うぃんのWEBLOG

フィギュアの購入記や製品版フィギュアのレビュー
PC、ゲーム、雑記等、オタク寄りな主の戯言BLOGです

27
2017  00:12:16

2017年7月購入フィギュア その3

こんばんは。うぃんです。
今回の更新は購入したフィギュアの掲載になります。

04266.jpg

グッドスマイルカンパニー GOD EATER アリサ・イリーニチナ・アミエーラ

グッスマのアリサです。
実はうぃんはこのフィギュアの原作を知りません。
バンナムのゲームがオリジナルで、その後TVアニメにもなりましたが、ゲームも遊んでいなければTVアニメも見ていません。
(TVアニメは一応全話録画してBru-rayディスクにまで焼きましたが…見てませんw(ォィ)

しかし、アリサのフィギュアは以前からほぼ買い集めているんですよねぇ…。

見た目にエロカッコイイので、うぃんの嗜好にマッチしてて好きなんでしょう。造形的にいつも惹かれるので…。
ピーエムオフィスエー版の2体とアルファマックス版の2体、D-Arts&S.H.Figuartsのアクションフィギュア版を2体所有しています。
新たに今回のグッスマ版が1体追加になりましたので、計7体ですね。
(ピーエムオフィスエーのVer.GE2は初版と再版の2体持っているので、正確には8体ですが…w)
さすがに今回のフィギュアでアリサのフィギュアも最後のような気もするんですがどうなんでしょうかね?




所有していないのは、今のところ、一番くじで出たやつと、ついこの間に発売されたフリーイングの1/4 B-STYLEと、ねんどろいど版だけだと思います。

一番くじのは市場価格がそこそこ高いので手に入れていません。そのうち機会があれば買うかもですが…。
(カラバリ版は安いみたいですが、やっぱりアリサは赤い服じゃないとねぇ…)
B-STYLE版は、単純にアリサに見えないから、買いませんでした。
ねんどろいど版は、ねんどろ自体のコンセプトがうぃんはあまり好きじゃないのでスルーです。




04267.jpg


バンプレスト GLITTER&GLAMOURS レイジュ 2種類

前回の更新で買いまくったワンピのGLITTER&GLAMOURSシリーズの新作になります。
スケールフィギュアを収集しているうぃんにとっては、プライズフィギュアのクオリティだと所有しても満足度は低いんですが、まあ、市場価格が安価なのと、ここまで揃えたからには新作も買い集めておこうかなと思って今回も購入しました。


04268.jpg

バンプレスト ルパン三世 GROOVY BABY SHOT I  峰不二子 2種

最近、峰不二子のフィギュアを結構買っていますが、このフィギュアはプライズ品なのになかなかクオリティが高いので、うぃんも抑えておこうと思って購入しました。
そもそも峰不二子のスケールフィギュアってほとんど無くないですか?w
版権の問題もあるのかもしれませんが、大量に出ているフィギュアのほとんどがバンプレのプライズ品のように思います。

その中でもこのGROOVY BABY SHOT I 版の峰不二子はクオリティが高いために、Amazonやヤフオクの相場もだいぶ上がってきているようですね。
今秋にカラバリ版が出回るようなので、色に拘らない人は安価で買えるであろうそちらのバージョンを待つもの手かもしれませんが、うぃんはVer.BLACKが欲しかったので、あえてこちらを購入しました。







さて、レビューを最近全然やってませんねぇ…(^-^;
というのも休日は結構ゲームを遊んでまして、現在遊んでいるゲームが初代PSのベイグラントストーリーですw
このゲーム。かなり癖が強くて好き嫌いの分かれるゲームだと思いますが、うぃんは少しハマりかけています。
昔、友達に面白いと勧められて買ってみたんですが、あまりの難しさ(攻撃が当たらない…)に序盤で投げたのと、折角その後攻略本のアルティマニアを買ったにも関わらず長年放置していたので、15年ぶりぐらいに手を付けてみましたw

