うぃんのWEBLOG

フィギュアの購入記や製品版フィギュアのレビュー
PC、ゲーム、雑記等、オタク寄りな主の戯言BLOGです

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

04
2017  00:42:45

2017年7月購入フィギュア等

こんばんは。うぃんです。
6月は予約しているフィギュアが発売延期になって新しい物は届かなかったのですが、他に気になっているフィギュアや小物を少し買ってみる事にしました。



1/12のバイクを初めて買ってみました。
昔、高校生の頃にバイクのプラモを作って以来のミニカーのバイクかもしれませんね。


(実車では車よりも先にバイクの免許を取り10年以上、二輪生活を続けていたのですが、寄る年波には勝てないので冬場の通勤の寒さから足は車へと移行してしまいました(^^;)


で、前々からfigma等の1/12のアクションフィギュアを乗せる事ができる1/12スケールのバイクが欲しかったのですが、なんだかんだでそこまで予算を回せずにいたので、今回、意を決して試しに買ってみることにしました。

トップの画像はカルチャージャパンの末永みらいです。
1/12のアクションフィギュアは今までに買ったのがいくつかあるのですが、ほとんど未開封状態なので、開封済みですぐに取り出せる物で目に入ったのが末永みらいだったので、これを試験的に乗せてみました。

バイクの出来は価格相応だと思いますが、ちゃんとハンドルも動くしタイヤも回るしスタンドも立てられるしプラモデルのように組み立てる必要もないので、コストパフォーマンスは高いと思います。
うぃんは他にも何台か欲しくなってしまいましたよ…w



Maisto 1/12 Kawasaki Ninja ZX-10R グリーン

尼で買いましたがオンロードタイプで安価でそこそこ格好良くて…と物色していると、ZX-10Rが安かったのでこれに決めました。
カワサキカラーであるライムグリーンの色だった事と、うぃんが昔所有していたバイクは3台とも全てカワサキだったので、そういった点でも最初に買うモデルとして相応しいかな?と思ったので…w
7/3現在で2400円だったんですが、今じゃfigma1体で数千円するので、そう考えると安いです。



トミーテック 1/12スケール ジャイロキャノピー01 標準車

ZX-10Rを買う時に、こちらも目に入ったので買ってみました。
一緒に飾ると面白いと思って。


04259.jpg

RASTAR ラスター RC 1/12 ランボルギーニ アヴェンタドール J イオタ

前々からバイクもそうだったんですが、1/12のアクションフィギュアを乗せられる車もずっと欲しかったんですね。
で、こちらは数少ない1/12サイズのラジコンなんですが、とにかく価格が安いのがいいです。
税込みで3996円。
タミヤの1/12のビッグスケールシリーズの車はほとんど万単位なので、それと比べても破格値じゃないでしょうか。
見た目もカッコイイしオープンカーなので、figmaも乗せやすそうだなと思って買ってみることにしました。



バンプレスト CREATOR×CREATOR 峰 不二子
バンプレスト MONO MADONNA Ⅰ 峰 不二子


CREATOR×CREATOR 峰 不二子のフィギュアは、結構うぃん的に造型がドストライクで好きだったので、前々から何度か購入を考えた事があったのですが、まあ…所詮プライズだしなぁ…という事で買っても満足しないであろうという判断から購入するまでには至りませんでした。
しかし…です。

相互リンクさせていただいている、ケンザウルスさんのブログで先日購入したこのフィギュアがレビューされていたのを見て、一気に考えが変わりました。
即購入ですwwww
ついでに他に気になっていた MONO MADONNAシリーズの峰 不二子も買ってみました。

峰 不二子のフュギュアはプライズ品で多数出てますが、どうも顔からして購入意欲が沸かない物が多かったのですが、ここ最近のバンプレストのフィギュアはなかなか魅力のある物が多くて、ほとんどノーチェックだったプライズ系も今後は少しチェックしてみようかと思っています(^^;



バンダイ S.H.フィギュアーツ ルパン三世 峰 不二子

S.H.フィギュアーツの物も買ってみることにしましたw
価格がそこそこ落ちていたのと、さっきの車やバイクに乗せるキャラとして向いてるかなぁ?と判断してです。
ルパン三世のfigmaも昔買っていたので、2人揃えて飾ろうかな~と考えていますw
そういや、これもポチったあとに、フィギュアざっくりレビューさんのブログへ行くと、KDDさんも購入されていました。
う~ん。偶然が重なりますねぇ…w

平日、夜の更新なので、本日はこの辺にて~。
それではまたです。


スポンサーサイト

 購入品/購入予定品

- 2 Comments

ケンザウルス  

こんばんは~

1/12のバイクのミニカー、私も以前から気になっていましたが、バイクよりも車派なのでなかなか購入には至りませんでした。
ですが、こうして同サイズのフィギュアと並べると、イイ感じですね♪

ジャイロキャノピー01は、私も一時期購入を考えていたアイテムです(笑

1/12 ランボルギーニのラジコンが、かなりのコストパフォーマンスですね!
オープンなので、かなり遊べそうですね♪

CREATOR×CREATOR 峰不二子の他にも、複数の不二子ちゃんが増えたんですね♪

S.H.フィギュアーツの峰不二子、私も以前購入しております(笑
こちらも顔の造形が素晴らしいと思いますが、いまだ箱の中です(爆

2017/07/04 (Tue) 20:11 | EDIT | REPLY |   

うぃん  

>ケンザウルスさん

昔から女の子とメカというシチュエーションはやはり定番中の定番なのでバイクもやっぱり似合うと思いますね。
しかし、この末永みらいについては少し古いfigmaなので可動領域が狭くてハンドルを握らせるまでの前傾姿勢を取らせる事ができませんでした(爆)

ジャイロキャノピー01は、ブンドド系で写真を撮影されているケンザウルスさん向けだと思うのですがどうでしょう?(笑)
コミカル系のネタだと登場機会も多く作れそうですし、今は定価の40%OFFぐらいの価格で新品の物が買えるので、お買い時かもしれません。

峰 不二子は記事内でも書いているように、ケンザウルスさんのレビューで購入を決断しました(笑)
S.H.フィギュアーツの峰不二子はAmazonで結構安かったのでバイクと絡ませる予定で買ったのですが、結局ルパンの方も欲しくなってきましたよ…(^^;

2017/07/04 (Tue) 23:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

