うぃんのWEBLOG

フィギュアの購入記や製品版フィギュアのレビュー
PC、ゲーム、雑記等、オタク寄りな主の戯言BLOGです

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

30
2016  23:21:35

オーキッドシード グリザイアの果実 榊由美子

こんばんは。うぃんです。
今回は久しぶりのフィギュアレビューの更新となります(^^;
4月の終わり頃に発売されたオーキッドシード製の【グリザイアの果実 榊由美子】の製品版レビューとなります。

ええ。
相変わらず原作は全く知りません。
しかしこの愛らしいフィギュアを購入するのに原作を知る必要はないですよね?
うぃんはデコマスのお顔が可愛かったので予約したのですが、製品版もしっかりとデコマスから可愛らしさを崩さずにそのままのご尊顔で製品化されたので、とても良いフィギュアになっていると思います。
それではいつもの事ながら仕事から帰ってからの作業なので突貫工事でのレビューになりましたが、少しでもこのフィギュアの良さをお伝えできればいいなと・・・・。




メーカー オーキッドシード
発売日  2016/4/23
原作名  グリザイアの果実
キャラ名 榊由美子

それではいつも通り、箱の写真からです。


表面


横面1


裏面


横面2


上面
普段撮影しないのですが、箱の上に、原案のイラストが印刷されていたので、撮影してみました。
ちなみに箱の下面は真っ白です。


ブリスターの表


ブリスターの裏




8方向の撮影です。

















上半身のアップです。


お顔のアップです。可愛い顔ですね~(^^)


可愛い顔とお尻が見える最高のアングルですねw


これがこのフィギュアを飾るときの正面となりますw


髪の毛の造型も割りとシャープですよ。


跳ね上がった髪の毛は折らないように取り扱い注意です(^^;




この少し困った顔が良い感じですよね。


この辺からお尻好きのためのアングルを続けます・・・・w














手に持っている人参は取り外す事ができます。


ハイヒールも綺麗に塗られていますね。




キャストオフできる胸の部分のパーツです。
左側がめくった状態で、右側が胸を隠す場合のパーツですw


裏側をみると、めくった状態のパーツは裏にも塗装がされています。
擦るように取り付けてしまうときっと色移りするので、取り付け時は注意しましょう。
右側の通常パーツは、ただはさんでいるだけなので、ちょっとした揺れで落下しやすいです…(^^;
色移りしないように未塗装なのは嬉しい配慮ですね。


で、キャストオフするとこうなりますw


乳首の色は薄い着色になってます。
まあ、可愛いキャラなので、濃い色よりはこれぐらいの色で良い気もしますが…w




ちなみに手首は外す事ができるので、持っているニンジンは外す事ができます。
割とこのニンジンが曲者なんですが、手で触ると柔らかい素材なので、これにオレンジ色で着色されているなら確実に色移りしそうです。素材の色なら問題ないのですが、夏場は外しておくのが安心かもしれませんね…。


ニンジンを外してもちゃんと造型がされています。ご安心をw


ニンジン以外に、手持ちのフィギュアの武器とかを持たせても面白いかもしれませんw





以上、オーキッドシード グリザイアの果実 榊由美子の製品版レビューでした~。

最近のオーキッドシードは安定してるんではないでしょうか。
デコマスからの劣化がほとんど無くて、安心して買えるフィギュアメーカーだと思います。
最近のフィギュアは高いですからね…(^^;

撮影の方は、いつも通り、仕事から帰ってきてからの撮影と現像とブログの更新作業なので、かなり適当です(^^;
休日にゆっくり撮影すればいいんですがねぇ・・・・(汗)


それでは総評です。

お 顔 ★★★★★
造 形 ★★★★★
塗 装 ★★★★★
色 気 ★★★★☆
総 合 ★★★★★

オーキッドシードのいつもパターンで、カラバリ版も予約受付中ですね。
こっちの色もなかなか魅力的な色なので、うぃんも予約するかどうかすこし検討中です…w

それでは、またで~す。





 フィギュアレビュー

- 0 Comments

Leave a comment

