うぃんのWEBLOG

フィギュアの購入記や製品版フィギュアのレビュー
PC、ゲーム、雑記等、オタク寄りな主の戯言BLOGです

--
--  --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

31
2018  00:21:15

2018年1月購入フィギュア

こんばんは。うぃんです。
最近寒いですねぇ…。
うぃんの住んでいるところは、ここ10日間ほどの期間、ずっと最高気温がマイナスです。
つまり日中の昼間でもプラスの温度になってません。
最低気温はもちろんもっと低くて、マイナス二桁台まで下がっているので、道路なんかツルツルに凍っていますよ。
車で外を走ろうもんなら、いくらスタッドレスタイヤを履いていてもツルツルで滑りまくります。
TVCMでスタッドレスタイヤのコマーシャルはギュっと止まると宣伝しているCMばかりですが、あれは嘘ですね。
普通に止まりません。
誇大広告もいいところですよ。

うぃんは西日本で暮らしていた期間の方が長いんですが、それでも北国で暮らし始めて分かった事は、スピードと信号の関係です。
例えば時速50kmぐらいで走っていて目の前の信号が青から黄色に変わったら、道路が通常の状態だと普通にブレーキをかけて余裕で止まれる距離でも、これが凍っていたりするとポンピングブレーキを使う事になるので、制動停止距離が伸びてしまい、普通の感覚でブレーキをかけても全然間に合いません。
そのためかなり手前からブレーキをかけなければ停止線で止まれないために、先の信号が見えている時は信号が青でもそろそろ変わるかもしれないと予測して運転する事になります。
交差点を通過する前に少しスピードを遅くしたり、車間距離を広げたりですかね。
そこら辺の感覚は、もう運転して慣れるしかないんですけどね。
一番嫌なタイミング(距離)で青から黄色に変わった時は、道路の状況を見て止まれそうだったらブレーキを試みて、それでも無理の場合は、逆に加速して突っ切るしかないです。
うぃんはブレーキをかけてそのまま滑って横断歩道手前で止まれそうになかったので、逆に再加速して通過した事が何回かあります(^^;
前の車が停止して、ブレーキをかけても滑りまくって僅か20cmぐらいでギリギリ止まった事もありました。
あの時はぶつかったと諦めましたが前のドライバー(多分おばちゃん)がバックミラーを見てなかったのか、信号が青になったら気にせずに発進していったので、多分、うぃんの車が後ろでギリギリで止まっていた事に気付いてなかったんでしょうw

という訳で、外はマイナス気温ばかりの毎日ですが、うぃんの自宅は24時間全室暖房なので22℃~18℃ぐらいを保っています。
実は大阪で暮らしていたときより部屋の中は暖かいですね。
下着姿で廊下にいても耐えられる温度。
部屋の中が寒くなり過ぎないので、フィギュアもそうだけどカメラや電子機器等も寒暖の影響が少ないので、悪影響があまりなくて、その辺は良いかもしれません。
ただし、外は寒くて大変ですが…。




そんなところで今月届いたフィギュアの掲載です。



岡山フィギュア・エンジニアリング 告白HEAT UP 都築京花 by 如月群真

ついに発売されましたよ。このフィギュア。
当初の発売予定がいつだったのか忘れてしまったぐらいです。
何回も何回も発売延期が繰り返され、メーカーのWEBサイトも更新を停止してるしで、大丈夫か?このメーカー… と思いながらも待ち続けて1年半以上。(予約したのが2016年の5月でした)
もはや発売中止になるんじゃないかと思ってました(^^;
うぃんに取っては久しぶりの岡山FEのフィギュアですが、このメーカーのフィギュアは在庫が捌けると、転じて価格上昇する確率が高いフィギュアなので、気になっている方は早めに抑えておくほうがいいかもしれません。

