癒し系音楽ネタ

はい。こんばんは。うぃんです。
今回の更新は前回の記事に引き続き、ゲーム系でのネタになります。
え? フィギュアのレビューはどうしたって?w
もはやフィギュアレビューどころか、うぃんの毒舌と趣味のBLOGになりつつありますね・・・(汗)


さて、タイトルにもあるようにうぃんが好きな癒し系のゲーム曲をいくつかご紹介しておきます。
うぃんは結構音楽が好きでして自宅のPCでもヘッドホンを装着しながら、メディアサーバーのHDDに撮り溜めた数千曲の曲を【ONKYO製 SE-200PCI LTD】 のサウンドボードとONKYO製のアンプ【FR-N9】を使って聴いていますw
ツイッターのプロフィールでも書いてあるように基本的には電子音楽系や癒し系、インストゥルメンタルが好きなんですが、
前回の記事でベタぼめしていたトゥームレイダーについても実は音楽もかなりいいんですよね。

検索してみると似たような意見の「教えて!goo」の質問をみつけました。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2049754.html
いや~、同じような意見の人もやはりいるもんですね!(^^)

特にトゥームレイダー1~4の音楽は神がかかってます。
1のメインテーマは、ゲーム中のポイント毎に流れるんですが、これがまた心地良い曲で癒されるんですよ。
この心地良さはゲームをやればわかります。きっとw

トゥームレイダー1 メインテーマ


あとは教えてgooの質問にあったバイオのセーブ部屋の曲。
これも癒し系ですよね。
バイオ1をプレイしていた時に聴いてて好きになりました。
もの悲しい感じの寂れた雰囲気の曲で大好きだったり(^^)

バイオハザード セーブルーム BGM


さて、個人的にお勧めなのがザナドゥ・ネクストの【クローバールーイン】の曲。
こちらはPC専用ゲームなので、聴いたことが無い人が多い気がしますが、曲も大変綺麗なので紹介しておきます。
ゲーム最初の街を出たところで流れるので、結構序盤に聴く事ができますよ。
こういった悲しい曲は大好きですw

Xanadu Next - Clover Ruins

 
同じくザナドゥ・ネクストからもう1曲。
こちらも先ほどの曲の次のステージ辺りの曲ですね。

Xanadu Next - The Treacherous Woods


お次はやはり、これを紹介しておかねば・・・という感じでICOの曲を紹介しておきます。
うぃんはゲームで好きになり音楽CDを買いましたが、エンディングの曲【You Were There】は名曲ですよ。
2曲続けて流れるんですが、2曲目の【Castle in the Mist】も個人的に大好きです。
このなんていうか、パンツァードラグーン的というかw、天空の城ラピュタ的というかw、この辺の作品は世界観が似たような雰囲気に感じます。。。。

ICO - You Were There (lyrics)



ICO - Castle in the Mist





それでは、最後に。
先日ツイッターでも呟いたけど、Chicaneがニューアルバムというか20年目のベストアルバムを出したので早速買いました。



こちらの【Twenty】から、1曲貼り付けておきます。
これも良いアレンジなのでお勧めです。

Offshore (Thomas Datt Remix)




という訳で、他にも似たような曲で良いのがあったらコメント欄ででも教えてください。
お待ちしておりますw



    



テーマ: 趣味と日記 | ジャンル: 趣味・実用

コトブキヤ DC COMICS 美少女 ハーレー・クィン NEW 52 ver. | Home | PS4買ったった&戯言とトゥームレイダーのお話

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する