まあ、アルティマニアと睨めっこしながら遊んでいるので、ちょっとインチキですが、マジで自力だと超大変なゲームなんですよね。
武器の持ち替えとか面倒臭いし、種族に対して有効・無効があったり、属性や武器の特性(切断・貫通・打撃)も絡んで、どの敵にどの組み合わせが有効とか、もうややこしさMAXなんですが、ゲーム内容は凝りに凝られているゲームな気がします。

サクッと気軽に何も考えずに遊びたい人には全くもって向いてません。
ジックリと腰を据えて、武器や防具の合成、組み合わせ等を楽しめる人向きの超偏屈なRPGです。
ただ、それが楽しめる人には、クリア後に能力引継ぎで2週目3週目まで遊べる、製作者拘りのゲームになっていると思います。
(クリアに関係ない強敵揃いのアイアンメイデンMAPがありますんで…そもそも1週目で入れないところもあったりします)

気になった方はお安いんで是非。(攻略本無いとキツイと思いますが)
PS、PS2、PS3の何れかのゲーム機があればプレイできます。
確かPS3のアーカイブでも配信されているようですので、そちらでもダウンロード購入可能です。



この前、嫁にリビングに散らかっているゲーム機をなんとかしてくれと言われたので、ホームセンターで購入してきたラックにまとめて設置してみましたが、こんな感じになりました。


(Xperia Z3での撮影です)

下からPS2、PS3、PS4です。上に乗っているのはLANケーブルの有線スイッチングHUBにHDMIセレクター。
自宅のTVアンテナの有るコンセント部分に(1Fと2Fに合計5ヶ所)、CAT6のLANケーブルを建築時に這わせてあります。
TVのHDMI端子が3個有り、Bru-rayデッキ、Chromecast、HDMIセレクターを接続(PS3、PS4)しています。PS2はD4接続。

TV台は家を建築した時に大工さんに作ってもらった造作の固定物なので動かせませんw
そのため天板の斜めにカットされている部分が少しはみ出しましたが、割と自己満足してます。

それではまた~。

スポンサーサイト

 購入品/購入予定品

2 Comments

ケンザウルス  

こんばんは。

「フィギュアの原作を知らない」けど、買い集めているフィギュア、私も実はありますね(笑

「めだかボックス」の黒神めだかは、完全にフィギュアの造形に魅せられて? 集まってしまったフィギュアです。(と言いましても、1体売り飛ばしたので現在2体しか持っていません)

「バンプレスト ルパン三世 GROOVY BABY SHOT I  峰不二子」は、なかなかいいフィギュアですよね! サイズがやや大きいようなので、私は買っていませんが、安く売っていれば買ってしまいそうなフィギュアです(笑


ゲーム機が並ぶ光景、ゲームがお好きなことが伝わってきます(笑

私もたまに古いゲームをしたくなりますが、PCゲームでWindows95時代のものです(笑
未だに動くWindows95のPCがあるので、何年に一度かは手をつけて、熱中したりしてます(爆

2017/07/30 (Sun) 19:40 | EDIT | REPLY |   

うぃん  

>ケンザウルスさん

ケンザウルスさんこんばんは。
いつもコメントありがとうございます^^

GROOVY BABY SHOT I 峰不二子はプライズ品としてはなかなか良くできているフィギュアだと思います。
今は割と高くなっていますが、カラバリが出るようなのでその後価格が落ちれば1体買ってみてもいいのではないでしょうか?

ゲームは遊びたいゲームは沢山あるんですが、なかなか遊ぶ時間が無くてほとんど遊べないままになっているのが悲しいですね。
老後に遊び尽くせればいいんですけど、その時には所有ハードはほぼ壊れてしまっているような気もします…(爆)

Win95マシンがまだ現役で動くのはすごいですね。
HDDとかそろそろ経年劣化がやばいような気もしますが大丈夫でしょうか…?(笑)
うちはとりあえずWinXPのバーチャルPC上で、Win98とWin2000を動かせる環境は残しています。
(ハードウェアアクセラレーターを使用するゲームは全滅でしょうけど(^^;)

2017/07/31 (Mon) 21:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment