うぃんのWEBLOG

フィギュアの購入記や製品版フィギュアのレビュー
PC、ゲーム、雑記等、オタク寄りな主の戯言BLOGです

09
2017  22:48:59

2017年8月購入フィギュア

こんばんは。うぃんです。
今晩の更新はこちら。
8月購入フィギュアの1回目の掲載になります。

という事でいつもならフィギュアの入っている化粧箱の写真を最初に載っけるわけですが、今のブログのテンプレートだと最初の写真が見出しの写真になってしまい、箱の写真が見出しで出てくるのも味気ないので、とりあえず「桜井あおい」のフィギュアを撮影して、それを先に載せる事にしました。

このフィギュア、結構うぃんは期待して購入したんですが、さすがにデコマスのような完成度にはなっていません。
顔のチークも薄いし髪の毛のハイライトも弱いしデコマスほどメリハリがないんですよねぇ…。
まあ、十分なデキではあるのですが、直販専用で割引も全然無かったので価格なりにもう少し頑張って欲しかったところです。
顔のデキはデコマスの方がもう少し大人びてて色っぽい顔なんだよなぁ…。


このフィギュアは絵になるアングルって結構限られている気がします…。
うぃんの撮影が下手…というのもありますけどね…(^^;


そういや、うちでレビューしてないですね。このフィギュア。
以前、途中まで撮影してレビューしかけた事があったんですが、自分の写真の下手糞さに嫌気がさして止めてしまった記憶があります…(苦笑)




という事で、今月買った最初のフィギュアの箱写真ですがまだ内箱を開封していませんw
一応、整理の意味合いも兼ねてこの状態の写真ですが載せておきます。



ネイティブ 中原 巴 ~夜宴Ver.~

このフィギュアは、うぃんがたまたまネイティブのサイトを覗いたら予約受付中になっていたので衝動買いしてしまいました。
2015年9月に発売された「中原 巴 ~誘宴~」のカラーバリエーション版のフィギュアとなります。
詳細はこちら http://www.native-web.jp/creators/2766/

初版の誘宴Ver.が予約解禁になった時も予約しようか少し迷ったフィギュアだったんですが、2年前の1万6千円は価格が高いと感じたためスルーしたんです。
しかし、今回の夜宴Ver.を見かけると、美しさと可愛さと色っぽさを兼ね揃えた「これは今買わないと後悔するフィギュアだ」と一瞬にして判断し、即ポチしてしまいました。
色合い的にもうぃんの好みだったので、結果的にこちらを買えて良かったかな~と思ってます。

この夜宴Ver.に関しては、前々から告知があったのかもしれませんが、7/30に予約を開始して予定数が売れたら販売終了という先着順のような販売形態でした。
通常のネイティブのフィギュアだと、予約(1人3個までOK)>予約数量生産>出荷という流れなんですが、こちらは先に一定数生産>先着受注(1人1個の購入制限あり)>出荷という形になっていました。
この販売形態としてうぃんが知っているのは「CAT LAP MILK Limited ver.」がそのパターンでしたが、やはりワンフェス販売との絡みがあるんでしょうかね?

ちなみに「CAT LAP MILK Limited ver.」の先着販売については割とあっという間に売れ切れになった記憶があるのですが、今回の「中原 巴~夜宴Ver.」については8/6の時点ではまだ注文ができました。
その後、ネイティブのサイトをチェックしてたら8/7~8/8の間、注文を締め切ったり注文を受け付けたりしていましたが、8/9に完全に受付が終了したようです。

出荷数がネイティブに書いてありましたが、
【 CCG 上海会場 】 2017年7月6日 ~ 10日: 888個
【 ワンダーフェスティバル会場】 2017年7月30日 10時~: 150個
【 ネイティブオンラインショップ 】 2017年7月30日 10時(日本時間)~なくなり次第終了: 1650個 (国内/1550個 海外/100個)

との事です。

CCG上海888個や海外100個の分は日本には入ってこないと思われるので、国内流通量はワンフェス分の150個とオンライショップの1550個の計1700個ですね。
1700個を単純計算で47都道府県に分けるとなると、一つの県につき約36個程度の流通量になります。
まあ当然、首都圏等の人口が多いところで多数売れて人口が少ない県はもっと少ないでしょうけど、あくまで平均と考えてです。

この1700個って多いのか少ないのか・・・。
例えばコンビニのセブンイレブンは2017年7月現在で全国に19638店あるとの事なので、それよりは圧倒的に少ないですw
東京だけでも2528店舗あるみたいなので、都内だけでも各店に1個ずつ配る事ができない量と考えていいでしょう。

そう考えると通常?のフィギュアの出荷数ってどれぐらいなんでしょうねぇ?
人気~不人気の違いでも違ってくるとは思いますが、最小~最大の通常出荷数に少し興味があります。


とまあ、そんなくだらない事も考えつつも、次回フィギュアレビューはこれを撮影しようかな~と考えているので(多分お盆休みの間に撮影すると思います)、気が向いたらまた覗きにきてみてください。

それではまたです。



スポンサーサイト

 購入品/購入予定品

0 Comments

Leave a comment