アルター Fate/EXTRA セイバーエクストラ 水着Ver.

こんばんは。うぃんです。
久しぶりにフィギュアをレビューします。
ええ。本当に久しぶりです(^^;
最近、レビューをほとんどせずにブログを半分放置していた身でしたが、そんな状況から抜け出さなければいけないぐらい良く出来たフィギュアが届きました。
アルターの「セイバーエクストラ 水着Ver.」です。
いや、本当に素晴らしいフィギュアです。
原形も素晴らしいし、それを最高の完成度で量産させたアルターにも脱帽物です。

まあ、うだうだ言っても仕方ないので、相変わらずたいした写真も撮影できないうぃんですが(涙)、少しでもこのフィギュアの完成度の高さを感じ取っていただければ幸いです。はい。



メーカー アルター
発売日  2015/10/13
原作名  Fate/EXTRA
キャラ名 セイバーエクストラ


それではパッケージを4方向からです。



最近のアルターはこの透明なプラケースが多いですよね。
中身のブリスターを出して、その中にフィギュアを戻して、これだけで飾っても良いと思います。
フィギュアケースを持っていない人は埃対策にもなるし、飾る事もできるし、良いパッケージですよね。











ブリスター表
本体と台座のみです。他のパーツはありません。
キャストオフもないので色移りの問題もそれほど気にしなくていいと思います。


ブリスター裏


全身を8方向から回して撮影です。
















肉付きが良くボリュームのある身体ですね・・・。






腰の捻りが最高に良いですね。


塗装も非常に綺麗です。




お顔のアップです。
所定の位置にキッチリとアイプリントがされています。


これだけ印刷ズレが無いのも素晴らしいです。


このフィギュアで唯一、取り扱いに気をつける部分です。
落とせば多分折れます・・・・。


横顔も素晴らしい(^^)


髪の毛もシャープな造型です。赤いリボンが映えますね。








オルタと違って大きくて立派な乳ですw


柔らかそうな造型です…(@ ̄q ̄@)




下半身の造型も良い感じです。
(ちなみに股の境界にあるイボみたいなのは混入されたゴミか塗装ダマのどちらかだと・・・・(^^; 肉眼では気付かない大きさなんですけどね・・・・)








お尻がまた素晴らしい!!




褒めてばかりですがw、背中の造型も良いんですよねー。






ちなみに足のヒザ部分は平らな造型にはなっていません。
たまに設置面を平らにしているフィギュアがありますが、このセイバーに関しては大丈夫です。


折角撮影のために横倒しにしたので、股間部分にピントを合わせた分も1枚・・・・・w


アクセサリーの腕輪です。
腕輪があるのはここだけで、よくフィギュアの二の腕部分にある、通称「謎の腕輪」がありませんw
ブラの下辺りで下半身と接着してると思うのですが、分割方法も素晴らしい対応だと思います。


では、ここらで、陰影を付けたりしたフリーショットを少し掲載します。








背中の筋肉とか筋の造型がすごいです・・・・。












うちのブログでは珍しい大きさ比較画像です。
とりあえず自宅にあった適当な350ml缶を並べて撮影してみましたw


同じアルターのメイドセイバーと並べてパシャリ。
スケールサイズはどちらも1/6だと思うのですが、原型師が違うので、だいぶ、質感と肉感が違いますね・・・w


こっからは少しフラッシュを使ってイメージショット等を・・・・。











以上、製品版「アルター Fate/EXTRA セイバーエクストラ 水着Ver.」のレビューでしたー。

いや、このフィギュア。
うぃんは予約開始時に迷いもせずに即予約をしたフィギュアなんですが、いざ発売されて手元に届いてみると、非常に高品質に造られており、今現在の塗装済量産フィギュアとしてはトップクラスのデキだと思います。
デコマスとほとんど遜色ないのではないでしょうか?
顔の可愛さもうぃんの好みだし、出るところが出てて引っ込むところが引っ込んでいる身体のラインなどがエロくて最高ですw
背中の造型も素晴らしいし、本当にお勧めできるフィギュアですね。
悩んでいる人がいるなら、是非買う事をお勧めしますw

ちなみにうぃんはオルタの方を買い逃してしまったので、再販されないかなぁ?
是非再販お願いします。アルター様・・・w

それでは、最後に総評です。

お 顔 ★★★★★
造 形 ★★★★★
塗 装 ★★★★★
色 気 ★★★★★
総 合 ★★★★★

これはもう満点でいいです・・・w
個人的に満足したので、異論はスルーします。申し訳ありません。
それでは、またです^^

スポンサーサイト

テーマ: 美少女フィギュア | ジャンル: 趣味・実用

2015年10~11月購入フィギュア | Home | 2015年10月購入フィギュアと新車契約とauキャッシュバックw

コメント

No title

買い逃して、最近ようやく手に入れましたが・・
満点ですよねーw

赤王様万歳!

2016/04/06 (Wed) 00:24 | 海音 #- | URL | 編集
>海音さん


はじめまして。こんにちは~。管理人のうぃんと申します。
最近手に入れられたそうでおめでとうございます!
これは肉感溢れるフィギュアでなかなかいいですよね。
これより前にオルタの水着も発売されてましたが個人的には断然
セイバーでしたw
ここ最近、少し更新が停滞してますが少しずつでも更新していく
つもりですので、また見にきてやってくださいね。
コメントどうもでした~(^o^)

2016/04/07 (Thu) 07:37 | うぃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する