04424.jpg

バンプレスト GLITTER&GLAMOURS ネフェルタリ・ビビ 2種類

はい。ワンピのグリッター&グラマラスシリーズです。
ナミ、ハンコック、ロビン、ボニー、レイジュと購入してきたので今回のビビも購入しました。
造型もなかなか好みだったので。
ただし、次のしらほし姫はどうするかなぁ…。
足が人魚のウロコとヒレになっているので、魅力に欠けるんだよなぁ…。
やはり美少女フィギュアにとって腰とお尻の造型はとても重要だと思うのですよ。うん。
これが無いと魅力が半減します。
ついでに造形的にも面白みに欠ける感じなので今回はスルーするかもしれませんね。
投売り価格になったら考えますが。



マックスファクトリー 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 高雄 軽兵装Ver.

ようやく発売されました。高雄です。
姉妹艦の愛宕が発売されてから丁度1年後の発売になりましたね。
愛宕の方は長いスカートだったので大きな胸のみが売りでしたが、今回の高雄は胸の大きさもさることながらタイトなミニスカートで腰周りと足のムチムチ感が半端ないです!
これは是非実物を見て欲しいですね。
写真ではなかなか伝えられないムッチリ感ですw
うぃんは最初は高雄のみ買う予定でしたが、愛宕がAmazonで投げられたので先に購入したんですが、これは是非姉妹艦2体とも買って一緒に飾る事をお勧めします。




あと、他に3体ほど今月分のフィギュアが届く予定ですが、まとめ発送なので次回更新時に載せる事にします。

そろそろ撮影モチベも上がってきたので、次の休みには何か撮影しようと思っています。
もうレビューサイトもいっぱい出てるので需要ないかもしれませんが、今のところ、第一候補はやはり高雄でしょうかね。
あのムッチリ感がたまらないので…www

それと、海賊版フィギュアの記事を書こうと思って実は途中まで書きかけてるんですが、文才がないうぃんは、なかなか上手くまとめられてません。
記事が遅くなってすみませんが、近いうちに公開しようと思っていますので、よろしくお願いいたします>さむせいむ様


ああ、そうそう。
なんかAmazonのリンク表示が変わりましたね。
以前の方が見やすかったんじゃないの~?と思ったり…。
↓これの事ね。




スポンサーサイト

 購入品/購入予定品

- 2 Comments

ケンザウルス  

こんばんは。

こちらも最近、雪の影響で通勤時に苦労する日が何度かありました(汗
日陰は雪が溶けずに凍っているので、スタッドレスタイヤでも不安です・・・

2016年の5月に予約したフィギュアが今届くとは、随分と待たされましたね(汗
いろいろと大人の事情があり、なかなか発売できなかったんでしょうかね?

近くフィギュアレビューが拝見できるようなので、ムッチリ感を楽しみに待っております(笑
こちらも週末はネタブログの続きが撮影できればいいかなぁ・・・と思っています。

2018/02/01 (Thu) 00:45 | EDIT | REPLY |   

うぃん  

>ケンザウルスさん

こんばんは~。
そうですね。日陰は凍りますよね。
こちらでは例年同じような感じになるので仕方ないんですけどね。
ただ大阪に居たときと比べてもやはり車社会の地域なので高齢者ドライバーの比率も高くて、雪道だと更に平均速度が落ちて遅い巡航速度になってしまい、目的地まで予想以上に時間がかかる場合も多くて大変です…。
あと一ヶ月ぐらいの辛抱ですかね…(^_^;

都築京花のフィギュアは今まで数多くのフィギュアを予約購入してきたうぃんですら、これだけ待ったフィギュアも珍しいですね。
半年ぐらい延期するフィギュアは割とありますが、1年以上延期するフィギュアはさすがに珍しい気がします。
アマゾンでポチったので、幾度となくキャンセルしようか迷ったのはここだけの話ですが…w

次回レビューは今までにも候補はいくつかあったのですが、多分、高雄で確定かな?
もしかすると急に変更するかもしれませんが、まあ、その時の気分次第という事で違うフィギュアになった時はご了承ください(^_^;

2018/02/01 (Thu) 23:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。