うぃんのWEBLOG

フィギュアの購入記や製品版フィギュアのレビュー
PC、ゲーム、雑記等、オタク寄りな主の戯言BLOGです

07
2017  00:37:38

2017年7月購入フィギュア その2

こんばんは。うぃんです。
本日の更新も購入フィギュアの掲載になります。

買ったのはバンプレストのワンピースのGLITTER&GLAMOURSシリーズで、一気に6体購入しましたw

以前、このシリーズのボア・ハンコックだけ購入してレビューしましたが、満足感が薄かったのでやっぱりプライズ品質だよなと思っていたのですが、他のレビューサイトでジュエリー・ボニーのレビュー等を見ていると、塗りはまあプライズ品質なんだけど、造形的になかなか気に入ったので購入しようと思ったのですが、そこまで買うなら今出ているのを全部揃えたくなる性分でして…。
結局全部買うことになってしまいました(^^;

といっても、これだけ買っても通常のスケールフィギュア1体分の価格にすら届かないってのは、すごい価格差だな…(^^;



バンプレスト GLITTER&GLAMOURS ナミ 2種類

何度も書いてると思いますが、基本的にうぃんはあまりカラバリは買わない性分なので、こちらのナミも、最近発売されて相場が比較的安価な ピンクとブラックの衣装のSPECIAL Ver.の方を2体購入する事にしました。 (以前のホワイト&ゴールドは、ピンク&ブラックより少し高めなので)
まあ、これ2体が既にカラバリっちゃカラバリ扱いなんですけどねぇ…。

スケールフィギュアのVer.BBもそうなんですが、うぃんの場合、ナミは毎回カラバリ版を買うハメになるんですよねw
というのもナミはメインヒロインなので、大体そのシリーズのトップで発売されるのですが、その時はうぃんのアンテナに入ってこないんですよ。
で、その後のキャラが続々発売された後で欲しくなってしまうので、ナミは毎回カラバリを買ってしまう形になります。



バンプレスト GLITTER&GLAMOURS ニコ・ロビン 2種類

今のところ、このニコ・ロビンだけノーマルカラーとレアカラーとで造型に違いがあります。
まあ帽子を被っているか被っていないかの違いだけなんですけど、これは2種類集めたくなりますよね。



バンプレスト GLITTER&GLAMOURS ジュエリー・ボニー 2種類

こちらもナミやボアハンコック同様にカラバリのみのジュエリーボニーです。
このフィギュアの下半身は短パン系のパンツスタイルなので色気はあんまり無いんですが、やはり上半身(胸)の造型が素晴らしいですw
両腕を上に上げているので余計に強調されて胸の存在感が出てますね。
個人的には下乳の下側に腕を置いているボアハンコックよりも好みの造型でした。
尼での評価も高いので、欲しい方は購入されてみてはどうでしょうか。安いですし…。(塗りは価格並みですが…(^^;)

さて、肝心のフィギュアレビューですが、さすがに時間があまりないので休日にやろうと思ってます。
それでは今日はこんなところで。


スポンサーサイト

 購入品/購入予定品

2 Comments

ケンザウルス  

こんばんは。

ワンピースはほぼアニメや漫画を観ていないのですが、このフィギュアはどこのお宝ショップに行っても置いてあるため目にする機会が多く、中身が気になりますね(笑

私もレビューしていないフィギュアが溜まってきているのですが、最近はなかなか忙しくて余裕が無いですね(汗

2017/07/07 (Fri) 21:56 | EDIT | REPLY |   

うぃん  

>ケンザウルスさん

ワンピースは人気のフィギュアなので、スケールやプライズを問わず沢山商品化されていますよね。
今回購入したものは全てプライズ品なので、塗装や仕上げ等はスケール品と比べるとだいぶ落ちるとは思いますが、記事内でも書いてあるように、原形の魅力と価格が安いので一気に集めてみました。

自分の場合はレビューは気合が入らないと撮影する気力が出ないので、結構長期間撮影しない事も多いです(^^;
撮影アングルや光の当て方等を拘っていると結構時間を食ってしまって、ブログの記事も書くと最低でも4~5時間ぐらいはかかってしまいます。
もっと簡単に撮影と更新が出来ればいいんですけどねぇ…。

2017/07/10 (Mon) 01:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment