うぃんのWEBLOG

フィギュアの購入記や製品版フィギュアのレビュー
PC、ゲーム、雑記等、オタク寄りな主の戯言BLOGです

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

30
2012  23:34:37

SKYTUBE フォルト!! 伊達・ウィングフィールド・黎子

ようやくSKYTUBE の フォルト!! 伊達・ウィングフィールド・黎子 を撮影してみました。

発売後すぐに購入した時はどこも売り切れたんですが、ここ最近の通販サイトを見てみると、流通在庫が潤沢になっているようで、買えるショップは多いかと思います。
なんか一時的に品薄を装って購買意欲を掻き立てるのが流行なのか、ちちのえ+3の時もそうでしたが、発売後一旦売り切れになるんですよね。ショップ在庫が。
その後少し経ってからなぜか在庫が復活して、そんなに慌てなくても買える状況になるんですよ。
こういう事が頻繁にあると、買う側としてもちょっと考えざる得なくなりますよね。。。。

さて、いつものように箱からどうぞ。

フォルト!! 伊達・ウィングフィールド・黎子

フォルト!! 伊達・ウィングフィールド・黎子


フォルト!! 伊達・ウィングフィールド・黎子
SKYTUBE フォルト!! 佐伯 藍 の時と同じように、扉がついた箱になっています。


フォルト!! 伊達・ウィングフィールド・黎子

フォルト!! 伊達・ウィングフィールド・黎子

フォルト!! 伊達・ウィングフィールド・黎子

フォルト!! 伊達・ウィングフィールド・黎子

フォルト!! 伊達・ウィングフィールド・黎子
綺麗な塗りですね~。
顔も美人さんで好みです。

フォルト!! 伊達・ウィングフィールド・黎子

フォルト!! 伊達・ウィングフィールド・黎子

フォルト!! 伊達・ウィングフィールド・黎子

フォルト!! 伊達・ウィングフィールド・黎子

フォルト!! 伊達・ウィングフィールド・黎子

フォルト!! 伊達・ウィングフィールド・黎子

フォルト!! 伊達・ウィングフィールド・黎子

フォルト!! 伊達・ウィングフィールド・黎子
きわどいw よりエロく感じます。

フォルト!! 伊達・ウィングフィールド・黎子
美しい身体ですねぇ・・・(^^)

フォルト!! 伊達・ウィングフィールド・黎子

フォルト!! 伊達・ウィングフィールド・黎子

フォルト!! 伊達・ウィングフィールド・黎子

フォルト!! 伊達・ウィングフィールド・黎子

フォルト!! 伊達・ウィングフィールド・黎子

フォルト!! 伊達・ウィングフィールド・黎子
顔のアップです。
眉毛の位置が若干デコマスより上にプリントされているので、きつめの顔が少し和らいでいる感じになってますが、これはこれで十分許容範囲内の可愛い顔だと思います。




さて、ここからはキャストオフ画像です。
まあ、実際は箱から開封後に、色移り防止のビニールを先に取るために必然的にキャストオフした状態となるので、面倒なのでその状態で撮影してから、服を着せて撮影という手順なんですが・・・w

フォルト!! 伊達・ウィングフィールド・黎子

フォルト!! 伊達・ウィングフィールド・黎子

フォルト!! 伊達・ウィングフィールド・黎子

フォルト!! 伊達・ウィングフィールド・黎子

フォルト!! 伊達・ウィングフィールド・黎子

フォルト!! 伊達・ウィングフィールド・黎子

フォルト!! 伊達・ウィングフィールド・黎子
乳首は先に発売された 佐伯 藍 と似たような造形と塗装になっています。

フォルト!! 伊達・ウィングフィールド・黎子

フォルト!! 伊達・ウィングフィールド・黎子

フォルト!! 伊達・ウィングフィールド・黎子

フォルト!! 伊達・ウィングフィールド・黎子

フォルト!! 伊達・ウィングフィールド・黎子

フォルト!! 伊達・ウィングフィールド・黎子
爪の塗りは少しずれてますね(^^;; 個体差かな?

フォルト!! 伊達・ウィングフィールド・黎子

フォルト!! 伊達・ウィングフィールド・黎子

フォルト!! 伊達・ウィングフィールド・黎子

フォルト!! 伊達・ウィングフィールド・黎子
前方から見たスージーさんですw

フォルト!! 伊達・ウィングフィールド・黎子
くぱぁなところは、下つきになってます。。。w
後ろから見ると見えますが、前からはほとんど見えません。
造形的には、実は 佐伯 藍 よりヤバイ感じに作られています。
それでもこの辺で限界なのかもしれませんが。

フォルト!! 伊達・ウィングフィールド・黎子
首の分割部分が見えますが、髪の毛で隠れる位置なので問題無いです。
髪の毛の造形もダルくなくて、割とシャープですね。

フォルト!! 伊達・ウィングフィールド・黎子
分解するとこんな感じです。

フォルト!! 伊達・ウィングフィールド・黎子
キャストオフしにくいので、脱がし方の説明書が添付されていますw
これは親切でいいですよね。他メーカーも見習ってほしいです。

フォルト!! 伊達・ウィングフィールド・黎子
最後にサイズ比較として、セイバーさんとKOSMOSさんに並んでもらいました。

フォルト!! 伊達・ウィングフィールド・黎子
以上、SKYTUBE フォルト!! 伊達・ウィングフィールド・黎子 でした。



個人的には佐伯 藍よりこちらの方が好きです。
巷の評判では佐伯 藍の方が評価が高いようですが、どうも若干ロリ臭のする佐伯よりは個人的に伊達の方がしっくりきますw
それに飾ってても大きいサイズで存在感もあって色合い的にも見栄えがするのは伊達の方な気がします(^^)

色の塗りは文句無しの★★★★★星5個でいいでしょう。
キャストオフは制服を脱がすのが大変なのと、色移りの恐怖との戦いになるので、頻繁にはできませんw
完成度としてもかなり良いデキなので、顔や造形が気に入った人は、売り切れて無くなる前に購入しておくのをお勧めします~。


しかし、相変わらず色が安定しませんね・・・(^^;
カメラのフラッシュ光を頼りに撮影してるので、寄った時と引いた時の背景紙の色に、明暗の差が出てしまいます・・・。
やはり、一定の光量で安定させたいので、照明用に何か買わないとダメですね。
近いうちになんとかしたいな・・・(^^;;;



 フィギュアレビュー

- 0 Comments

Leave a comment

