うぃんのWEBLOG

フィギュアの購入記や製品版フィギュアのレビュー
PC、ゲーム、雑記等、オタク寄りな主の戯言BLOGです

26
2016  00:33:24

2016年6月購入フィギュア その2 と DD 雪ミク 届きました。

こんばんは。うぃんです。
今月は延期されたフィギュアと元々の発売予定だったフィギュア、それと少しだけ前倒しになって発売・発送されたDD雪ミクがまとまって届き、久しぶりの購入ラッシュとなってしまいました(^^;







SKYTUBE 冬月 茉莉 純白ver.


昨年夏に発売された黒チャイナ服のカラバリのフィギュアになります。
他にもワンフェスの会場限定で発売された赤いチャイナ服のカラバリもあるようですね。
まあ、うぃんは地方在住なので、ワンフェスに行けないのでそちらは購入していません。
何度かここのBLOGに書いているかもしれませんが、基本的にうぃんはあまりカラバリ商品には手を出しません。
どうせ新品1体分のフィギュアを買うならそのお金で持っていない他の造型のフィギュアを買った方が満足度が高いからです。
なので、冬月茉莉のカラバリ購入は、うぃんに取っては珍しいフィギュアでもありますw

他にカラバリで持ってるのは、↓多分、以下の3種類かな…w







オーキッドシード 七つの大罪 魔王黙示録 強欲の章 銃弑ウエスタン水着ノ節 マモン

はい。こちらはうぃんが集めていた七つの大罪のフィギュアになります。
すでに過去形になっていますが・・・(^^;
魔王黙示録シリーズのものは気に入った造型の物しか購入していないので、【 スイカ割りノ節 ルシファー 】以来、2つ目になりますね。
スタンダードシリーズの七つの大罪は【 はぐれ魔王 】として2体キャラが追加されたのですが、シリーズ最後を飾るであろうベリアルの造型がどうも気に入らなくて予約してません…(^^;
ポーズも気に入らないし、衣装も気に入らないし、顔も気に入らないんだよね…www
ここまで気に入らないと購入するのは無理な気がしますw
これを買えば7体+2体、全てノーマルカラーでシリーズ全てが揃うんですが…。
そのうち中古か、気が向いたら買うかもしれません(^^;







メガハウス ワンピース P.O.P “LIMITED EDITION” ナミ Ver.BB_02

P.O.P Ver.BB シリーズのナミの2体目になります。
ボア・ハンコックを予約購入後に公式サイトにて予約が開始されたので迷わず予約しました。
その後、ニコ・ロビンもヤフオクでゲットしたので、とりあえずシリーズは一通り揃える事ができました。
初版ナミは下記のカラバリ Ver.BB_PINK で補完する事にしました。
あとは↓現在予約受付中の「たしぎ」を予約するだけですね。







メガハウス ワンピース P.O.P “LIMITED EDITION” ナミVer.BB_PINK

P.O.P Ver.BB で最初に発売された ナミのカラバリになります。
個人的には初版のカラフルな水着の方が見た目に鮮やかで好きなんですが、これの予約時はアンテナを張っていなくて予約を逃してしまったので、微プレ値になっている初版ナミをスルーして、上の【 ナミ Ver.BB_02 】と同時期に予約開始された【 ナミ Ver.BB_PINK 】を購入する事にしました。
本来はワンフェス2016冬に会場限定で発売されたフィギュアだったようですが、他のVer.BBと同じように公式サイトにて受注販売されました。
レア度は落ちたんじゃないかな。







ボークス Dollfie Dream 初音ミク 「雪ミク」Ver.

ついにやってきました!! うぃん初のDDとなります。予約して1年2ヶ月後でしょうか。長かったような短かったような…。
最近はフィギュアでも予約期間が数ヶ月前というのもありますけど、さすがに1年以上というスパンでの予約はなかなか無いと思います。
箱がかなりでかくて、高さ65cmほどあります(^^;
APS-Cの60mmマクロだと全体を入れるのに距離が稼げなくて、シグマの17~50mmでの撮影となりました(^^;
さらに、うちの撮影ブースで平行に撮影すると背景紙から飛び出てしまうので、俯瞰からの撮影でごまかしました…。
絵柄の足元辺りがボケているのはそのためです…(^^;

この雪ミク。実は目元が先に発売された初音ミクと違うようです。
そうなのです。
どうやら、単純なカラバリではないんですね…。
実は最初のDD初音ミクのドール予約の時もうぃんは予約を悩みました。
それというのも目元の雰囲気がどうもうぃんが求めているお顔と少し違うのです。
切れ長の目というかそんな感じがして…。
結局、DD初音ミクは予約しなかったのですが、雪ミクが予約開始となりサンプル写真を見たときには、これだ!!と実感しました。
可愛いお顔になっているではありませんか。
少し目が大きくなっているのですね。DD初音ミクより2ミリほど大きくなっているようです。
そのためクールだった初音ミクの目が、可愛らしいやわらかい目となり、色も透き通るような青いドールアイへ変更されました。
これにやられて予約してしまいました。

そのうち、服装やウィッグも変えて、見た目でミクとわからない雰囲気の自分好みのドールにできたら良いな~と思っています。


以前、アゾン製のドールで ピュアニーモ ニャル子を買ったことがあり、それがうぃんに取っての初ドールになったのですが、大きさがフィギュアとたいして変わらない事と、目がアイプリントだったために購入時の満足感がかなり薄く、その後ヤフオクで手放してしまいました。
どちらかと言えば、figmaや、RAH等のアクションフィギュアと同じ感覚でしたね。
↓これです。



しかし今回のDDはさすがに大きさといい、重さといい、綺麗なドールアイといい、サンプル写真と寸分違わないすごく可愛いお顔で、かなり満足するお買い物でした。
折角だから可愛いご尊顔を撮影…と思ったのですが、そ~いや、ウィッグって色移りするんだよな…と思い出し、ウィッグ用のヘッドキャップを買うの忘れてたな~と(^^;
検索してたら、ラップを使ってヘッドを保護する方法が載っていたので、それを試してみようかなと思います。


それでは、今回はこの辺で。





スポンサーサイト

 購入品/購入予定品

0 Comments

Leave a comment