うぃんのWEBLOG

フィギュアの購入記や製品版フィギュアのレビュー
PC、ゲーム、雑記等、オタク寄りな主の戯言BLOGです

30
2017  09:00:29

2017年12月購入フィギュアと戯言

こんにちは。うぃんです。
今年も残るはあと2日となりました。
1年ってのは早いものですね。
おっさんになればなるほどに1年の月日を早く感じます…。
それもそのはず、1年が10歳の子供にとっては自分の人生の1/10なんですが、40歳にもなれば1/40にもなってしまいます。
どんどんと思い出や経験だけは記憶に蓄積されていくのですが、同じ1年の分母が増えていくわけですからね。

皆さんはどのような1年だったでしょうか?
うぃんにとっては仕事の変化や体調的な変化があったりと、昨年とはまた違った1年になったように感じています。
このブログに関してもあまり更新ができませんでしたね…。
特にレビューが散々でした。
年間5体のレビュー回数ではレビューブログとしては終わってます(爆死)
昔は月間のユニークアクセス数が4000とか5000とかあったわけですが、今では1000を少し越す程度で推移してますからね。

ただ、なんていうか黙々と機械的にフィギュアを撮影するのはモチベーション的に苦痛なので、下手の横好きなのは自覚していますが、できるだけそのフィギュアの魅力を全面的に画に出したいという気持ちが強いため、気力が上向きの時に撮影しないと、だいたいは目も当てられない写真になっちゃうんですよね…。
そのためレビュー回数がなかなか増えていかない。
じゃあ実際にレビューされて掲載している写真はどうなの?と突っ込まれれば、まあ所詮それもその程度のレベルの写真を掲載してはいますが、一生懸命撮影した写真とダラダラと撮影した写真では差が出るとは思っています。
もちろん、うぃんレベルでの話ですが…(^^;

さて、ここのところ毎回のように発売延期を繰り返している岡山FEの「告白HEAT UP 都築京花」ですが、今回も案の定、1ヶ月延期されましたw
(本当に発売されんの?これ?w)
というわけで、予約分と衝動買いでポチったフィギュアも合わせて今月は4個のフィギュアを購入する事になりました。
年末で発送されたなかった物が1体あるのでそれは年始に届くと思うので、1月分として掲載する事にします。




メガハウス Portrait.Of.Piratesワンピース“LIMITED EDITION” ボア・ハンコックVer.BB_SP

Ver.BBはカラバリを除いてだいたい購入しているうぃんなので、今回も購入しました。
しかしこのPOPシリーズ。どうしてもメガハウスの限界なのか顔の劣化が入る場合が多いので、今回も微妙には劣化しています。
デコマスと比べるとどうしてもね…。
それでもお次の現在受注中の【Portrait.Of.Piratesワンピース“LIMITED EDITION” ニコ・ロビンVer.BB_02】も当然予約します(^^;
ついでに、【Portrait.Of.Piratesワンピース“LIMITED EDITION” ヴィンスモーク・レイジュ】も予約しておきました…。





フリュー ぬーどるストッパーフィギュア  モリガン・アーンスランド

うぃんが珍しくプライズを予約購入しました。予約したのは今年の7/10です。
まだその頃は製品版の画像がWEB上ではグレーサフ状態の物しかみかけてなかったんですが、これは昔、ヴァンパイアセイバーを遊びまくったうぃんからしてみれば確実に欲しかったフィギュアだったので、安価なプライズという事でサクっと予約しておいたものです。

いやね。カプコンから出ているモリガン2種類がさ。
顔が嫌なのよ…(^^;; どっちも綺麗でもないし可愛くも感じられない。
モリガンが出ると期待させておいて実際に出た顔がこれだったから、予約する意欲すら沸きませんでしたよ。

キャラ的には最高のモデルなんだけどさぁ。なんでこの造型師を2回連続で起用したのか謎でしかない。
というか造型師の責任というよりも、プランナー?とか監修側の責任が大きいと思うが。
なんでこの顔でGOするんだよという代物。
これ、美しい綺麗な顔立ちにしてたら、もっと売れたと思うよ?
うぃんとしては半リアル系路線でいくならコトブキヤの山下しゅんや氏美少女シリーズの造る顔の方が何倍も綺麗見えるんですがね…。 

とまあ愚痴は置いといてスケールフィギュアのモリガンは何れも不運な造型だったので、仕方なくぬーどるストッパーを買ったという流れでした…。





スクウェア・エニックス DC Comics VARIANT PLAY ARTS改 DESIGNED BY TETSUYA NOMURA ハーレイ・クイン

久々のPLAY ARTS改をポチりました。といっても、前回がFFのティファクラウドだったんで、それからすると約2年ぶりぐらいになりますけどね。

このハーレイクイン。大ヒットしたニーアオートマタの2Bのように目を出しておらず隠れています。(目出しのパーツもありますが)
来年3月発売予定の2Bの方も予約していますが、こういった目を隠すキャラは最近の流行なんでしょうか?
というかどっちもスクエニの商品だしスクエニの流行なのかな…w
後述するサイレントヒルのバブルヘッドナースも目が無いけど身体がナイスバディというキャラなので、うぃんは結構こういうキャラは好きかもしれないですw

