2016年11月~12月購入フィギュア と 海賊版フィギュアネタを少々

こんにちは。うぃんです。
今回の更新は届いたフィギュアの更新です。

前々回の記事でも書きましたが、スペース的な問題と最近のフィギュアの価格が1万円越えが普通になりつつあるので、昔みたいにあまり大量には買ってません。
しかし気になったフィギュアに関しては予約購入しているので、今回の更新では3体だけの紹介になります。



マジックバレット ピンナップガール

ここのメーカーのフィギュアを買うのは初めてになります。
というか、聞いたことなかったメーカーだったのですが、フィギュア新参メーカーの商品のようですね。
まあ、どこか既存のフィギュアメーカーから分社されたのか、それとも経験者が新たにメーカーを立ち上げたのか、うぃんも詳しい事は知りません。
とりあえず予約開始された時に、造形的にうぃんの好みのフィギュアだったので気になっていたフィギュアでした。

しかしやはり引っ掛かるのが製品版の完成度・・・。
アルターのように、ある程度デコマスに忠実に仕上げられるメーカーなら安心して予約できるんですが、やはり新規メーカーだと製品版の完成度が未知数なので、予約購入という大枚はたいての行動には慎重にならざる得ません。
最悪、製品版が泥人形状態になる可能性もあるわけで、どうしようかずっと迷っていたのですが、そのうちネット上の通販ショップでSOLDOUTを多くみかけるようになってしまい、予約が難しくなってきた時に、このフィギュアの生産数が1500体である事と、ここのメーカーのツイッターでやたらと製造途中の品質管理チェックのツイートが多かったので、まあ信用していいのかな?と思って予約する事にしました。
(なんとかあみあみの予約再開分で確保する事ができたので)
1500体と言えば、単純に47都道府県で割ると1県につき30体ちょっとしか割り当てられない計算になるので、そう考えると少ないと思います。


で、ようやく発売された商品が手元に届いたのですが・・・・・。
うーん(汗)
造型や顔の出来はともかくとして、身体全体の色のバランスがちょっとやってしまった感があるような気がします(^^;
日焼け部分と焼けてない部分の色合いがどうも不自然で、赤のシャドウの入れ方や色味も不自然すぎると思うんですよ。

ツイッターで担当者が品質管理をやたら呟いてた件で、結局それってどーなの?と思いましたよ。
何故シャドウや色味のバランスをもっと指示できなかったのか? と。
(てかこの担当者の目が節穴ですか?)

これ、前にヴェルテクスが「セルベリア」の発売前に同じような事をやってたけど、あちらはツイート内容に恥じない納得できる完成度で製品化されたのに対して、マジックバレットの場合は管理しててこれかよ・・・ですね。
まあもういいけどね。
今回1万3千円もお布施したので、当分ここのメーカーのフィギュアは予約しません。



ジェンコ クイーンズブレイド 美しき闘士たち 武者巫女トモエ 禁断の…巫女着せ替えフィギュア

さて。こちらのフィギュアもうぃんにとっては購入するのが初のメーカーとなります。

造型的には見た瞬間に気に入ったんですよ。エロくて。
しかーし、問題なのがこのメーカーの今までのフィギュアの完成度です。
どうもあまりよろしくない。
ソードアート・オンラインII リーファ セクシービキニdeパラソルフィギュア
これとか
クイーンズブレイド 美しき闘士たち アレイン 水着で完全敗北! やわらかフィギュア
これとかね・・・。

なので、実は上のピンナップガールよりも予約するのに躊躇したメーカーでもありました。
しかしまあ勢いで予約してみたんですが、実際届いたものはそこそこ良い完成度でした。
これには良い意味で裏切られましたよ。
残念なのがアイプリがデコマスより少し下に印刷されてしまっているので、デコマスよりは少し幼い顔立ちになってしまっている事。
しかし、まあそれでもなんとか可愛い顔は保っているので、これはこれで有りなのかな?と。
妖艶さを出すならもう少し大人びた顔つきにしないとね。
非常に残念な感じです。
この辺の微妙な感覚は中国の生産工場の人達にはわからないのかな・・・・。
1ミリ違うと全然違う顔になっちゃうんだよね。



ベリークール クロスファイア/ ラーカー・オブ・フォックス レジェンド 1/6 アクションフィギュア VC-CF-01

こちらのメーカーのフィギュアもうぃんにとっては初の購入となります。
そもそもこちらは海外メーカーの製品ですね。

このフィギュア。ファイセンというメーカーのシームレスフィギュアの素体と同じものが使われているらしいく、素体やらヘッドが色々と展開されていて、ヤフオクとかでも個人製作の専用ヘッドが出品されていたりします。
つまりドールのようにヘッドだけ付け替えたりとか服を着せ替えたりとかして楽しめるような感じのフィギュアになっているんですね。
まあ、海外製のフィギュアなので顔つきはリアル寄りなので、好みがわかれるところですが、こういうのが好きな人には結構いいんじゃないでしょうか。うぃんは結構好きですけどね。(だから買った)
でもこうなってくると、フィギュアとドールの境界線ってどこなのかわかりませんよね・・・w

うぃんが購入した経緯としては、ツイッターのタイムライン上にファイセンの素体を買った人が撮影した、素晴らしく綺麗でエロい身体の写真が流れてきたのでw、そこで興味を持ち、調べてみると丁度ベリークールのラーカーオブフォックスレジェンドが発売される前だったので、メーカーの撮影した商品写真でも気に入ったので、勢いで購入してみたわけです。

小さい分ドールよりもパーツ単価が安いのがいいですね。


という事で、今回の更新はうぃんにとって珍しく全部初物メーカーのフィギュアとなりました。




最後に少しだけ。
なんかアマゾン見てたら、ボア・ハンコックVerBBの海賊版の写真がそのまま掲載されてるんですけど、どうなんでしょうね。これ。

Portrait.Of.Pirates ワンピース Ver.BB “LIMITED EDITION” エクセレントモデル ボア・ハンコック 約1/8スケール ABS&PVC製 彩色済み完成品フィギュア (フルカラーウインドウBOX入り) Portrait.Of.Pirates ワンピース Ver.BB “LIMITED EDITION” エクセレントモデル ボア・ハンコック 約1/8スケール ABS&PVC製 彩色済み完成品フィギュア (フルカラーウインドウBOX入り) Portrait.Of.Pirates ワンピース Ver.BB “LIMITED EDITION” エクセレントモデル ボア・ハンコック 約1/8スケール ABS&PVC製 彩色済み完成品フィギュア (フルカラーウインドウBOX入り)



上段がアマゾンの掲載写真。(海賊版パッケージ)
下段がうぃんのレビュー写真です。(正規品パッケージ)
デザインが全然違うのがわかると思います。


ワンピースのフィギュアは海賊版多いっぽいので、通販で購入される方はお気をつけくださいませ・・・・。








スポンサーサイト

テーマ: 美少女フィギュア | ジャンル: 趣味・実用

2017年初書き込みと購入フィギュア。 | Home | トゥームレイダーはやっぱり面白い

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する