うぃんのWEBLOG

フィギュアの購入記や製品版フィギュアのレビュー
PC、ゲーム、雑記等、オタク寄りな主の戯言BLOGです

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

30
2017  21:22:40

2017年8月購入フィギュア その2

こんばんは。うぃんです。
今回の更新は購入フィギュアの掲載になります。



バンダイ S.H.フィギュアーツ 宇宙戦艦ヤマト2202 森雪

森雪のフィギュアーツになります。
さすがにデコマスの完成品と比べると顔の劣化は避けられませんが、以前よりはマシになってきているのではないでしょうか。
個人的評価としては70%ぐらいの完成度ですかね?

森雪のフィギュアは多数発売されているものの、メーカーの責任が大きいのですが、なかなか決定版と思えるフィギュアが少ないのが現状です。
版権を持っているところが、バンダイとメガハウスなので、どうも顔の劣化が避けられません…(^^;
これがアルターやマックスファクトリーが担当すればもっとまともな森雪も多く発売されただろうに…と思ってしまいます。

まあ、メガハウスは物によっては生産工場の違いからなのか、非常に完成度の高いフィギュアをたまに出すのですが(ドラゴンズクラウンのエルフとか…)、どうもヤマトガールズコレクションのフィギュアはどれもこれもいまいちの出来で投売りを連発されてしまったので、このシリーズを予約購入してきたうぃんに取っては、非常に危険なメーカー扱いになっています…(^^;
(アルファオメガ扱いの新見 薫原田 真琴は除きますw)



PROGRESS セクシーアクセサリーセット Z:GO(ズィーゴ) ACT1

はい。ネイティブのセクシーアクセサリーセットですw
詳しくは下記のリンク先を参照してくださいw(リンク先は18歳以上限定になります)
大きさがそれぞれあるので、通常のスケールフィギュアに持たせるも良し、figma等の稼動フィギュアに持たせるも良し、使い方は貴方次第といった感じです。
こういったアダルト系の特殊?なアイテムは今のところコレクター的価値も高いと思うので、興味のある人は早めに購入しておいた方が良いかもしれません。
ただし、これがそこそこ売れて、ACT1と銘打っているように、第二弾、第三弾と発売された場合は、価値は落ちるかもしれませんけど。
ちなみに最下段にAmazonリンクを貼っていますが、販売元のネイティブのオンラインショップでまだ買えますので、Amazonの転売価格なんかで買いたくないと思われる人は、公式ページからお買い求めくださいw




ヴェルテクス シャイニング ビーチヒロインズ サクヤ 水着Ver.

2ヶ月程度の延期の末、発売されたサクヤの水着Ver.です。
以前、コトブキヤやマックスファクトリーから、シャイニングシリーズの水着Verが多数、発売されていましたが、また今回のヴェルテクス版を皮切りとして、フリーイングやらフレアから新たな水着フィギュアが発売されるみたいですね。
うぃんの好みでシャオメイは予約しませんでしたが、気になるフィギュアがあれば購入していこうと思っています。

さて、今回のサクヤ水着Ver.は唯一?キャストオフ可能なフィギュアで発売されましたが、乳首造型されているのでしょうか?w
まだ開封してないので、レビュー時に確認しようと思っています。
しかしやっぱりというか、案の定、顔の雰囲気はデコマスよりは劣化しているように見えます。
デコマスは好みの顔だったので頑張って欲しかったなぁ…(TT)




話し変わって、ブログの更新中にリンク先を貼るためにAmazonで検索してたんですが、「森雪」で検索してると、アホみたいなフィギュアが目に入りました。

最近のAmazonのマケプレ品は酷いですね。
こういう首の挿げ替えフィギュアが堂々と販売されている現状…。
森雪の顔からすると、これとこれを組み合わせてつなぎ合わせただけという…。

正規品を両方を買って、自分で首チョンパして(引っこ抜いて)、繋ぎ合わせれば1万円もかかりませんからね。
Amazonの挿げ替え販売マケプレ品は3万円だから、1/3の価格で完成しちゃう。
おまけに残った胴体と頭を使えば、峰不二子の白水着Verも上手く行けば見れるぐらいには繋がるかもしれませんw

