うぃんのWEBLOG

フィギュアの購入記や製品版フィギュアのレビュー
PC、ゲーム、雑記等、オタク寄りな主の戯言BLOGです

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

10
2016  00:34:15

2016年7月~11月購入フィギュア

こんばんは。うぃんです。
前回の更新から1ヶ月経ってしまいました(^^;
FC2のブログは1ヶ月更新しないと一番上に広告が入ってしまうシステムのため、見栄えが悪くなるのでとりあえずここ最近購入したフィギュアを載せる事にします。

いつものようにうぃんのコメント入りで紹介していきます・・・w



コトブキヤ DC COMICS 美少女 ハーレー・クィン NEW 52 ver.

前々回の更新にてレビュー済みのフィギュアです。
コトブキヤのBISHOUJOシリーズは安価でそこそこ満足できるフィギュアシリーズだと思いますが、顔の作りが所謂アニメ調とは一線を画しているので、好きな人は好きでしょうけど嫌いな人は嫌いかもしれません。
(リアル顔とアニメ顔の中間的な位置付けかな・・・・)
うぃんもこのシリーズ全てのフィギュアを買いたいとは思っていなくて、良いと思えるフィギュアといまいちと思えるフィギュアとに分かれています。
そのため気に入った顔のものしか購入していません。





メガハウス エクセレントモデルCORE ビキニ・ウォリアーズEX パラディン

相変わらず原作等は全く知らずにキャラ買いしたフィギュアでしたが、サクっとググってみるとフィギュアを中心としたメディアミックス作品という事がわかりました。
まあ、フィギュアを売るためだけに企画されたキャラクター物って事ですよね。
ホビージャパンの七つの大罪シリーズなんかもそれと同じ感じですが、あちらのキャラデザは1人(NiΦ氏)で全キャラ担当されているのに対して、こちらは各キャラ毎に違う担当の方がキャラデザをされています。
そのため各キャラデザの絵柄と属性が前面に強く押し出てくるので、キャラクター毎の特色が幅広くなるわけですが、絵柄が丸っきり違っているので作品としての統一感はかなり薄れます。
こうなると、お気に入りのキャラは欲しくなるけどそうでないキャラはとことん要らなくなってしまうので、シリーズをコンプリートしてまで集めるつもりにはなれません。
うぃん的にはパラディンとヴァルキリーのみ気に入りましたが、他はどうも…(^^;
織田NON氏の描くキャラは好きなのですが、このシリーズのダークエルフはどうもピンと来ませんでした。
クイーンズブレイドのシギィは好きなキャラでしたけどね。





メガハウス ワンピース P.O.P “LIMITED EDITION" たしぎ Ver.BB

実はうぃんはワンピースってまともに見た事がないんですよね。
たまにテレビを付けた時にやってるアニメを流し見する事はありますが、まともにストーリーは追った事がありません。
長年連載されている作品でもあるので、最初から読むのも今更感があって漫画も手をつけてません。

ですが、このVer.BBシリーズは尾田氏の描く女性キャラ特有の巨乳&腰くびれの特徴をそのまま水着にして再現しているので、なかなかエロくて、うぃんはボアハンコックのお尻にノックアウトされたのでシリーズで集める事にしましたw
次はネフェルタリ・ビビというキャラみたいですが、どこまで続くんでしょうか・・・・。
まあ買いますけどw





コトブキヤ HORROR美少女 シザーハンズ

コトブキヤのホラー美少女シリーズの第3弾です。
今回のシザーハンズは、前回と前々回のフレディとジェイソンで原型を担当された毒島孝牧氏と違う方が担当されています。
そのため顔の雰囲気がかなり変わりました。
うぃんはあまり好みじゃなかったのですが、有名どころのシザーハンズだったので、とりあえず買ってみましたけど。

しかし・・・・次作のチャッキーはちょっとどうしようかと・・・。
原型は再度、毒島孝牧氏が担当されてるのでそれは良いのですが、造型的にもキャラ的にも幼女系はうぃんはあんまり好きじゃないんだよね・・・・。
まあ、造型的にも武器を持ってないし、並べると雰囲気も前3作とだいぶ違うので要らないかな・・・。





ホビージャパン 装甲悪鬼村正 三世村正 ウェディングVer. 


さて最後が、本日届いた新作フィギュアです。
下着の造り込みとVISPO氏の造型が好きなので予約購入しました。
今現在、足利茶々丸のウェディングVer.が予約中なので、こちらも多分予約する事でしょう・・・。




それでは駆け足でしたが平日の更新なので、今回はこの辺で。





スポンサーサイト

 購入品/購入予定品

- 0 Comments

Leave a comment

