2016年5月~6月購入フィギュア

こんにちは。うぃんです。
本日の更新は、5~6月中に購入したフィギュアの紹介になります。

最近、昔ほどフィギュアは購入していないうぃんですが、6月は偶々延期した物が重なって結構なフィギュアの数の購入となりそうです…(^-^; (DD雪ミクも控えているしね)
とりあえず、6月下旬に届くであろう物は外して上旬までに購入したフィギュアとなります。

03918.jpg

ダイキ工業 泉まひるイラスト 一之瀬深月

予約開始時にそこそこ気になってはいたフィギュアだったのですが、ダイキ製という事と価格も高い事もあって、予約はちょっと躊躇してました…。
ですが、発売された製品版を確認するとなかなか良いデキに見えたので、思い切って購入する事にしました。
ほとんどの通販サイトで売り切れていたのですが、1ヶ所だけ定価以下の割引価格で売られているお店を発見してそこで購入しました。さすがに定価以上のプレ値で購入するつもりは無いので…(^^;

最近のスケールフィギュアはどんどん小型化する中で、珍しく1/6の立ち姿のフィギュアなので、その大きさと存在感は大きいかと思います。
あと、このフィギュア最大の見所である大きな乳も当然ながら存在感は大きいです・・・w



03919.jpg

マックスファクトリー ワンホビセレクション Dragon's Crown ソーサレス

いやー、ついに発売されました。グッスマオンラインショップ限定のソーサレスです。
予約時期が2015年9月18日~2015年10月14日までで、その後約8ヶ月待たされての発売となりました。
定価でも税込だと18,000円もするので、うぃんも予約するかさすがに迷いましたが、思い切って購入して良かったです。
なかなかの完成度という事で、うちでもそのうちレビューしたいフィギュアでもあります。

どうでもいいけども、こいつを予約した時に、グッスマオンラインショップのサイトが丁度リニューアルした時だったと思うんですが、それまでに使っていたメールアドレスでは新アカウントを作る事ができずに予約できなくて、どうやっても無理だったので仕方なくサブメールのアカウントを使って新アカウントを作り予約を入れました。
その後、アカウントを統一して欲しい旨をカスタマーにメールで問い合わせたのですが、グッスマの対応の悪さときたら…。
返信内容たったの4行だもんな・・・・(^^;
こちらの質問にも詳しく答えてくれてないし、もうちょい親切に対応してくれても良いんじゃないの? と思ってしまいました。
メーカーの対応って所詮はこんなもんなの?
そういうところで企業の質が見えちゃうよね・・・・。



03920.jpg


メガハウス Portrait.Of.Pirates ワンピース ”LIMITED EDITION” ニコ・ロビン Ver.BB


はい。前回の海賊版フィギュアにご注意を!という記事を書いた元となったフィギュアですw
さすがに、ここまで来たらVer.BBは全部揃えたくなったので、ヤフオクでの購入です。
正規品を狙って落札しましたが、これは品質からしてちゃんとした正規品でしょう。一安心です。

ちなみに、ヤフオクの運営側にもその後通報しといたのですが全く動く気配ないですね(汗)
海賊版だろうがなんだろうが出品物が売れて会社が儲かれば良いというスタンスなんでしょうね。きっと…。
なんだかな~って感じ・・・・。
上のグッスマじゃないけども通報してもメーカー側の対応悪いかもしれんし、いちいち面倒なので自分で海賊版を買わないように自己防衛だけしときます(^^;


本当は今週末に何か一つレビューしようと思ってたんですが、ちょっと自己都合によりやめることにしました(^^;
近いうちになんかレビューします…(^^;
それでは、またです~。






スポンサーサイト

テーマ: 美少女フィギュア | ジャンル: 趣味・実用

2016年6月購入フィギュア その2 と DD 雪ミク 届きました。 | Home | 海賊版フィギュアにご注意を!

コメント

No title

僕も壽屋のシャオメイをヤフオクで落とした事があるのですが、丁寧な対応で良かったです。出品者評価もありますし、規制ない方が自由でいいんじゃないかとも思います。

ただ、落札直前に競り落とし競争があったのですが、あれはもし出品者がやっているとなると悪質ですね。

2016/06/13 (Mon) 19:15 | bebe #- | URL | 編集
>bebeさん


コメントありがとうございます~。

うぃんもヤフオクの売買は約200人ぐらいの方と取引しましたが、少し高くても対応が良さそうな人を優先して狙っているためか、対応が芳しくなかった人はほんの一握りでした。
規制に関しては海賊版の出品自体が模倣品という事で法に抵触しているので、運営側もそこはちゃんと対応した方が良いと思うんですけどね…(^^;

出品者が価格を吊り上げる件については、昔は怪しい出品者もいたようですが、最近はどうでしょうね?
なんとなくヤフオク自体が昔に比べると過疎化してて、競争率が落ちてきているように感じるので、物にもよりますが競り合う事が少なくなっているように思います。

2016/06/13 (Mon) 22:42 | うぃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する