うぃんのWEBLOG

フィギュアの購入記や製品版フィギュアのレビュー
PC、ゲーム、雑記等、オタク寄りな主の戯言BLOGです

15
2012  00:58:21

鳥栖の悲劇再び・・・(--)

タイトルの鳥栖とは、尼が在庫を抱えている物流センターの事で、佐賀県の鳥栖市に2012年5月から稼動させた、まだ比較的新しい物流センターの事です。

実は先日の【BLOG記事に書いた3DS LL】は、予想通り、本体と本体カバーと液晶保護シートの3点セットが、大阪物流センター出荷で本日届いたけど、肝心の電源アダプターが別便発送となり結局、同じ日の今日中に手元に届かなかった。
届かないのもそのはずで、尼のアカウント内で昨日から発送状況をチェックしていたのだけど、ずっと発送準備中のまま発送すらされずにいたのだった。
在庫有りの商品をポチッたのにも関わらずだ・・・。

発送準備中の表示のまま進展が無くて若干イラついていた先ほど、ようやく発送された事が確認できた。
が、その発送先がやはり・・・と言うか、佐賀県の鳥栖物流センターからの発送だった。
ここは、今年の5月だか6月頃にロジクールのマウスG700を購入した時も、同じように発送遅延をやらかした物流センターで、在庫有りの商品にも関わらず、とにかく発送までがやたらと遅い、いわくつきのセンターなのだ。
G700の時は出来て間もない物流センターだったために、まだスタッフが慣れていないのだろうと推測して仕方が無いと思ってたんだけど、今回の電源アダプターも鳥栖センター出荷で遅延が発生している。

なんでここはいつもこうも遅いのか?
そもそも東日本在住の自分に取っては、遠路はるばる九州から出荷されてくる事自体、色々な面でロスが多いと思える。
尼が全国各地に物流センターを作るのは好き勝手にすればいいけど、東日本在住の人には極力、東日本のセンターから、西日本在住の人には西日本のセンターから発送されるように調整する事はできないのだろうか。

鳥栖センターしか在庫を持ってないほど3DSの電源アダプターって品薄なんですかね?
いくらなんでも東京管轄の千葉・市川センターは在庫持ってないとか有り得なくない???

だいたい、3DS LLは電源アダプターが別売りになっているから、これを買う客自体は3DS LLと同時購入者が多いのだから、3DS LL本体を在庫している倉庫に一緒に在庫するようにしてほしい。
何が悲しくて、代引きでお金まで払って、本体の電源も入れる事もできずに2~3日も強制的に眺める事しか出来ない状況を作り出されなければならないのだろうか・・・・w
こんな事なら全部まとめて鳥栖出荷で、手元に届くのが遅れた方がまだ良かった気がする。

まあ、九州からだから明日は届かないだろうな~って事で初の電源投入までは、あと2日待ちぼうけを食らいそうです。

さて、そんなボヤキを書きつつ今日、今更だけどフォルト佐伯藍のフィギュアを撮影しました。
時間が無いのでアップロードはまた後日って事で。
おやすみなさい~。


スポンサーサイト

 戯言

0 Comments

Leave a comment