うぃんのWEBLOG

フィギュアの購入記や製品版フィギュアのレビュー
PC、ゲーム、雑記等、オタク寄りな主の戯言BLOGです

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

17
2017  01:17:46

native 中原 巴 ~夜宴ver.~

こんばんは。うぃんです。
前回告知したように、本日の更新は「native 中原 巴 ~夜宴ver.~」の製品版レビューをします。

今回は、いつものレビュー方式ではありません。
つまり8方向や上半身アップ等の形式的な撮影はしていないのと、キャストオフできるパーツ(この娘の場合はパンツになります)は脱がさずにそのまま撮影しました。
また、付属パーツの番傘もユーザーが購入後に組み立てる必要があるのですが、その辺の作業内容も撮影していません。

8方向のレビューをやめた理由は、絵にならない方向からの撮影は撮影していて面白くないから。
それとこのフィギュアの鑑賞方向がほぼ前面であるため、他の方向の写真は見てもつまらないんじゃないかという考えもありました。
もう一つの理由、キャストオフやパーツ組み立ての写真を省いたのは、それらの撮影が面倒臭いからですw
どうしても気になる方は、初版である「誘宴Ver.」のレビューが他のレビューサイトにありますので、そちらを検索してみてください。
今回の「夜宴Ver.」はカラバリ&顔の変更だけなので、番傘の組み立て等は同じです。

一応、今回30枚程度は撮影しているので、フィギュアの完成度や出来栄えはアップした写真だけで大体判断できると思います。
購入を検討している人はそれらの画像で判断してみてください。
(っというか限定販売品だったので、今から購入したい人は、ヤフオクやアマゾンや中古ショップ等を探す必要がありますが…(^^;)

それと、このフィギュアは一応、18禁のフィギュアなので、パンツのキャストオフ画像は今回掲載していません。
18歳未満の方の観覧はご遠慮ください。



メーカー  ネイティブ
発売日  2017/7/30 (ワンフェス2017夏会場購入分)  2017/8/07 (公式オンライン通販購入分)
原作名  ネイティブ・クリエイターズコレクション (Tony氏描き下ろしイラスト)
キャラ名  中原 巴 ~夜宴ver.~



なかなか完成度の高いフィギュアになっていると思います。


デコマスに比べて前髪の位置が少し上になっています。この辺「誘宴Ver.」でも同じような感じだったみたいなので、修正して欲しかったですねぇ…。




手にしている杯も、「誘宴Ver.」の赤→金杯に変更されて、豪華な感じになりました。


お顔のアップです。誘宴Ver.と比べて多少アイプリが変更されているようです。
より可愛くなったのではないでしょうか?




おみ足が色っぽいですねぇ。
はだけて出ている足の肌色と黒の着物のコントラストの差が、より一層足の美しさを強調していますね。


乳首は正面からだとあまり見えません。


これぐらい上から見てやっと見えるといった感じです。


個人的にはこれぐらいの見え方の方が、色っぽく感じていいですね。
モロに出てるより。




着物の印刷も綺麗ですね。


おパンツの写真は今回これ1枚のみです。
キャストオフもできますが、撮影していません。


帯のグラデも綺麗です。


髪の毛はクリアパーツになっていますね。耐久性が少し気になるところ。


はだけた肩とうなじを撮影~。










下駄の造型も綺麗ですね。










LEDライトを当てた写真を3枚ほど載せます。









以上、「native 中原 巴 ~夜宴ver.~」の製品版レビューでした~。

このフィギュアを買った人ならわかるであろう、番傘の組み立てが結構面倒臭かったです。
予備として余分に両面シールや番傘の紙が付いているので、失敗してもやり直しは効きますが、番傘の骨もなかなか細いので折らないように慎重に作業しなければならないのと、両面シールを台紙から剥す作業が割と大変だったので、(粘着部分が台紙に残ったままになるor台紙の紙ごとめくれてくる…)、うぃんは完成までに30~40分ぐらいかかってしまいました。

撮影に関しては、そうです。白状します。
某フィギュアブログの「誘宴Ver.」で使用されていた、屏風の組み合わせをうぃんも真似しましたw
「夜宴Ver.」だとさらに金色の屏風が似合うと思ったので、真似しちゃいました。すみません…(^^;

それでは最後に総評です。

お 顔 ★★★★★
造 形 ★★★★★
塗 装 ★★★★☆
色 気 ★★★★☆
総 合 ★★★★★

最後までご鑑賞いただきありがとうございました~。
では、また次回。



スポンサーサイト

 フィギュアレビュー

- 2 Comments

ケンザウルス  

こんばんは。

お久しぶりです。

最近は仕事が忙しく、休日は今週末に開催される車模型イベントに向けての準備で、フィギュアブログ更新やコメントが滞っておりました(汗
模型イベント:https://blogs.yahoo.co.jp/modeler_club_wednesday/14830747.html

今回のフィギュア、とても豪華な印象ですね!
背景の屏風も付属品かと勘違いしてしまうほど、マッチングが良かったように感じました♪

2017/08/24 (Thu) 00:11 | EDIT | REPLY |   

うぃん  

ケンザウルスさん

こんばんは~。
いつもコメントありがとうございます♪

ブログの更新が止まっているな~と思っていたのですが、なるほど。もう一つのブログの方で更新されていたのですね。
自分はリンクさせていただいているブログしかチェックしてなかったので、もう一つの方で更新されているのに気付きませんでした…(^^;
日曜日は大阪・日本橋への遠征みたいなので気をつけて行って来て下さいませ。
フィギュアへの興味が微妙との事ですが、まあ人の心は移ろいやすいと言いますし、例のきっかけが自問自答の引き金にはなったと思いますが、今後もご自分の意思を尊重して大切にされてくださいね。

屏風の背景は記事内にも書いてますが、他の方が撮影したレビューを拝見して自分もやりたくなったので真似してみました(^^;
屏風との組み合わせはオリジナル案ではありませんが、自分なりにアングルや光の当たり方を考えて撮影しました。
しかし現材所有している撮影機材や腕では、この辺の写真で限界のように感じています…。
そろそろ新しいカメラが欲しいんですけど、上位機種を買うとなると価格的にも出費がかさむので悩みどころです。

2017/08/25 (Fri) 00:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

