うぃんのWEBLOG

フィギュアの購入記や製品版フィギュアのレビュー
PC、ゲーム、雑記等、オタク寄りな主の戯言BLOGです

27
2012  00:59:03

初の2個ポチ

1週間以上開けての更新になりました。
前回の更新から今日までの間に【figmaリンク】が届いたんですが、まだ開封してません・・・(^^;
このリンク。amazon他のサイトで早々に売り切れになったみたいですね。
予約期間が長く受け付けていたので、それほど早く売れきれないだろうと思っていたら割と早く売り切れになったようです。
自分としては美少女以外のフィギュアでは【figma サムス】以来、久しぶりの一般フィギュアになりました。

さて、タイトルの初の2個ポチについてですが、基本的に同じフィギュアを2個買うというのは、金銭的にも勿体無いのでほとんどやりません。
同じフィギュアを2個買うぐらいならそのお金でもう一つ別のフィギュアを購入したい派なので、基本は1個しか買わないようにしています。
【タイトープライズのシギィ】は安価だったので2個買いましたが・・・)

しかし今回、色違いのバージョンでもない全く同じフィギュアを初めて2個買いしてしまいました(^^;
そのフィギュアが↓これです。


クイーンズゲイト 門を開く者アリス
クイーンズゲイト 門を開く者アリス


メガハウスの「エクセレントモデルLIMITED クイーンズゲイト 門を開く者アリス」メガホビ2012秋限定版
ですね。

前々から人気のフィギュアだったためずっと欲しかったんですが、プレ値が付いててなかなか購入に踏み切れませんでした。
そんな時、【デザイナーズカラー版アリス】がHJ限定品として受注生産になったようですが、その頃はまだアンテナをあちこちに張り巡らせていない状態だったため、情弱な自分は買い逃してしまったのです・・・。

今回の再販は、メガホビEXPO2012秋の会場限定品として売りに出されたようですが、地方在住の自分は当然買いに行く事もできないので、メガトレショップ通販分があるという情報を得ていたのでそれを狙っていました。

で、その通販分については11/26のPM6:00から受注開始したみたいですが、実はそれに全く気付いてませんでした。。。(^^:
たまたまPM8:00頃に普段あまりメールチェックをしない自分が運良くメールチェックをしていると、前回メガトレで脱ぎ脱ぎシギィを注文したために会員登録をしたおかげで、メガトレからダイレクトメールが届いており、そのメールでアリスの通販受注が、11/26PM6:00スタートというのを知りました。

即、メガトレのサイトへ行ってみるとまだ予約できる状態だったため、とりあえず1個ポチりましたが、結局、物欲に負けて2個注文する事にしてしまいました(^^;;;
今回もたまたまメールチェックしてなければ、また買えない状況に陥っていた事は明白なので、運が良かった事もあり、その勢いで折角だからと2個ポチっておいたという意味もあります(^^;

基本的にロリ系のキャラはあまり好みではないのですが、このアリスに関しては、デキが良いので是非手に入れておきたかったフィギュアです。
届くのが楽しみですね。

ちなみに・・・アリスのフィギュアとしては、他にも下記の物を所有済みです。
【アリスのHJ限定品のブーストVer】については、ノーマル品をネットで中古で入手。
【色違いのデザイナーズカラーVer】については、HJの蔵出し品をHJサイトで安価にて入手。
【リボルテック アリス】については、amazonのサイトにて発売前予約で入手。

リボルテック アリスのブーストVerは、顔が気に食わなくて購入してません。。。。w



スポンサーサイト

 購入品/購入予定品

0 Comments

Leave a comment