うぃんのWEBLOG

フィギュアの購入記や製品版フィギュアのレビュー
PC、ゲーム、雑記等、オタク寄りな主の戯言BLOGです

07
2015  11:19:40

2015年10~11月購入フィギュア

はい。こんにちは。うぃんです。

気合を入れて撮影しようと思った「MaxFactory 桜井あおい」ですが、平日の夜遅くに少し撮影した翌日には、だいたい気力が続かずにそのまま放置というパターンが多くて、今回もいつもの状況に陥ってしまいました・・・・(^^;
ついでに撮影画像が全く持って満足を得られる画として出来上がってこないため、そのまま放置するパターンでもあります(^^;

なんで他のレビュアーさんの写真はあんなに透明度があるんでしょうね・・・。
撮影機材の差なのでしょうか? それとも光源の設定がまだまだ未熟だからでしょうか?
う~ん。多分、自分は基本的なところでつまずいてる気もします・・・。

まあ、そのままお蔵入りもなんなので2枚ほど蔵出ししておきます。ぉぃ



若干角度限定な顔立ちではありますが、劣化具合はそこまで変じゃ無いかな?
唇の口紅がデコマスより無いのがちょっと残念ではあります・・・・。



台座との接続がかなりおざなりです。
足のダボ穴が小さすぎて奥まで入りませんでした。
そこそこ価格の張るフィギュアだったので、もう少しなんとかならなかったのか? と少々不満の残る接続方法でもありましたが。

それでは届いたフィギュアを2体ほど。



MaxFactory  RAIL WARS! 桜井あおい

上でデカデカと掲載してますが、箱がこちらです。
通販限定のフィギュアだったのと、キャラ的な人気もそれほどの気もするので、数はあんまり出回っていないんじゃないでしょうか? よくわかりませんが。
最近、MaxFactoryも通販限定のフィギュアをちょくちょく出してくるので、気なる人はグッスマのサイトを要チェックです。
割と予約期間が短かったりするので…。



アルター 百花繚乱 千姫 サディスティック・サキュバスVer.

いつものアルターの百花繚乱シリーズです。
うぃんはこのシリーズのフィギュアはそこそこ購入しているのですが、原作は全く知りません。
造形的に見た目で気に入れば良いので、このサキュバスVerはキャラのイメージに合っているのか合ってないのかすらわかりませんが、逆にそんなことはど~でもいいんですよねw
まだ箱から出してませんが、いつも通りの申華製で仕上がり具合も良い感じです。




最近は、フィギュアの単価も高いので昔のようにポンポンと予約できないのですが、とりあえず4つほど確保しときました。

オーキッドシード グリザイアの果実 榊由美子
あみあみで予約が締め切りになっていたので、難民を恐れて、他で予約です。
まあ予約再開されるかもしれませんが、予約しておく方が安心です。

HJ ノラガミ 毘沙門
実はこのフィギュア。予約は悩んで結局スルーしたんですが、ここ最近、取り溜めていたアニメの1stシーズン全話と2ndシーズンの途中まで視聴して気に入ったので、珍しくオクにて確保しておきました・・・。
予約時よりは少し割高になってしまいましたが、極端に高くも無かったのでまあ良しとしておきます。

メガハウス Portrait.Of.Pirates ワンピース"LIMITED EDITION" ボア・ハンコック Ver.BB
ほとんどワンピのフィギュアには手を出してなかったのですが、あまりにエロいポーズで悩殺されてポチりました。ぉぃ
ナミとニコ・ロビンは持ってませんが、まあいっか・・・的な感じで。

HATSUNE MIKU VARIANT PLAY ARTS改 DESIGNED BY TETSUYA NOMURA 初音ミク
初音ミクのフィギュアは相当数ありますが、どれもこれも可愛い感じのものが多くて、これはちょっと毛色が違うフィギュアです。
そうです。PLAY ARTSです。可愛いんじゃなくて、リアル系で顔が美人系。
初音ミクのフィギュアとすればかなり異色の顔立ちです。
ともすれば「怖い」と感じる人が多い顔立ちなのかもしれません。
しかし、うぃんとしては個人的にこれぐらいの顔立ちであれば「美しい」と感じる人間なので、問題無い範疇でした。

野村哲也氏のイラストは大好きなんですよね。
最初に好きになったのが、パラサイトイブのイラスト。
オクで非売品のポスターを買った時は嬉しくてずっと部屋に貼ってました。
一旦、脱オタクを決め込んで結婚前に全部処分しちゃったんですが、捨てなきゃ良かった・・・と後悔しているポスターでもあります。
絵柄はこの「テレカの絵柄」のポスターでした。

ちなみに怖いと感じた顔は「カプコンフィギュアビルダー クリエイターズモデル モリガン・アースランド 」ですかね。
これはさすがにうぃんも受け付けませんでした・・・(^^;
モリガンは思い入れ深いキャラでもあるので(CPS2の基盤持ちでした)、もっと美しい顔なら買ってたのになぁ。
まあ人それぞれ感性が違うのでなんとも言えませんが・・・。


それでは、まったで~す。


スポンサーサイト

 購入品/購入予定品

2 Comments

Rizfis  

こんにちは~。

「あおい」さんと「千姫」、到着されたそうで。特に「千姫」は期待されていると以前お聞きしたような気がします。デコマスは撮影したことがありますが、製品版はいかがでしょうか。

「あおい」さんの撮影画像は十分綺麗に撮られていると思います。特に明暗の塩梅がいい感じです。あと意外にピンク色の背景がマッチしていますね。良い色と思って買った背景紙が、撮影してみるとあまり映えなかったりすることはよくありました。

私のほうはフィギュアの購入も予算が息切れしてしまって先にあまり希望が持てない状況です。雑記でごまかすくらいしか出来ませんが…。レトロゲームの記事でとにかくつなごうかな、なんて思っております。

どのフィギュアを被写体にされるか分かりませんが、レビューを楽しみにしています。

それでは~。

2015/11/08 (Sun) 09:53 | EDIT | REPLY |   
うぃん">

うぃん  

>Rizfisさん

うぃん">


Rizさん。いつもありがとうございます(^^)

千姫は造型を見たときから気に入ってて、予約開始時にすぐに予約したフィギュアです。
自分は逆にデコマスを直接見たことは無いのですが、製品版はさすがにアルタークオリティといった感じで、綺麗に仕上がっていると思いますよ。
そのうち撮影できると良いのですが・・・w

あおいさんの撮影画像のお褒めのお言葉をありがとうございました。
ですが・・・やはり、自分の写真にはいつも満足できないんですよね。
Rizさんのレビューもそうですし、他の方の撮影されたレビュー写真なんかは透明感があって、色かぶりもなくて非常に綺麗なんですよ。うちとは大違いです。カメラの性能なのかそれとも現像時の処理の問題なのか、自分でもよくわかりません(^^;
やはり現像ソフトを変えなきゃダメなのかな~?とも思ったり・・・。

フィギュアの購入は個人だと無限に購入できるわけではないので、ずっと続けるのは難しいでしょうね。
保管する場所の問題もありますし。
大体、他のサイトも短くて1~2年、長くても3~4年程度で息切れしてますよね。
その後はフィギュア以外の撮影画像を掲載するか、ドールに流れる方も多いように思います。
レトロゲームは自分も結構好きなので、方向性としては面白いですね。
うちはどっちに流れるのかまだわかりませんが、所有フィギュアだけは多いので今後も最低ラインで更新するつもりではいますw

それでは今後ともよろしくお願いいたします!

2015/11/08 (Sun) 21:47 | EDIT | うぃんさん">REPLY |   

Leave a comment