うぃんのWEBLOG

フィギュアの購入記や製品版フィギュアのレビュー
PC、ゲーム、雑記等、オタク寄りな主の戯言BLOGです

02
2017  00:44:57

2017年7月購入フィギュア その4

こんばんは。うぃんです。
今回の更新も先月末に届いたフィギュアの掲載と、今回は予約したフィギュアの記事になります。

04270.jpg
メガハウス Portrait.Of.Piratesワンピース“LIMITED EDITION” カリファ Ver.BB

はい。いつものメガハウスのVer.BBです。
このシリーズは割と惰性で買っているので、このまま一応集めていく予定です…(^^;
次はボア・ハンコックのVer.BB_SPが予約中になっていますが、これもきっと予約するんでしょう…(^^;

さて今回のカリファは、他のワンピースのVer.BBフィギュアと比べると、ちょっと一回り小さく感じるのですが、同じシリーズなのでできるだけスケール感は統一して出して欲しいですねぇ~。
並べて飾るときに違和感が出るのでこの辺はもっと注意して作ってほしいところですね。


他に予約していた7月発売予定だったフィギュアが3体ほど延期されたので、7月分の購入フィギュアはここまでになります。


実は昨日、悩みに悩んだ挙句、アニプレックスのフィギュアを2個予約しちゃいました…(汗)
一つが 【Fate/Grand Order アヴェンジャー ジャンヌ・ダルク〔オルタ〕】と、もう一つが 【 加藤恵~お着替え中~ 】 のフィギュアです。


アニプレックス Fate/Grand Order アヴェンジャー ジャンヌ・ダルク〔オルタ〕 1/7スケール


アニプレックス 冴えない彼女の育てかた♭ 加藤恵~お着替え中~ 1/7スケール
 
どちらの予約締切も7/31まででして、最終日の昨晩に予約をしました。
たまたまなのか、このフィギュアの予約締切が重なった影響なのかわからないですが、深夜0時丁度で予約が終了時間になるため、うぃんが予約作業をしていた21時過ぎから22時ぐらいまでの間は、アニプレックスのサイトがめちゃくちゃ重かったです。

来年の2月と4月に発売予定との事なので、延期する可能性もあるでしょうけど、少し先なので思い切っての予約です。
しかしながらオルタの方は1個17000円+送料という価格で、フィギュアも異常に高くなったなぁ…というのが正直な感想です(^^;

実はこのフィギュアには、どちらもセットになるであろうフィギュアがあるので、結局それも予約する事になりそうですね(汗)
通常版のジャンヌ・ダルクの方は、似たようなフィギュアでアスキー・メディアワークス版(原型:のぶた氏)とマックスファクトリー版(原型:戸田聡氏)が発売予定になっていますが、上記のオルタとセットで飾れそうなのは、アスキー・メディアワークス版の方でしょう。
どちらも1/7スケールで統一されていますが、マックスファクトリーのは1/8スケールのようです。


アスキー・メディアワークス Fate/Grand Order ルーラー/ジャンヌ・ダルク 1/7スケール


マックスファクトリー Fate/Apocrypha ジャンヌ・ダルク 1/8スケール

マックスファクトリーの方が躍動感のある造型になっていますが、個人的な好みとしてはアスキー・メディアワークス版のお顔の方が好きです。
あとはできるだけ量産品もデコマス通りに仕上げてくれる事を祈るしかないですね。

【冴えない彼女の育てかた】の方は、それぞれ下記のような感じで残り2体が発売されるようです。
これは先日行われたワンフェスで展示された物みたいなので、下記のリンク先をどうぞ。
http://cdn.moeyo.com/2017/0730/02/006.jpg
http://cdn.moeyo.com/2017/0730/02/021.jpg
多分、加藤恵だけだったら押しが少し弱かったので買わなかったのかもしれませんが、3人並ぶとなかなか存在感が出そうなので、思い切って予約しちゃいました。
(結局残り2体も買うハメになりますが…(^^;)

他に、これは絶対予約すると宣言していたホビージャパンの鹿島も昨晩予約しちゃいました。

ホビージャパン 艦隊これくしょん -艦これ- 鹿島 1/7スケール

こちらの鹿島はまだ今月の8/16まで予約受付中なので、欲しいと思っている方は締め切り前に早めの予約をどうぞです。
(上記の画像をクリックでホビージャパンのページへ飛べます)

以上、今年も(来年も…w)フィギュアで散在しまくってるうぃんでしたo(_ _)o
それではまたです。



 購入品/購入予定品

0 Comments

Leave a comment