まあ引っ掛かる人は少ないんだろうけど、それでも知らない人で興味を持った人は買っちゃう人も極少数いるんだろうなぁ…。
他にもいっぱい頭部挿げ替えフィギュアがヒットするし、この辺いい加減にAmazonもなんとかしたらいいんじゃないの…と思わざる得ません。
手数料さえ取れればAmazon的にはどうでもいいって対応なんだろうけど、ヤフオクとかの個人売買ならまだしも、Amazonというショッピングサイト内で金銭の受け取りまでやっちゃってるんだから、著作権的にもアウトな気がするんですけどねー。

というわけで、皆さんも頭部挿げ替えフィギュアには引っ掛からないように注意しましょう。
買う人がいるから挿げ替えフィギュアを売る人が増えるわけですからね。




さてさて話がまた変わりますが、うぃんが予約している「告白HEAT UP 都築京花 by 如月群真」ですが、Amazon告知だと、また発売日が延びて10月末日になっちゃいましたw
これ、一番最初は2016年12月31日の発売予定だったんですが、その後、数回の延期を繰り返して、今のところ2017年10月31日になっちゃってますね。
これだけ延びるのはうぃんの経験上としても珍しいです。
予約したのは2016年5月12日ですからねー。

果たして10月末に無事に発売されるのでしょうか?
製品のクオリティアップのために延期しているなら別に2年でも3年でも待ちますが、岡山FEのモロ18禁のフィギュアなんで、別の部分で引っ掛かって延びちゃってるなら、少し気になります…。


そんな訳で、では、またです。





 購入品/購入予定品

- 2 Comments

ケンザウルス  

こんばんは。

S.H.フィギュアーツの森雪は、この前の関西遠征時に気になりましたが、キャミィを購入したので買わずに終わってしまったフィギュアです(笑

フィギュア用の18禁アイテムセット!
凄い製品が続々と出ていることに驚くとともに、やはりフィギュアは完全に大人の商品に変わったんだと実感させられます。

頭と胴体の差し替えフィギュア、お宝ショップでもたまにあるようなので、私も引っかからないように注意が必要ですね(汗

2017/08/31 (Thu) 22:06 | EDIT | REPLY |   

うぃん  

ケンザウルスさん

こんばんは。
自分は逆にキャミィが気になっていますよw

ネイティブの18禁アイテムは、以前ワンフェスで配っていたりしたようですが、今回市販されたので試しに買ってみましたw
もうすでにfigma等のアクションフィギュアと絡めた写真がWEB上に出回っていますが、真面目なキャラでも18禁アイテムを持たせると一気に雰囲気が変わるのでなかなか面白いアイテムだと思いますw
うちでもそのうち遊びで写真を掲載しようかと考えてます…w


頭と胴体の差し替えフィギュアは昔からヤフオクでは大量に出品されてきましたが、Amazonでは売られていませんでした。
しかしここ1~2年で急にマケプレの個人出品者が増え、詐欺のような新規アカウントも見かけるようになり、Amazonというサイト自体の安全性や品位がだいぶ落ちたように思います。
最低限、法人でないと出品できないようにするとか、評価システムをもっと前面に押し出すとかしないと、Amazonのマケプレはもうダメですね。信用度が駄々下がりです。

特にAmazonの出品物とマケプレの出品物が分け隔てなく同じ商品ページのトップに出てくるシステムが、消費者の混乱を招きやすく、WEBに不慣れな人が間違って購入するケースが増えています。
しかしこの紛らわしいシステムをAmazonは全く改善しようとしないので、販売手数料や倉庫保管料を稼げればどうでもいいというスタンスに見えてしまい、今後も自社の在庫を減らしつつマケプレの販売を優先していくようにも見えてしまいます。

う~ん。こうなってくると、究極的にはそのうち楽天みたいになってくるんじゃないの…。Amazon…。

2017/09/02 (Sat) 00:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

