うぃんのWEBLOG

フィギュアの購入記や製品版フィギュアのレビュー
PC、ゲーム、雑記等、オタク寄りな主の戯言BLOGです

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

28
2016  21:49:08

コトブキヤ DC COMICS 美少女 ハーレー・クィン NEW 52 ver.

こんばんは。うぃんです。
今日のBLOG更新は久しぶりのフィギュアレビューです。
コトブキヤのBISHOUJOシリーズの中から【DC COMICS 美少女 ハーレー・クィン NEW 52 ver.】の製品版レビューとなります。
前回、5/30に「オーキッドシード グリザイアの果実 榊由美子」のレビューをして以来だから、約4ヶ月ぶりになりますね…(汗)

今回、(うぃんの中で)いくつかのレビュー候補はあったのですが、こちらのハーレイクィンはWEB上でのデコマスレビューは散見されますが、製品版のレビューをほとんど見かけなかった(Amazonでの購入者レビューぐらい?)のでチョイスしてみました。

Amazonでレビューされた方の写真は肌が白トビしててあんまり参考にならなかったなぁ・・・(^^;

元々このフィギュアは購入を検討していたフィギュアだったのですがうぃんは予約していなかったので発売直後には未入手の状態でした。
しかし、Amazonでのレビュー評価もなかなか上々だったので、ブキヤのBISHOUJOシリーズは物によってはバカみたいなプレミア価格になってしまうため、市場に無くなる前にとりあえず購入してみました。

このハーレークィンというキャラは、最近劇場で公開されている「スーサイド・スクワッド」なる映画でも、主役らしき扱いで登場しているようですね。(衣装は違いますが…)
なかなかぶっ飛んだ映画っぽく見えるので機会があれば鑑賞してみたいです。
まあ、映画館には行かずにインターネットの動画サービスかDVDレンタルで鑑賞する事になると思いますけどw




メーカー コトブキヤ
発売日  2016/8/25
原作名  DC COMICS
キャラ名 ハーレー・クィン NEW 52 ver.



箱の4方向からの写真です。


正面


横1





横2


ブリスター表


ブリスター裏


8方向のクルクル写真です。
















腰部分より上のアップを少し。








膝より上の全身です。目線の方向ですね。さすがに一番出来が良く見えるアングルです。



不敵な笑みが良いですね~w


お顔のアップです。さすがにデコマスより目元周りが簡略化されています。この辺、BISHOUJOシリーズのいつものパターンですね。
アイシャドウから連なる目元のチークの乗りもデコマスより薄いです。もう少し濃くても良い気もするんですけどね。
まあ、変に崩れている顔じゃないのでなかなか良い仕上がり具合にはなっていると思います。
それと、最近はBISHOUJOシリーズの目の玉だけが別パーツになっていた玉眼システムは止めたんですかね?
コストカットの煽りの気もしますが、前の玉眼に戻して欲しいよなぁ…(^^;










色っぽい盛り上がりですね~w










お尻も満足の出来ですね!w 肉付きがエロいです。




横からクルっと身体を撮影。








おみ足を3枚ほど載せておきます。






両手ハンマーですかね?
うぃんは原作知らないので武器も詳しく知りませんけど、なかなか質感は良くできていると思います。
ヘッド部分の写真のみでゴメンナサイ(^^;


少し、ライティングや焦点距離(F値)等を弄って撮影してみました…。
この写真のお顔はあまり笑ってないように見えますよね。少し不気味かも?www




マントとお尻かっこいいっすね~!!



以上、コトブキヤ DC COMICS 美少女 ハーレー・クィン NEW 52 ver.の製品版のレビューでした~。

このハーレークインは沢山のフィギュアが出てるみたいですが、他のフィギュアはもっとリアル路線な顔立ちが多いですけど、コトブキヤのBISHOUJOシリーズはアメコミのリアルな顔立ちが、日本のアニメ調の雰囲気を取り入れてマイルドにミックスされて美少女化されているので、受け入れやすいと思います。
うぃんは結構好きですね。造型によりますけどw

あと、価格が安い。
高騰化するフィギュア業界の中で定価7,800円は素晴らしいと思います。
これからもこの価格帯で頑張ってほしいですね。

ついでに追加情報を一つ。
コトブキヤショップ限定版で、別カラーのハーレイクインが出るみたいです。通常版よりイカツイ顔つきになってますw
興味のある方は、こちらのリンクよりどうぞ。
http://shop.kotobukiya.co.jp/shopdetail/000000003521


それでは総評です。

お 顔 ★★★★★
造 形 ★★★★☆
塗 装 ★★★★☆
色 気 ★★★☆☆
総 合 ★★★★★

総合は価格が安くて満足度が高いため、1つオマケで満点としましたw




最後に撮影について少し。
久しぶりに黄色のグラペを使って撮影してみましたが、なかなか難しいです~(^^;
黄色かぶりもするし、カメラアングルで色合いやら明るさがめっちゃ変わりますね・・・。
比較的に安定?的に撮影できる、白やら黒背景やら、青、紫系統で撮影した方がなんとなく綺麗に見える気がします(^^;
まあうぃんの腕と技術じゃどれで撮影しても似たような仕上がり具合でしょうけども。
いい加減にLightroomでも買うかなぁ。。。。




スポンサーサイト

 フィギュアレビュー

- 0 Comments

Leave a comment