いやーしかしこのフィギュア。
定価が糞高いんで買うかどうするか迷ってたんですが、某サイトの箱破損特価品でさらに貯まっていたポイントを使ったので、1万5千円ほどで買えたので衝動買いしてしまいました…(^^;;;
気になっていた破損部分は箱のサイドの糊が少し剥がれて箱自体が崩れかけてるんですが、これぐらいだと無問題。
なんなら開封後に接着剤でくっつければ箱も直るんじゃない?というレベルでした。
それだけで2千円安いならこっち買うでしょ…(^^;
まあ、巨匠Amazonが在庫抱えて売れなければ、投げられてそれぐらいの価格にはなりそうですが…(^^;


そういや、今やネット通販の最大手でもあるAmazonですが、皆さんはどれぐらいから利用していますか?
うぃんは過去購入の履歴を調べたところ、2003/1/22にX-BOX用の【DEAD OR ALIVE Xtreme Beach Volleyball】をポチったのが最初でした。あれからほぼもう15年利用しているんですねぇ。
最初の頃は「ん? Amazon? どこのサイトだ。これ…」と、「仮面ライダーアマゾン」を彷彿とさせる怪しいサイト名から、「ここで予約して大丈夫なんかなぁ…」と思いながらも購入手続きした事を覚えています…。






話変わって最近遊んでいるゲームのお話。
最近はトゥームレイダー4のPS版を遊んでいます。
この時代に初代PS版のソフトを遊んでる状況…w
そういや昨年のこの頃は3を遊んでクリアしたんでしたっけか?
やっぱりトゥームは1~5までの初代とアニバーサリーの6本が至高のソフトだと思います。
あの孤独感と広大なマップをうろつく楽しさは1~5+アニバーサリーでしか体験できません。
興味がある方は是非。



映画のお話。
ゲーム繋がりで、DTVを使って「サイレントヒル」をこの前視聴しました。
実はうぃんはサイレントヒルのゲームは1~4まで持っているんですが、すべて積みゲーと化してて、ほとんど遊んでいません。
なもんで原作ゲームをほぼ未プレイ状態で視聴したんですね。

濃霧(実際には灰だそうですが)に覆われた廃墟が舞台で、ゲームでも使われている美しい音楽と、美しい映像がプラスアルファされて、物悲しさと虚無感を感じる個人的に好きな映画でした。
少しのグロはありますが、まあ「ウォーキングデッド」のシーズン1~8まで視聴しているうぃんにしてみればこの程度は問題無しです。
特にAMBIENCE調の音楽が素晴らしかった。






というわけで、取り留めの無い文章になってしまいましたが、今年一年、うぃんと関わっていただいた各サイトの管理人の皆様、ツイッターでお相手してくれた皆様、コメントをいただいた皆様、またこのブログを覗きにきていただいた皆様、大変お世話になりありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願い致します。
来年が皆さんにとって幸多き1年となりますように。

それでは、また。


 
スポンサーサイト

 購入品/購入予定品

2 Comments

ケンザウルス  

今年一年、お世話になりました。

当ブログにコメント頂きまして、いつもありがとうございました。

最近萌えフィギュアの登場が少なめでしたが、皆無になることは無いと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。


モリガンのフィギュア、私は格闘ゲーム「CAPCOM VS SNK2」を高校生の頃やり込んでいたので、思い入れのあるキャラですね。
たしかに、私もこれまで納得いくフィギュアが出ていないと思っていました。
今回のぬーどるストッパーフィギュアは、私もお宝ショップで見かけたら買ってみようと思います!
個人的には、S.H.Figuartsで春麗、キャミィが出ていたので、この流れでモリガンが出ると嬉しいですね~

2017/12/31 (Sun) 12:58 | EDIT | REPLY |   

うぃん  

>ケンザウルスさん

こちらこそいつもコメントいただきまして、ありがとうございました。

S.H.Figuartsのリュウと春麗とキャミィは自分も機会があれば買いたいと思っています。
ヴァンパイアのキャラはモリガン以外もバラエティに富んだ絵になるキャラが多いので、是非全キャラがフィギュア化されたらいいですよね。
ちなみに持ちキャラは最初はモリガンを使ってましたが、最終的にはレイレイとビシャモン辺りを良く使ってました。

ぬーどるストッパーのモリガンは見かけたら是非買ってあげてくださいw

それでは良いお年をお迎えくださいませ。

2017/12/31 (Sun) 18:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment