うぃんのWEBLOG

フィギュアの購入記や製品版フィギュアのレビュー
PC、ゲーム、雑記等、オタク寄りな主の戯言BLOGです

19
2017  00:37:08

2017年5月購入品

はい。こんばんは。うぃんです。
更新が1ヶ月以上開いてしまったためFC2の仕様で広告がトップに表示し始めたので、とりあえず購入品等のアップで更新しておきます(^^;

04250.jpg

ピーエムオフィスエー GOD EATER2 アリサ・イリーニチナ・アミエーラ Ver.GE2 再販版

滅多に同じフィギュアは2個買わないうぃんですが、前回の記事にて書いた再販版のアリサを購入しました。
予定外の出費になりましたが、仕方ないかな…といった感じですかね(^^;

04251.jpg

ダイキ工業 花の妖精さん マリア・ベルナール 流通限定版

カラバリの花の妖精さんです。
オリジナルカラーの出来が良かったので、カラバリで再販されたこちらのバージョンをうぃんは入手しました。
オリジナルカラーに比べて色合いが華やかになっているので、購入を検討している人は好みの色の方を買えばいいと思います。

04252.jpg

フリーイング シュヴァルツェスマーケン アイリスディーナ・ベルンハルト バニーVer.

いつものフリーイングの 1/4 B-style シリーズのフィギュアです。
このフィギュア。今年の2~3月ぐらいから各通販サイトで予約終了になっていたんですが(Amazonのみほぼ定価でずっと予約を受け付けてましたが)、発売日の少し前ぐらいから一気に在庫が復活して今ではどこでも買えるようになりました。
結構価格の高いフィギュアなので、内情はわかりませんが、こういった予約締め切り後に在庫が大量に復活するのは止めて欲しいなぁ~と思うんですけどね…。

04254.jpg

SONY PlayStation3 チャコール・ブラック 500GB (CECH4300C)

さて、いきなりPS3です…w
実はPS3の予備が1台欲しいなぁ…と思っていたんですが、新品だと結構良い価格がするのでなかなか購入に踏み切れませんでした。
初代PSのソフトが動いたり、CD音源の再生が出来たり、トルネと連動したり等、PS4にはできない事もいくつかあったりして、まだまだ利用価値の高いPS3ですが、ついに今年の5月31日で出荷完了してしまいました。
うぃん的には昨年ぐらいからそのうち買おうとたまにチェックは続けていたのですが、チェックを怠ったこの2~3ヶ月の間に告知~出荷完了という事になってしまい、予備機の新品購入の機会を逃してしまいました(^^;
(PS2は最終型のSCPH-90000CBを、ぎりぎり1台確保できたんですが…)
という事でやむを得ず、程度の良いPS3を2台確保しておくことにしました(^^;


04253.jpg

SONY PlayStation 3 スプラッシュ・ブルー 320GB (CECH-3000BSB)

とりあえずCECH4300Cを1台確保しましたが、さらにもう一台CECH-3000BSB も安かったので確保しておきましたw
これで自宅にあるPS3はスカーレット・レッド 320GB (CECH-3000BSR) 1台と、初代モデルの60GB (CECHA00) 1台を合わせて計4台になりました。

04255.jpg

久しぶりにガンダムを見たので音楽CDを買いましたw
ガンダムユニコーンのボーカル曲のコンプリートベストですが、良い曲が多かったので購入です。

04256.jpg

toconoma NEWTOWN

うぃんとしては珍しい音楽ジャンルのCDの購入です。
これとこれの前のアルバムも購入しましたがブログには記載していませんでした。
まあ、気になる人はようつべで検索してみてください。
うぃんもようつべのMVを見てやられましたんで…w


