うぃんのWEBLOG

フィギュアの購入記や製品版フィギュアのレビュー
PC、ゲーム、雑記等、オタク寄りな主の戯言BLOGです

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

17
2017  00:23:08

2017年9月購入フィギュア その2 と Xperia XZ Premium 購入~

こんばんは。うぃんです。
今回の更新は9月購入フィギュアの続きです。
といってもおやじ1体とアクセサリーセット2個だけなんですけどね…(^^;



スカイチューブPREMIUM Love Toys Vol. 1&2

先々月の8月にネイティブからも18禁のアクセサリーセットが出ていたのですが、それのスカイチューブ版とでも言うべきアイテムになっています。
ただ、こちらの方はネイティブ版と違って成型色の一色のみで作られているので未塗装だと完成度としては落ちるのですが、定価が1000円(税別)なのは買い易くていいですね。



ダイキ工業 水原マサキコレクション おやじ 1/12スケール

はい。前回の記事通りに届いたおやじです。
これと上で紹介したスカイチューブやネイティブのアクセサリーと一緒に美少女フィギュアと組み合わせて飾ると、一気に淫靡な雰囲気になる破壊力を持っていると思いますw
やはり大きさ的にはfigmaがベストでしょうけど、スケールに絡ませるのも有りかもしれませんw
興味がある方は是非。
ちょっと価格が高いのがネックなんですけどねー。
付属のシスターのフィギュアは無くてもいいので、おやじ単体でもう少しリーズナブルな価格にして欲しかったです。






i Phone 7 Plus (左側): Xperia XZ Premium (右側)

フィギュアではありませんが、個人のスマフォを先日買い換えました。
ここのブログでも買い換える度に記事にしてましたが、初代が【Xperia AX SO-01E (docomo) 】で、2代目が【Xperia Z3 SOL26 (au)】で、今回の3代目が【Xperia XZ Premium SO-04J (docomo)】 になります。
見事なまでにXperiaのみの買い替えになっていますね。

ちなみに左のi Phone7 Plusは会社の携帯(仕事用)です。
(好きなのを選べたので欲張って7Plus (64GB)にしました。128GBモデルは仕事ではそこまで使わないので遠慮したのと、個人用ではずっと泥使いだったので一度iPhoneを経験したかったというのもあります)

【H29.10.31追記】
上記の文章内でiPhoneの容量を64GBと書いていましたが、うぃんの使っている機種は128GBモデルでした(^^;
つまり、最大容量の256GBを遠慮して128GBにしたという事です。
(設定のストレージ容量を確認したところ、128GBモデルでした…w)


個人的な持論として、今のところは

1)中韓製のスマフォはご遠慮したい
2)i Phoneは使い慣れてないのでAndroidの方が使い易いからそちらをメインにしたい

という考え方だと実質Xperiaしか残らないんですよね…。
まあXperiaも開発は海外だったと思うんですが、それでも一応SONYの冠を背負っているのでできるだけはこの機種を買い続けて行きたいと思っています。
さすがにSO-01Eはなかなかの糞仕様だったんですが、フィーチャーフォンからの買い換えで初のスマフォの楽しさを教えてくれた機種だったので思い入れは深いです。
次のZ3 (SOL26) は当時の神機と言われるくらい良く出来た性能だったので、なかなか満足していました。

で、今回。悩んでXZ Premiumにしたわけですが、Z3以上に超サクサクしててなかなかAndroidも進化したな~と思います。
個人的な感覚としてはiPhone7以上にサクサク動いている感じで気持ちいいです。
世の中はiPhone派の人が多いと思いますが、ゲームはほとんど遊ばないうぃんは泥機種で満足ですね。

#悩んだ理由は5.5インチという携帯性の悪さと、WiFiが切れまくるとい意見をいくつか見かけていたので、最終的に悩みました。
#が…実際、使用してみると、我が家で購入した2台のXZ PremiumでWiFiの問題は今のところ全く起きていません。
#まあ、来年1月ぐらいに Android8.0 Oreo が来るかもという事なので、頃合を見てアップデートしようと思っています。


キャリアとしては docomo > au > docomo とMNPしまくってますが、はっきり言って現状でもまだMNPが価格的に一番美味しいんですよね。
大体、継続利用での月額料金割引が安すぎて、同じキャリアにずっと残るメリットって薄いんですよ。
まあ2年後どうするかは、またその時の価格情勢を見て考えるとします。
今回、格安スマフォにしなかったのは、Z3がそろそろ性能的にヤバいと思ったので、どうせ買い換えるならやはり大手キャリアの高性能機が欲しくなったので、そうなるとXZ Premiumの一択となってしまいました(^^;
(うぃんが[Deepsea Black]で、嫁が同時に色違いの[Luminous Chrome]にしました)

しかし、5.5インチサイズのスマフォの2台持ちになってしまったので、なかなかに携帯性が悪くなってしまったので、早速AmazonでXZ Premiumのガラスフィルムとハードケースと2台収納用ベルトケースを注文しました…。
さて。ガラスフィルムはXZ Premiumの表面がラウンド形状になっているとの事で左右が浮き上がってくるとのレビューが多いんですが、どうなる事やら…です。


では、今回はこんなところで…。



スポンサーサイト

 購入品/購入予定品

- 2 Comments

ケンザウルス  

こんばんは。

遂に「おやじ」が届きましたね!

パッケージからは、「おやじ」の表情が確認できる以外は、中身がわからない仕様になっているようですが、店舗で売られても良いようにとの配慮でしょうかね?

そして、スカイチューブからも、このようなアクセサリーパーツが発売されていたとは・・・
今後もこういった商品は増えていきそうですね。

2017/10/18 (Wed) 23:44 | EDIT | REPLY |   

うぃん  

>ケンザウルスさん

こんばんは~。

アダルト系のフィギュアは中身がそのまま見えない事が多いですよね。
パッケージに蓋があってその蓋を開けないと中身が見れなかったりとか、胸や腰周りに紙や色付きのビニールが巻かれていたりして、そのままでは裸が見れないように工夫されています。
日本国内での店舗販売基準というよりは、なんとなく生産国の中国内での配慮のような気もしますが、実際はどうなんでしょうか…。(アダルト製品の流通は日本より厳しいはずですし)

あと、アダルト系のアクセサリーの方は一定の需要はありそうですが、あまり頻繁に出したとしても多分飽きられると思うので(それほどバリエーションも無い気もしますし…)、これからもそれほど数多く発売される事はないような気もします。
ただ、次はスカイチューブプレミアムから三角木馬が出る事は決定しているようですね(笑)
https://twitter.com/STP_figure/status/911133601088942081

2017/10/19 (Thu) 22:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

