FC2ブログ

うぃんのWEBLOG

フィギュアの購入記や製品版フィギュアのレビュー
PC、ゲーム、雑記等、オタク寄りな主の戯言BLOGです

01
2017  23:38:27

2017年11月購入フィギュア その2

こんばんは。うぃんです。

11月中に届いたフィギュアがあと2体ほどあったので(前回更新日の時点で届いていなかった)、今回、更新する事にしました。

04325.jpg

メガハウス G.E.M.シリーズ 銀魂 神楽 2年後

1つ目はこちら。
銀魂のゲロインこと神楽ちゃんの2年後フィギュアになります。
うぃんは購入フィギュアのほぼ99%は原作を知らないのですが、この銀魂については最近になってようやく視聴し始めました。
現在DTVでTVシリーズの1~265話まで視聴できるので、自宅リビングのTVにChromecastを使って表示して、たまに視聴してたりします。
さすがに265話まであるので、まだ25~26話ぐらいまでしか見てないんですけどね(^^;
アニメの感想は今回はスルーするとして、神楽のフィギュアに関しては今まで出たG.E.M.シリーズの2体がどちらも現在そこそこのプレミア価格になってます。
今回は2年後のセクシー系の神楽になっていて、うぃんの好みに合っていたので、迷わず予約購入してみました。
まだ開封していませんが、メガハウスにしてはまあまあ良い出来ではないでしょうか。

04325.jpg

ヴェルテクス ボーダーブレイク フィオナ 本庄雷太ver.

2つ目がこちら。
ボーダーブレイクのフィオナ 本庄雷太ver. になります。
このフィオナのフィギュアは今までにも、「風間雷太ver. 」「山下しゅんやver.」「寝転びver.(正式名称ではなくてうぃんが勝手に名付けた)」が出ているのですが、それに続いての4体目のフィギュアになります。

そのうち、うぃんが持っているのが「山下しゅんやver.」と今回の「本庄雷太ver.」ですが、今回、開封時に「お…買って良かった」と久々に思わせたぐらいの【当たりフィギュア】だったと個人的に感じました。
なんといってもお顔がデコマスからそれほど劣化しておらず、美しさと可愛さを両立させた顔立ちを上手く再現しています。
お顔の素晴らしさは山下しゅんやver.を上回る出来ですね(^^)
(ちなみに山下しゅんやver.のレビューはこちらからどうぞ【WING ボーダーブレイク フィオナ 山下しゅんやVer.】)


うぃんの一番の好物である、セクシー系で顔が綺麗で可愛いを再現しているフィギュアってそんなに数多くないんですよね。
デコマスが綺麗な顔でも、製品版でアイプリが劣化してて、「う~ん・・・」と唸った残念フィギュアが今までにどれほど数多く存在しただろう…。
まあ、目が細めのキャラの場合、パッチリと大きい目のキャラよりも、ほんの0.5~1ミリ印刷位置がずれただけで顔の印象がガラっと変わってしまうので、アイプリの位置精度がロリ系のフィギュアよりも厳しいのはわかるんですけどね。
今回の「フィオナ 本庄雷太ver.」に関しては、うぃんの好みにドンピシャと合っていて、久しぶりに買ってよかったと思えるフィギュアになりました。
ちょっと乳がでかすぎる気がするけど…w

そういえば、上で買いた「寝転びver.」のフィギュアがH29.12.1現在、Amazonで¥8,800なんですが、4体セット品が¥10,600になっていました。
どうせ買うなら4体セットの方がいいんじゃね?
たった1800円プラスで4体だもんね。
1体2650円なら、プライズ品とあんまり変わらない価格だしな~。

なお、「風間雷太ver.」はあまりお勧めしません…w

では、また次回です。



スポンサーサイト

 購入品/購入予定品

2 Comments

ケンザウルス  

こんばんは。

元ネタは知りませんが、ボーダーブレイク フィオナというキャラクターは、複数フィギュア化されているほど、人気のキャラクターなのですね。

好みによって人それぞれ感じ方は違うと思いますが、それぞれのフィギュアを見比べて、うぃんさんが「お…買って良かった」と思われた理由が、なんとなくわかったように思います。

最近私はジオラマ製作をしている関係上、ジオラマ上で遊べそうな可動するfigma系を求める傾向にあるようです(笑

2017/12/02 (Sat) 21:39 | EDIT | REPLY |   

うぃん  

>ケンザウルスさん

こんばんはです~。

昨今、フィオナのようなキャラクターよりは、アイマスやラブライブといった感じのキャラクターの方が人気があるのですが、うぃんは個人的にそれらのキャラに愛着が全く沸かないので、お姉さん系であるキャラを好んで購入しています。
予約リストの傾向を見ていただけると、なんとなくわかるとは思うんですけどね…。
そのためフィオナは人気のキャラというよりは、どちらかといえばニッチ側のキャラの気もするんですが、一定数の需要はあると思うのでフィギュアが出続けているのでしょう。

好みは人それぞれですので、うぃんと同じ感性を持つ方でないと、うちのブログは楽しめないと思います…はい(^^;

figma等のアクションフィギュアは動かせて楽しめるのがいいですよね。
うぃんもアクションフィギュアは好きなのですが、スケールフィギュアの価格が高すぎて、なかなか優先してそちらに資金を投入できない状況です。
それとアクションフィギュアを購入してもポーズを付けて撮影する労力が大変すぎるので、うちのブログでは今後も多分アクションフィギュアのレビューは無いかと思います…(^^;

2017/12/02 (Sat) 23:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment