うぃんのWEBLOG

フィギュアの購入記や製品版フィギュアのレビュー
PC、ゲーム、雑記等、オタク寄りな主の戯言BLOGです

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

01
2017  01:54:15

2017年初書き込みと購入フィギュア。

こんばんは。うぃんです。
2017年になって早1ヶ月が経ったところでやっと更新となりました(^^;

う~ん。
まあ今までに書こうと思ったネタとかも色々とあったんですが全て流れちゃいまして、結局いつもの購入フィギュアの更新という結果になりました・・・。

それと前々回の記事で書いたトゥームレイダー3のその後は、1月9日にようやく全クリアしてエンディングを見る事ができました。
クリア後に、このゲームの詰まりやすい所の攻略記事を備忘録も兼ねて書こうと思っていたのですが、面倒臭くて途中でやめちゃいました。
そもそも17年も前に発売されたゲームの攻略記事の需要がどれだけあるかも微妙ですし・・・。
でも一応、とりあえず各面のクリア時のステータス画面はスマフォで写真に撮ってあるので、次回更新時のネタにでもしようかと・・・。
しかし、メインコンテンツ?のフィギュアレビューも全然できてないですよね。
ま、その時の気分次第で更新しますかね(^^;

では、2016年12月~2017年1月に購入したフィギュアを記載します。





バンプレスト ワンピース GLITTER&GLAMOURS-BOA.HANCOCK CRASH STYLE-

うぃんがプライズ品のフィギュアを買うのは久しぶりなのですが、最近のプライズフィギュアはそこそこ造型が良い物も多いので、こちらのボア・ハンコックは、気になってたので購入してみました。
さすがにゲーセンで獲得するだけの気力も無いので、ヤフオクでの購入です。
今はアマゾンでも大分安く買えますね。





フリーイング RINA chan ギャル看守リナちゃんのM男化性教育指導

はい。こちらのフィギュアは元ネタは全く知りませんが、予約開始当初にその造型を見たときからうぃん的好みにヒットしまして、ずっと気になっていたフィギュアでした。
しかしいつものフリーイングの1/4フィギュアは2万2~3千円オーバーの価格になるのと、完成度が気になったので購入しようか迷っていました。
発売後にアマゾンレビューの評価の高さに釣られて、購入する事を決意しました。





エイプラス ワルキューレロマンツェ 少女騎士物語 スィーリア・クマーニ・エイントリー

こちらのフィギュアもヤフオクでの購入です。
箱有りの物を中古で買ったのですが、欠品や不具合のチェックで開封したので、箱に入った状態での写真ではなくてフィギュア本体の画像をアップします。
なんか久しぶりにフィギュアを撮影した気がしますね・・・・w 撮ったのこれ1枚だけですがwww

で、こちらのフィギュア。
個体差だと思うんですが、パンツの左側の白いラインが塗られていなかったり、キャストオフ仕様のブラは、どう頑張ってもそのままではダボ部分をはめる事ができなかったり、アイプリントがデカールっぽいんですが、撮影だとその境界線が目立つ角度や光源位置があったりと、全体的な完成度としてはいまいちなんですが、個人的に顔の雰囲気が一番好きなスィーリアのフィギュアだったので買ってみました。
スィーリアのフィギュアは色々出てますが、完成度としてはヴェルテクス版が一番良いと思いますが、個人的にはこのエイプラス版の顔が一番好きです。
これでもうちょい完成度が高ければ文句無いんだけどねぇ。





リューノス To LOVEる ダークネス ララ・サタリン・デビルーク パステルコーデVer.

カラバリのリューノス版ララ水着Verです。
もうこれは、初版の白水着Verの完成度の高さに釣られて、カラバリ版を予約したようなもんですね。
量産にはアルター(申華)が携わっていると思うので、完成度はピカ一です。

元々これの原形?と思われるカラーレジン製の【すーぱーそに子水着Ver】が欲しかったんですが、あちらはキット品のため、製作する技術を持っていないうぃんが買っても宝の持ち腐れなので、購入には至らず、今回のララの購入になりました。
更には、初版の白水着Verは、予約時のあみあみのデコマス画像の顔があまり好みではなかったため、迷った挙句にスルーしたのですが、実際に発売された量産PVC版の顔がすこぶる可愛い顔に変身していたので、購入しなかった事を少し後悔しました。
そういう意味もあって、カラバリ版が出れば買う事は決めていました・・・w
結果的には白水着VerよりもこちらのパステルコーデVerの方が個人的には好きな色合いなので、こちらを買えて良かったのかもしれません。

竜人さん原形のフィギュアを購入するのはこれが初になりますが、おっぱいの造型が素晴らしいですね。





ネイティブ サキュバスさん

久しぶりにネイティブのフィギュアを購入しました。
まあそれだけうぃんが欲しいと思う造型の物が出てなかったって事なんですが、どうもフィギュアマニアの中でもニッチ?傾向のフィギュアがうぃんは好みなのかもしれません・・・。
肉感がすごかったので買ってみたのですが、届いたばかりなのでまだ開封すらしてませんが、そのうちレビューできればいいですね。
ちなみに箱のデザインですが、柄の部分がキラキラ反射するメッキっぽい処理になっているので、光の当たり方によって見え方が変わります。
そのため、写真では上部の柄と下部の柄の色合いが違いますが、どちらも同じ処理になっていると思ってください。




という訳で平日夜での突貫工事更新となりました。
では、またです。





スポンサーサイト

 購入品/購入予定品

- 0 Comments

Leave a comment

