うぃんのWEBLOG

フィギュアの購入記や製品版フィギュアのレビュー
PC、ゲーム、雑記等、オタク寄りな主の戯言BLOGです

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

02
2017  00:15:25

2017年9月購入フィギュア その1

こんばんは。うぃんです。
本当に更新頻度が少なくて、そのうち更新しないんじゃないかと思われていると思いますが、うぃんの予約済みのリストを見てもらえるとわかるように、フィギュアは相変わらず予約購入しているので、細々と更新は続けるかと思います。
(1ヶ月以上更新しなかったので、久しぶりにFC2の広告がトップに入るという体たらくをお見せしてしまいましたが…)

まあ、忘れた頃に来ていただけますと、1~2個は新しい更新が入ってるかと思いますんで、こんなフィギュアブログではありますが、たまに覗いていただけるとうぃんが喜びますw

何かレビューをしようかと思っていたのですが、ちょっとカメラの方の問題があってレビューできてませんでした。
詳しくは控えますがキャノンのサポートへ送ろうかと思っているので、直り次第レビューをしようと思います。

という訳で、いつも通りの購入フィギュアの紹介です。



ホビージャパン 艦隊これくしょん -艦これ- 陸奥

このフィギュア、予約時に結構迷ったフィギュアだったんですが、通販限定品のため通常版でも16200円というなかなかの価格になっていたので、あえてスルーしてしまったんですが、実際に発売されたフィギュアの出来がかなり良かったので、慌ててヤフオク購入を決めました(^^;
うぃんが購入した時の相場は通販価格から+500円ぐらいまでだったんですが、今はタマ数が減ってきて徐々に値上がりしているようです。
うぃん本人は限定版のミリタリーワッペン付きを18000円で落札したので、定価17820円から比べると+180円での購入で、全然納得できる範囲での価格でした。
欲しいと思っている人は早めの購入がお勧めかもです。



フリーイング シャイニング・ビーチヒロインズ ユキヒメ -水着Ver.-

先月のサクヤ水着Ver.に続いてシャイニングビーチヒロインズです。
うぃんの好みでユキヒメは購入しましたが、シャオメイはスルーしちゃいました。
肝心のお顔の出来は、まあフリーイングなのでこんなものかな~といった感じで、特に不可ってわけでもなかったですが、少し角度限定気味なところもあるかもしれません。
エロ可愛くていいんですけどね。
お次はフレアのアルティナとパイロンですが、アルティナはお顔の表情が良いので予約してもいいかな~と思っていますが、パイロンはデコマスのお顔が少し微妙な感じなので、製品版を確認できるまでは待つかもしれません(^^;



ブロッコリー デート・ア・ライブII  時崎 狂三

久しぶりの時崎狂三ちゃんです。
うぃんはこのキャラクターをツイッターやFC2のプロフィール画像にしているぐらいなので、今回のブロッコリー版も迷わず購入する事にしました。
ただし、同時期に発売されたプルクラのウエディングVerは購入してませんw

先ずプルクラ製ってところがキツイ。
申し訳ないけどプルクラ製のフィギュアって、今まで完成度が高いのをあまり見たことがなくて微妙なフィギュアばかり見てきたので、その点からもスルーなのと、あといつものオレンジと黒の衣装じゃないと狂三ちゃんの雰囲気がなくなるので、いまいち手が伸びないんですよね。
今までにグリフォン版の水着Ver.や壽屋版のキャミソールVer.もスルーしてきたし…。

さて、ブロッコリー製のフィギュアはうぃんにとって初購入となるために少し不安もあったのですが、実際に届いたフィギュアのお顔を見ると、なかなか可愛いお顔に仕上がっていてホッとしました。

という事で9月購入フィギュア3体でした。
本当であれば、あとダイキ工業の「オヤジ」も届くはずなんですが、まとめ発送扱いで発送が延びてるようで、次回更新時にでも載せると思いますw

では、取り急ぎ今回はこんなところで。




スポンサーサイト

 購入品/購入予定品

- 2 Comments

ケンザウルス  

こんばんは。

先月もしっかりとフィギュアをご購入されていたんですね♪

お気に入りのキャラクターでも、フィギュアの出来栄え次第では購入対象にならないケースは私もありますね。

ダイキ工業のオヤジは発送が遅れているようですが、レビュー記事が大荒れになる予感がしますね(笑

2017/10/02 (Mon) 21:29 | EDIT | REPLY |   

うぃん  

ケンザウルスさん、こんばんは

フィギュアは購入していましたがレビューはおろか録に開封もしていないので、積みフィギュアが増えるばかりですけどね(^^;
ダイキ工業のオヤジはレビューするかどうかわかりませんが、レビューするとなると手持ちの女性figmaを生贄用としていくつか開封する事になりそうです…w

2017/10/02 (Mon) 22:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