という訳で、次回こそは何かレビューをしたいと思っています。
それではまた~。




 購入品/購入予定品

3 Comments

ケンザウルス  

こんばんは~

ダイキ工業製のフィギュアは、いつか1体購入してみたいと思っているのですが、なかなかお安い価格で売られている場面に出会わないので、いつも眺めて終わりですね(汗

1/4 スケールと聞きますと、かなり大きな印象を受けますが、私の場合置き場に困り果てると思いますね(笑

私のゲーム経歴は、PCゲーム(海外のゲームが主体)→PS2・・・で終わりました(汗
PS3はいつか買おうか・・・と思っていたら、PS4まで行ってしまいましたね(笑

またフィギュアレビューが拝見できる日を楽しみにしております♪

2017/06/20 (Tue) 23:10 | EDIT | REPLY |   

うぃん  

>ケンザウルスさん

こんばんは~。
いつもコメントありがとうございます。

ダイキ工業のフィギュアは当たり外れがあるので(^^; 予約購入は運に左右される部分でもあるんですが、ノーマルカラーのフィギュアがそこそこ売れた場合はカラーバリエーションをよく出す会社でもあるので、最初のノーマルカラーで出来が良ければ、カラバリ版を狙うのも手かもしれません。(必ずカラバリ版が出るとは限りませんが…(^^;)
中古価格に関してはグッスマみたいに大手メーカーのフィギュア生産数よりは少ないと思うので、18禁のフィギュアが多い(エロければキャラクターはどうでもよくて買う人が多いw)という事もあって、値崩れし難いのかもしれませんね。

PS3については、うぃんは昔からゲームマニアでここ数年ぐらいで美少女フィギュアに趣味が移ったので、ゲーム機を集めるのはうぃんにとっては必然といった感じでしょうかね…(^^;
ゲーム自体は昔からかなりの機種を手に入れて遊んできたのですが、さすがに社会人になると遊ぶ時間は減ってます。
でも、最近昔のトゥームレイダーを遊んだり、ここ最近は初代PSソフトのベイグラントストーリーをちょこちょこ遊んでいたりするので、やっぱり根っからのゲーマーなんだろう…w

遊んだ機種としては、手放した機種でFC,FCDS,SFC,N64,MS,MD,MCD,GG,PCE,PCECD,NG,PS
現所有機種は、PS2(2台),GC(1台),PS3(4台),SS(4台),DC(4台),XB(1台),PSP(2台),DSL(2台),3DS(2台),PS4(1台)
PC関係は、60,88,98,X68,FM-TOWNS,win3.1,win95,98,Me,2000,XP,Vista,7,10
他にアーケード基盤でカプコンのCPS-2を色々遊んでました(爆)

2017/06/22 (Thu) 01:20 | EDIT | REPLY |   

うぃん  

略称分の機種名一覧(笑)

わかりにくいかもしれないんで、結局書きましたw

FC ファミコン
FCDS ファミコンディスクシステム
SFC スーパーファミコン
N64 任天堂64
MS セガ マスターシステム 
MD メガドライブ
MCD メガCD
GG ゲームギア
PCE PCエンジン
PCECD PCエンジンCD-ROM
NG ネオジオ(ROM版)
PS プレイステーション

PS2(2台) プレイステーション2
GC(1台) ゲームキューブ
PS3(4台) プレイステーション3
SS(4台) セガサターン
DC(4台) ドリームキャスト
XB(1台) X-BOX
PSP(2台) プレイステーションポータブル
DSL(2台) DSライト
3DS(2台) 3DS-LL
PS4(1台) プレイステーション4

所有していたPC一覧
60 NEC PC-6001
88 NEC PC-8801mk2FR / PC-8801FA
98 NEC PC-98DO / PC-9801RS21 / PC-9801FA / PC-9821ApM2 / PC-9821V200(win95)
X68 SHARP X68000-PRO HD
FM-TOWNS FUJITSU FM-TOWNS model30

win以降は使用したバージョン名で、現使用PCは3台とも全部自作PCです。

2017/06/22 (Thu) 01:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment