怪しい気になるフィギュア…

こんばんは。うぃんです。

前回の記事で書き忘れたフィギュアを1点ご紹介します。



ダイキ工業 水原マサキコレクション おやじ 1/12スケール


ヤバイだろ。これwww
よくこれを出せたなぁと感心しちゃいますよw
1/12の可動フィギュアという事で、もうFigmaやらリボルテックやらフュギュアーツの可動フィギュアと絡ませて遊ぶというスタイルが目に見えて浮かびます。
特に美少女系と絡ませると、その座に今まで君臨していたであろうリボルテックのウッディ・悪企み顔に取って代わるフィギュアになる事間違いなし。

実はこのおやじは販売価格が高めなんだけど、元から絡ませ用の「おば様シスター」が1体付いてるのと、股間部分の差し替えパーツがいくつか付いています…。
もう完全にエロ系で遊んでくれと言わんばかりのオプションの数々…w
詳しくはメーカーサイトと詳しく紹介しているサイトででも確認して下さいw

ダイキ工業 http://www.daikikougyou.com/2017item/oyaji/oyaji.html
GigaZiNE http://gigazine.net/news/20170219-daikikougyou-oyaji-wf2017w/

この手の美少女フィギュアと絡ませる事を目的とされたフィギュアは、あまり今まで発売されてこなかったんだけども、うぃんが知ってる物としてはトイズワークスの「陰獣」シリーズと、もう一つが製品名もメーカーも失念してしまったんだけど、ゴブリンとかオークとかそんなタイプの人外の一種のようなキャラで、ロープみたいな綱を持った看守?みたいなフュギュアがあったんです。
その綱を美少女フィギュアの首とかに巻きつけると、奴隷っぽく見えてそれっぽい雰囲気を作れたんだよね。
それらしい単語でググってみたけど、うぃんは見つけられませんでした。(もし製品名を知ってる人がいたら教えてくださいませ)

とまあ、これらぐらいしか思いつかないんだけど、今回のおやじはそれらのフィギュアに取って代わるフィギュアだと思います。
実際にアマゾンのランキングで結構上位に食い込んでいるので(これを書いた時点ではフィギュア・ドール部門で9位でした)、欲しい人は予約をお勧めします。
ダイキ工業のフィギュアは受注締切日を過ぎると小売店でキャンセル等で出た余剰在庫分しか出回らなくなるので、いったん売り切れになると購入が困難となります。

ちなみにおやじの受注締切日は 2017年5月24日 なので、この日以降での予約はリスクが大きくなるかと。

という事で、うぃんも予約で買っちゃいますw 
こういうど真ん中直球ストレートのフィギュア。結構好きだなぁ・・・w




うぃんの部屋のフィギュアケース | Home | 2017年2月購入フィギュア&ワンフェス発表のフィギュア

コメント

こんばんは。

先日は当ブログにコメント頂きまして、誠にありがとうございました。


遂にこういったフィギュアまで発売される時代になったんですね~(笑

これはネタに使えそうですが、キワドイ記事が多くなる危険性が高いですね(汗

2017/02/24 (Fri) 19:07 | ケンザウルス #AUFfpFpw | URL | 編集
>ケンザウルスさん


ケンザウルスさん、こんばんは。

こちらこそコメント頂きありがとうございます。
裸でブリーフ1枚のおやじフィギュアの使い道は、もうエロネタしかないでしょうねw
今後どのようなフィギュアが発売されていくのかはわかりませんが、Figmaでも江頭2:50とか
出てたし、夏に変態仮面も出るみたいなのでこういった怪しいフィギュアも少しずつ
増えていくのかもしれませんね…w

2017/02/25 (Sat) 00:40 | うぃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する