェイト/ゼロVer.
MaxFactory figma ゼルダの伝説 スカイウォードソード リンク
オーキッドシード シャイニング・ティアーズ ブランネージュ
グリフォン クイーンズブレイド 冥土へ誘うもの アイリ (再販予約品)

あと他に、MaxFactory セブンスドラゴン2020 サムライ (刀子) は、あみあみのまとめ分として2~3日中に届くと思います。
アゾン ニャル子(ニャルラトホテプ) 完成品ドール に関しては発売が1ヶ月延期となりました。
グッスマ ねんどろいど ニャル子 に関しては、もともとあんまりねんどろは集めてなかったので、発売直前でキャンセルしました・・・(^^;


まあ、こんなところですかね~。


最後に、今更ながらブログにカウンターを表示してみました。
なんか設定がうまくいかなくて放置してたのでw、昨日からカウント0からの再スタートになってしまいましたが、設置できたので表示してみることにします。


スポンサーサイト

 購入品/購入予定品

- 0 Comments

Leave a comment

