うぃんのWEBLOG

フィギュアの購入記や製品版フィギュアのレビュー
PC、ゲーム、雑記等、オタク寄りな主の戯言BLOGです

03
2012  17:18:29

あみあみZERO 柳生十兵衛 水着ver.

先日届いた あみあみZERO 百花繚乱 サムライガールズ 柳生十兵衛 水着ver. 製品版の写真を掲載します。
他にも、オーキッドシード ちちのえ+3や、スカイチューブ 佐伯 藍、アルター ナリカ等が届いてますが、それらは順次載せて行こうかと思っています。

まずは柳生十兵衛 水着ver.から。

もともと発売前の予約をしていなかったフィギュアでしたが、HJ限定の直江兼続 水着ver.を購入した時に、隣に一緒に並べて飾ると良い感じになるな~と思って、尼で価格チェックしてたフィギュアでした。
最終的には42~43%OFF程度まで下がったのですが、4,000円を切る前に価格が戻り始めたので、いつもの様にこのまま在庫数が減るにつれて価格が戻るのがわかったので、40%OFFでポチる事になりました。

では、箱からどぞ~。
柳生十兵衛 水着ver

柳生十兵衛 水着ver

4方向から
柳生十兵衛 水着ver

柳生十兵衛 水着ver

柳生十兵衛 水着ver

柳生十兵衛 水着ver

柳生十兵衛 水着ver
顔のアップ。十分可愛くできてますね~。アイプリントも綺麗です。

柳生十兵衛 水着ver
毛が3本立ってますが、折れやすそうなので取り扱いは慎重に。。。

柳生十兵衛 水着ver

柳生十兵衛 水着ver
お腹の造形が美しいです。

柳生十兵衛 水着ver
水着がキャストオフ(取り外し)可能です。

柳生十兵衛 水着ver

柳生十兵衛 水着ver
綺麗な背中ですね^^

柳生十兵衛 水着ver
台座はクリアブルーの円形のもの。
別に接続するダボがあるわけじゃないので、単なる敷物。

柳生十兵衛 水着ver
髪の毛も綺麗にできています。

柳生十兵衛 水着ver

柳生十兵衛 水着ver

柳生十兵衛 水着ver

柳生十兵衛 水着ver
問題の上半身の水着と下半身の水着の接続部分。ここが接続しにくく嵌めるのが大変です。
尼のレビューでも文句が一番出ているところですね。
うちもとりあえずこれぐらいで限界です。
金属ピンが若干見えてますが、これ以上やると水着の紐が切れるか赤い塗装が素肌に色移りしそうなので、これぐらいで止めてます。
飾って鑑賞する分にはこれぐらいで問題ないかと。。。。。



さて、お次が上半身の水着を剥いてキャストオフした画像です。
柳生十兵衛 水着ver

柳生十兵衛 水着ver

柳生十兵衛 水着ver

柳生十兵衛 水着ver

柳生十兵衛 水着ver

柳生十兵衛 水着ver
乳首の色は薄っすらとしかペイントされていません。

柳生十兵衛 水着ver
キャストオフ状態で飾る人はリペした方がいいかも?
うちは水着状態で飾るのでそのままですけどね・・・w

柳生十兵衛 水着ver

柳生十兵衛 水着ver

柳生十兵衛 水着ver

柳生十兵衛 水着ver
お尻の水着の皺もなかなかHな感じでいいですね~。

柳生十兵衛 水着ver

柳生十兵衛 水着ver
この小さな穴に金属ピンを刺します。。。
慎重に作業しないとピン自体は上半身側の水着とも接着されておらず嵌っているだけなので、落ちて無くす可能性があります。うちも一回外れてピンのみが落ちてしまいました。。。(^^:::
かなり小さいピンなので探すのも大変です。

柳生十兵衛 水着ver

柳生十兵衛 水着ver
エロさよりも可愛さの方が上のフィギュアな気がします^^

柳生十兵衛 水着ver
ヘアアクセサリのパーツは自分で取り付ける仕様になっていました。
箱の写真を見ながら、自分で貼り付ける必要があります。

柳生十兵衛 水着ver
裏側に両面テープが付いています。

柳生十兵衛 水着ver
最後に、昨日にも貼り付けた、HJ限定のアルター直江兼続 水着verと並べてパシャリ。



総評としてはよく出来ていると思いました。
ペイントも問題なく綺麗な部類でしょう。
問題点としては、上半身と下半身の水着の接続と、少し前のめりの重心になっているところでしょうか。
平らな場所だと自立しにくいです。
グラつかないなら倒れないと思いますが、ちょっとした揺れでも前に倒れそうなので、ひざ下に何か置くなど工夫して、重心を少し後ろになるように細工してあげるといいかもです。
個人的総評は ★★★★ 星4~4.5 ぐらいかな? 



スポンサーサイト

 フィギュアレビュー

0 Comments

Leave a comment